ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2004年04月13日(火) 実家に帰ってきました。

久々に、茨城に帰ってきました。
今回は、去年、交通事故で亡くなった従姉妹の家に行く約束をしていて、実家はそのついでに寄ったようなものだったんだけど。

従姉妹の家に行くのは1月以来。久し振りに、マスミちゃん(私の母の弟。従姉妹のお父さん)・アケミちゃん(従姉妹のお母さん)・母方の祖父母に会いました。みんな1月よりもまた少し元気になってはいたけど、どことなく無理しているようにも見えて、複雑な気持ちになりました。

少し話をしていた所にウチの母も来たので、アケミちゃん・母・私の3人でお墓参りに行きました。お墓にお線香をあげ、手を合わせ、しばらく3人で思い出話をしました。涙があとからあとから溢れて、止まりませんでした。やっぱり私の中でも、どこか気持ちの整理がついていないみたい。でも、今はそれでいいと思っています。

帰りに、アケミちゃんが筍と蕗の煮物を作って持たせてくれました。すごくおいしかったです。ありがとう、アケミちゃん。

実家は、久し振りだったけど特に大きな変わりはなし…。寝るだけに帰ったような感じになってしまったから、次回はもっとゆっくりできるといいなぁ。地元の友達にも会いたいし。また近々、来ようかなーと考え中です。


ペコ |HomePage

My追加