忙しい日々に追われながら 幸せだとか不幸せとか忘れていて とても小さな別れの歌を口ずさんだ
「カーテンコール」GLAY
***
おおつかさんとそのべさんとまほと飲みました。 今週は土日の旅行でハイになってた反動か、とてもロウ。 めそめそぐっすぐっすとお腹を痛めてたのですが、飲んでたらなんとなく気が晴れた。 とりあえず、まほ、早く来て!!とか思ってたのは内緒の方向で・・・。(変な人の中に入ってしまった気分はなかなかのものでした。) 男同士で2時間半も語り合えるこの二人のおかしい会話は、はたで聞いてるとあんまり噛み合ってませんでした。 なに?A型とO型の会話ってこうなの? わたしはあんまり自分に関係の無い観念的なことは深く考えることをしないのですが、お二人はなんかすごいことを考えてるんだなあと思いました。 まあ、元ネタがフジイさんだものね・・。 というよりも、これが頭の中で構築されるまでなら私もいくと思うんだ。ごくまれに。 でも、それが口から出てくるかって言うとそれはまた別の能力が必要だよねって話。 文章で打つのは得意なんですが、私はそれが口まで上らないのですな。 とりあえず、二人ともなんか同じ道を歩んでます。 基本的には、おにいちゃん・そのべさんのバカップル話を、末っ子二人組が 拝聴していたと言う形。 こんな人たちを私はこれから先、見ることは無いんだろうなと思います。 独特・・・。もしくは・・・毒匿?(新出単語)
ここまで書いていて思い至りました。 ごめん。まほと私(OとB)の会話もあんまり噛み合わないままその方が楽な感じで進んでいくよ・・・ね・・・。
そこまで変だと思ってた二人に、「あなたのは、ログスケールだから。俺らの及ばないところで変だから」って言われたのがちょっぴり腹立たしい。 でも、変な人たち(断定)と話をしていると、変って言われることに嬉しさを感じてしまいそうになります。危ないあぶない。
男友達も必須だなあと思った夜でした。
※どこかにダウトがあります。
答え:まほが男友達扱いになっている。(まあ、男前だから、きみ。むしろ男友達みたいなものだし)
|