ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年01月14日(土)  時効警察/喰いタン

時効警察
狙いすぎかなと思うところもあったけど、面白かった。
のほほ〜んとゆっる〜いぬっる〜い雰囲気が心地よい。
霧山くんがシュークリームの箱に入っていたドライアイスを、水を張った洗面器に台所洗剤を垂らして(←ココ重要)投入してたけど、コレ自分もやってるお楽しみなのでウケた。
高田聖子サンも出てたし。
放送時間が遅いから録画予約することになる、予約を忘れさえしなければまた見ると思う。


喰いタン
ときたま面白い部分もあったけど、全体に見ていて楽しくなかった。
剛きゅんはビジュアル、役柄ともに好きなタイプなのだけど、それだけを目当てに見るのはキッツイ。
須田健太くんも好きだけど(金田くん、レギュラーなのかっ?!>予告編)
私、ヒガシさま、苦手だからなー。致命的。
緒方警部(京野ことみ)もキッツイ。憎まれ役にしてもわざとらしい怒鳴り声や乱暴な口の聞き方にうんざり。彼女のおかげで雪平刑事(篠原涼子)が如何にカッコイイか魅力的かよぉ〜くわかりました。市川実日子ちゃんのほうがイイもんね。京野ことみちゃん自身は嫌いではないのだが。
う〜ん……次回はどーしよーかなー。


前クールは“高校生3点セット”が出来がよくて久しぶりに連ドラを見るのが楽しかったから今期も何か張り合いが欲しいなと期待しつつ、今のところ偶然にも刑事・探偵モノばかり3本見たことになる。


「白夜行」は初回はあえてスルーした。小説が好きだからヘンにドラマ化されたモノを見せられるのを危惧したのと、2時間も時間を取られるのはリスクが大きすぎたから(長いのを喜ばない人間もいるんだよ)
第2回からは見るかどうか思案中。出演者が全くそそられないヒトたちなのはどーしたもんかね(特に綾瀬はるかは「里見八犬伝」で懲りた)

あとは「神はサイコロを振らない」は見るつもり。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL