ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2004年04月06日(火) 夜桜見物…しかし。

5日の準夜の後、同じ病棟の先輩Fさん・Oさん(この日記ではもうお馴染み。この方も、とうとう先月いっぱいで退職してしまいました…でも、よく遊んでいます)と私の3人で、近所にある桜の名所・飛鳥山公園に夜桜見物に行きました。
準夜の後ということは、もちろん真夜中だったわけなんだけど、とってもキレイにライトアップされていました。周りには誰もいないから、まさしく貸し切り状態。ある意味、贅沢でした。

しかし…。私達ったら夜桜を見るのもそこそこに、バレーボール大会に突入
Oさんが「何か遊ぶモノがあったほうがいいと思ってさ〜」とバレーボールを持って来て、Fさんも「アタシ、高校の時バレー部だったもんね♪」と大ハリキリ。(※しつこいようですが、この時点で深夜3時過ぎ。しかも働いた後です;)“トスとレシーブで、ボールを落とさずに30回続けないと家に帰れない”という、鬼のようなルールがいつの間にか出来上がり、熱血コーチFさんの指導のもと、延々2時間ひたすらトス&レシーブ!!20回までは何とか続くんだけど、それ以上がなかなか難しいんですよ。しかも本物のバレーボールを使ってるから、レシーブするたびにボールが当たる所が痛いし;でも特訓の甲斐あって、最後には30回ジャストという記録を出し、早朝5時半に飛鳥山公園を後にしたのでした…;

今だに、腕先がジンジン痛みます。看護記録風に言うならば、“両前腕内側、皮下出血・点状出血斑あり pain(+++)”という所でしょうか。…湿布貼ろうっと。


ペコ |HomePage

My追加