ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年06月10日(土)  Mステ/僕らの音楽2/音楽戦士/音エモン

昨夜はエイト祭りだった。


Mステ
「∞SAKAおばちゃんROCK」
色んな意味で大満足ってわけではなかったけど。
はっちゃけ具合が中途半端だった。バカをやるのも難しいものなのね、コンサートではあんなに盛り上がる曲なのに。
でも、ま、そこそこ楽しかったかな。
すばるが別嬪さんでご機嫌さんで歌ってたから、よしよし。

登場の階段降りで公約の「コケッ、何か拾う」をやったった。ま、やっただけなんですけど。それだけですけど。
うわっ、おばちゃんのドでかイラスト。こんなところに力いっぱい。
衣装が地味にグレードアップしている者数名。
2番がなかった。大して長い曲でもないのに。
でもって「田中さん、犬逃げてるよ〜」が聞けなかった。しょぼぼ〜ん。
亮ちゃん、人が変わってしまった……。て、コンサートの亮ちゃんが別人なのか。
こまっしゃくれた東京Jr.には紫アフロのヅラをかぶせて豹柄エプロンをさせましょう(裕翔クンたちのアップにイラッときた大人気ない私です、彼らに罪はないけれど)
というか、入れるならむしろJr.よりもおばちゃん投入希望。
トーク席では、そうか、戦闘着を脱ぐという手があったか(アホのコのようにカドカドをぶつけあうエイトを想像していた)

ほかの大物ベテラン出演者さまの曲がどれもこれも退屈に聴こえた自分は毒されてますかね。でも、実際どの新曲も彼らの全盛期の曲に比べたらビミョ〜だと思った。
反応したのは、オバロクと風船ガムだよ。
AKB48までやられる(歌のド下手加減とか、物量大作戦とか)と軽くムカつく←言える立場か。



僕らの音楽2
ハラハラドキドキしましたわ〜、亮ちゃん。喋り方とか内容とか、色々と。
エレカシの宮本くん、ちょっと好きだった。わかる人にはわかる私好みのアブナイ雰囲気が。



音楽戦士
短っ!
トークなしは予想してましたが、歌すら2番どころか台詞もなしバージョンでした。
でも、メンバー7人で、チビわらわらもなく、返ってすっきりしてて、はっちゃけぶりがよく伝わってきて楽しかった。
この曲のキーポイントのひとつは確実に亮ちゃんの笑顔ですね。

【追記1】
書くの忘れてた!
今月のオープニングタイトル「The Rainbow Star」に乗って小窓にエイトが映ったのが何だかうれしかった(追記終わり)


音エモン
記者会見のVTRは長いし、コンサート映像も流すし、な、なんとPVはフルバージョン。
PV、楽しい、楽しすぎる。なんて可愛いコたちなの!
エイト大露出、大放出の締めとして完璧でした。
3パターンの「オバロク」を聴いて、だんだんよくなってきてしゃーわせ。



【追記2】
今【追記1】を書きにきたらカウンターが60万を越えてました。
60万て……ちょっとびっくり。
読者の皆さま、ご贔屓にしてくださってありがとうございます。
これからも楽しんで読んでいただけたらうれしいです。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL