初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2007年06月19日(火)
通販で買った靴

最近、都内まで足を伸ばすのが億劫になりまして地元に戻って買い物をすることが多くなってきました。
その中で同級生に会ったりと色んなサプライズがあるものですが、どうも少しお高めの靴を買うのが気が引ける。
しかも、形が気に入ったら履き心地も何も考えずに買っちゃうものだから、結果として長距離通勤に向いてない靴ばっかりになってしまうのでした。

OLさんなんだから、足にフィットした靴を履きたいじゃないか。
そんなことを考えていたある日、某アウトレットでその靴と出会った。
カカトがぶれなくて、足が楽・・・。
しかして色は黄色でした。履けないよ。
黒は22センチでした。入らないよ。
泣く泣く諦め、帰途に。
後でネットで検索したら、某メーカーがOLさん用に作ったブランドだったのでした。通販もある。
即買い。
しかし私の足はむくんだり縮んだりと、サイズがめまぐるしく変化するのでなかなか大変。
初日はなぜかストッキングのカカト部分に穴が開き、そして両足にとんでもなくひどい靴擦れができました。あんまり痛いのでその後1週間バックストラップの靴しかはけませんでした・・・。
そして靴擦れが直ったので本日再チャレンジしたというわけです。長い前フリしてすみません。
前回の反省を踏まえて、むくみを取る(ちょっと悔しい)膝下ストッキングで行ってみると、すんなり痛くも無く、靴擦れもなく履けたじゃないですか。

靴の履き方も創意工夫です。
これから先、この靴を慣らすためにむくみ取りストッキングは欠かせません。がしかし、これがサポートタイプのパンストだった場合、靴は無事に履けてもウエストが圧迫されて会社にたどり着けなくなる可能性が高いため、スカートを穿くことが難しくなったのでありました・・・。
いいんだ、靴の履き心地は良くなったから・・・。