あたりまえだけど 変わらないから またあの日々が 始まる気がした
「三月の雪」槇原敬之
卒業したらこんな気分になるのかなあと思ったのですが、考えてみれば一年近く学校にまともに通ってないんだからこんな日々がずっと続いたら腐るだろうなあと思いました。 戻るなら、高校時代に戻りたいな。 あ、でもやっぱめんどいからいいや。今のほうがいつでもいいよ。と言い続けていられるようになりたいので。 っていうか、基本的に私の性格はあんまり変わらないので、物事の感じ方も行動も大した変化もしてないのだった。いじけ主義。(そんな主義はいらない。)
***
ハラヘリヘリハラ。 バイトを辞める人はわたし含めて3人だそうです。 もうじき辞めるんだなあと思うと、バイトの日にはお腹痛くなっていた日々が思い浮かび、「入れる日ってないの?」というお言葉に、「会社の研修あるんで…。」とお断りの言葉がすらすらと出ていました。(ありません。自分で勉強するだけ。) 確かにミスはあんまりしなくなったけれど、疲れるのは一緒ざます。 ぎりまで出てたら間違いなく試験に落ちます。 過去より未来。
「燃えよ剣」のプレがあったけど、4月以降どうなってるかどうかわからないので見送ることにしようかなと思い。しかし1万2千円て。たけー…。 そういうことの見通しが付かないことが不安の原因なんだよなあ。 と言いつつ、三上博史のをものごっつ見たいのでした。 予約しようかな…。(半マジ)
「考え方が甘い」とか、「甘えてる」とか、「働くことの意味をわかってない」とか言われているので、結構まじめに不安。
|