ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2003年11月27日(木)  今日の出来事(微妙にKinKi関連)

「TVガイド」の表紙があまりに素晴らしいのと写真にどかどかのっかってる文字がイヤなので、自分で絵を描こうと思ってはおりますが、その前に
パソコンで文字消しをしたくなってしまった。
やらなきゃならんことが山積みなのに昨夜作業に取りかかってしまい、数
時間格闘。
でね、綺麗にできたにょ〜、ブラックKinKi。あまりにも上手く出来たので、絵を描くモチベーションが下がってしまうくらいだ。こんなに綺麗や
ったらもうええやん、と(←オイ)

著作権、肖像権、パブリシティ権などの関係上、この画像は個人で楽しむ分には大丈夫だけど、インターネットのサイトにアップしたり、画像をバ
ラまくのはマズイのです。自己満足の世界。


さて、今日の通勤の車窓風景。
柴犬を5匹も目撃。
黒柴子犬、めっちゃ可愛い、毛並みが黒ビロードのよう。
赤柴成犬2匹+1匹+1匹。

ところで、剛さんは犬、光一さんは猫(中身はさておき外見のみのイメージ?)と言われることがありますね。
二人とも犬種でいえば、剛さんはご本人もミニチュアダックスフントのイメージかな。日本犬の中なら柴犬っぽい、プリケツだし(柴犬ってプリケツか? 単にお尻を丸出しにしているだけでは) ま、日本犬って洋犬に比べて種類が少ないから選択肢がほとんどないけど。
光一さんは洋犬しか考えられない。大きさ的にちとキツイかもしれないけど、ボルゾイとかアフガンハウンドのようなロングヘアで「うんこしません」的な高貴な雰囲気の犬。ふふふ、イメージ、イメージ。


で、車窓風景の続き。
桂川の鳥、今朝は多かった。
鵜と白鷺と、あと、鴨とゆりかもめ。
このうち鵜と白鷺は川の中に突っ立って魚を狙っているところだった。
川の途中で段になっている部分があって、川岸近くの階段に2本の縁が平行して設けられている。
この片方の縁に、黒、黒、黒、白、黒、黒、白、黒、
もう片方の縁に、白、白、白、白、白、黒、白、黒、
という具合に、京都の鴨川の河原に座るカップルのごとく等間隔で並んでいた。日本画の世界だ。

昔の日本画(正確には江戸時代以前は「日本画」とは言わないのだけど)に「烏鷺図(うろず)」という画題があって、カラスと鷺、黒と白の対比の美しさ、面白さを表わしている。
鵜と鷺もよく似合っていた。どちらも川の中に佇んでいるし(カラスは無理)大きさも似ているし。

ここでまた、暇人オタの考えること。
光一さんが鷺よねぇ、白色だし、足細いし、空飛ぶし(飛ぶのか)
つよっさんは鵜かぁ、「ブラック剛さま」な時あるし、魚取り得意だし、吐き出す時えづくし(←オイ)


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL