ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2003年12月04日(木)  FNS歌謡祭/日刊スポーツ/「SHOCK」当落確認

FNS歌謡祭、長かった。
もんの凄く長くてKinKi Kidsが出るまで待ちくたびれて、寝そうになったり、食器を洗ったり、色んなことにツッコミを入れたり、それなりに楽しく見たぞ。オット(@誕生日)も一緒に見ました。どんな誕生日やねん、ツマが珍しくパソコンにかじりついていないかと思ったら4時間余り歌謡祭かい!みたいな。


え〜と、シャンデリア映しすぎ、楠田サンお色直ししすぎ。


初映りらしいCM明けの剛さんと直太朗くんのにこにこショットはリアルタイムでは見逃した(DVDだから約4時間録画しっぱなし、あとでチェックした)

よって「ハッとして!Good」の時のワイプ映像が初見。思わず「つよし〜、つよし、つよしえ〜」と叫んでしまった、はっはっは。剛さん、トシちゃんを熱唱(笑)何かに気付いたのか「ん?」てな感じで歌うのをやめてしまったが、楽しそうでよかった。
その後、楠田サンが「客席でKinKi Kidsの剛くんがずーーーーーっと歌ってましたねえ、うふふ、ねぇ」と振ってくれて、照れ笑いしつつうなづくアップ。可愛い。


剛さんの髪型は、なんでしょねー、綿密にデザインされたものなのか、あるいはデザインを放棄したところに生まれたものなのか。眉が茶色っぽかった、ヒゲは黒っぽいのに。でも、くりくりお目目がきらっきら。
光一さんは髪の毛が鬱陶しくなってきたなくらいの感想しかないんだけど。


衣装も、光一さんはジャケットなのに剛さんはなんでガウン?
ゴージャスな黒いガウンだよ、サッシュの結び方ゆるゆるで着こなしぐだぐだ。ネクタイも変わり巻き。ていうか、これできちんとサッシュとタイを結んだほうがコワイな。
えーと、バロン堂本の部屋着? 足元は黒の皮製スリッポンにしてもいいくらいかも、これでブランデーグラス傾けて葉巻を燻らすの、ははは←半ばヤケ。
でも、見なれると結構好きかも←結局コレ。


トークは、あんなもんかしら。
どんな人?と聞かれて、近すぎてわからん、と二人とも(剛さん、ボケなかったな)
司会者二人、仲良しのお二人とか、秘密だの、謎だの、来年に持ち越しだの、なんだかな〜、あ〜に言ってんだか。


「薄荷キャンディー」のイントロで光一さんと剛さんが笑っていたのは、スマ兄さんたちが目の前のテーブルに座っていたからかな。
笑って頬がふっくら盛り上がる剛さんの横顔が好きだ、幸せな気分になる。
歌、よかったよね。上手かった。迫力あった。


でも、録画を見直していて、不安な気分になった。
サビでなんでバックショットなのさ、♪君だけ〜、でなんでシャンデリアやねん! 飛天のシャンデリアが立派なのはもうずーぶんようわかりましたから、勘弁してくだせえ。
シャンデリーアの素晴らしさはさておき、剛さんは生歌に間違いなかったのだが……う〜ん、実のところは私にはようわからん。CDと聴き比べるのも面倒くさいし、例え真相がわかったところで、それがどーした、だ。鬼の首を取ったみたいな反応も、逆に鬱るのも、どっちもどっちだ。なんて、めっちゃアバウトなわし。
とりあえず、来年も飛天から中継するんだったらシャンデリアアップ撮影禁止令を発布したいものだ←そーゆー問題か?


「全部だきしめて」のデコ出し光一と別人剛を見てなごみ、エンディングは嵐に埋もれて顔を覗かせる剛さんに、最後まで可愛い男よのぉ〜と満足した夜であった。



日刊スポーツ。
「キンキ ドリカム ギネス更新タッグ」の見出しで新曲の紹介記事。
「ね、がんばるよ。」の説明で「愛する彼女を大切に思い、結婚する日を楽しみにしている男の気持ちをストレートに歌い上げた」とあり。
うへへ、照れるな、こっちが。
で、愛する彼女、結婚を楽しみに……の言葉に結婚願望のある(?)剛さんのことを思ったりして、ちょっちだけ胸にクサッ(<グサッ)とキタ。わしもいい大人なのだがな。

ジャケット写真とキャプションのあるカラー図版の剛さんは、ヒゲなしロングの黒髪前髪ピンどめのほっそりねえさん。光一さんはいつも通り。

一番びっくりこきまろだったのは、KinKi Kidsのプロフィール内「光一が主演し剛も出演したTBS系『人間・失格』」の一文でした。そうだったのか?!



「SHOCK」当落確認。
チケット取れた。
ボーゼン。
剛ソロライブの時は自分の担当分が全滅で震えがきたものだったが、今回は当選していて震えがきた、あわわわ。
休日の昼間しか申し込めないから「当たる気がしねえ」(ぶっさん風味)とうそぶいていただけに、まさか、まさかっ!
いや、うれしいのよ、とっても。
DVDを見るたび欲求不満になって、一度生で見たいと願っていたから。
もしかしてこれが私の最初で最後の「SHOCK」観劇になるかもしれんが。
ありがたく拝見いたします。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL