もう飛び降りてもいいな だけど 明日も会いたいんだ
「blue bird」(訳詩)Cocco
***
Coccoのアルバムを買いました。 一番好きな感じの曲は、これでした。 この前のシングルについてたおまけCDだけど。
恵比寿のスポーツバーで同期の誕生日を祝ってきました。 帰れなくなってタクシー&泊。 飲みに行くと帰りたくないなあってオーラが出ます。危ない。 部屋の使い方とか見るのが好きなのでそれもあるかも。
色んなことを話しつつ、お母さんみたい(実の母親のことではなく、なんとなくイメージする”おかあさん”)だなあと思いながらコウダクミのDVDを見せてもらいました。かわいいね!!はまりそうです。 やっぱりちょっとつらいなあって思っても、それを彼らの前で言うわけにはいかない。 空気は乱せない。終わったことは思い出さない。 だから、代わりに他のことが原因で落ち込んでいるフリをする。 いつまでもそのことで悩んでるなよ〜とか、おまえぶっちゃけすぎだよ〜とかそんなこと言いながら、終わったことについて。 気持ちが終わってるんだからもう何を言われても感じないところまで、なら言える。 終わらせたことも。
私と仕事上の同期の間の、ちょっとした違和感。 住む場所の違いか、文化の違いかわかんないけど、話してて違和感を感じる。 仕事場だけなら気にしないでもいられるけれど、けっこう一緒に遊んでるから違和感が気持ち悪い。 時間は経つし、変わらないものってわりとすくないんだなあ。
|