初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2004年11月30日(火)
予想外の時を探してる

「届くはずない」とか つぶやいても
 また 予想外の時を探してる

スピッツ「正夢」

***

「結婚しよう?」
「・・・はい。」
久しぶりに(1回目から一度も見ていなかった・・・)「めだか」を見ていたら、こんなプロポーズに出くわしました。
なんだかんだと周りがくっつけようとしてて、女の人は意固地になってしまうんだけれど、その話にまったく気がつかず、普通に言った第一声が、これ。
以前に、同期の女の子で飲んだときに(すいません、飲んでばっかりで。)みんなで、顔がいいとか悪いとかだけじゃなくて、直球で、まっすぐに、自分だけを見てくれるってのは、ポイント高いっすよねえって話をしてたことを思い出した。
同期で着々とカップルが成立してるのですが、どう見ても、この女の子と付き合うのは明らかに男のほうが劣ってるだろう、なんでこの男と付き合ったんだ?っていうようなカップルもチョコチョコといるのですね。
(なぜだろう・・・逆が無いのは。)
なぜだろう?と思っていると、決まって周囲が、「男の子のほうが、すごくまっすぐ、女の子だけを大事にしていた。」って言うんですね。
それほど好きでなかった男の子でも、一心に好きだーって言ってくれる人なら女の子はほだされることも多し。
やっぱり、直球が好きな子って多いんじゃないかなあ。とか。
だから、あちこちを好きだー好きだーって言ってるだけじゃなくて、こちらに少しでも脈を見せた子には、今よりもまじめに、「特別」な扱いをする。
それが、男の子が恋を手に入れる一番の近道なのかもしれません。

女の子の方法を誰かに聞きたいものだ・・・。まったく。