朝10時に池袋到着。 久々に満員電車乗ったっての。がんばったがんばった。
***
12、3年前に演じられてからの再演と言うことで、初期の頃の脚本って、結構あるよなあと思った。 物語を書く上で、作者の性格、というか性質、ってのは必ず出てきます。 んで、書いた年齢とかに応じて、性質って変化するもので。 書いた時期よりも更に昔に、物語の核自体はできてたはずだから、その頃に考えてたことを中心にすえて書いたんだろうなあって思った。
多分、今の成井豊には同じものを書けないし、もっと純化させて表現することもたやすい事だと思うのです。 この話は、他の作品の中にもカケラが残っているように感じられた。
もしもの話、私が書いたとしたら違う所に焦点当てる。
***
はい、いつものように。 細見さんがもう、かっこよくてごちでした!!(ダメな感想) あの人、本当にいい男だよな。顔が。 前田さんとセットででかい二人だ・・・。 この二人はセットで好きです。 単品でもうまい。 女子中学生にしては危険な人も多少いらっしゃったようです(笑) 大丈夫!!まだいけてるいけてる!! 個人的に大内さんの郵便やさんがとってもツボでした。 ぐっじょぶ制服!です。(ふぇちではない。) これでも25でたまごっちを育てている(爆笑)アオタ先生は、山本太郎みたいだった…。 西川さん、あなたの小ネタが見たいがためにビートルを見に行きたくなりました。きっとやる、何かしでかしてくれると信じさせる何かが、彼にはある…。
アカネに感情移入した。 わたしなら、あれを受け取れるだろうか?信じることができるだろうか? って考えて、いや無理無理って思った。 わかってても、わたしなら、ずっと持ってたほうの時計を大事に持ち続けるよ。 ウラシマのことを、想うよ。
ナツヤスミ語辞典のタイトルを未だに納得して無い人です。すまない・・・理解力がなくて。
根本的に、ナツヤスミは好きじゃないんで、終わって欲しいのです。 やることがあるならいいの。 けれど、わたしは誰かにかまってもらえることなく、「何か」をしていないとすぐ堕落するし、ダメになってく。腐る。 ケータイ見て溜め息の連続って経験は、あんまりしたくないことです。
まだ学生だからあんまり、輝かしい日々のことを思い出したりしないし、長期休暇を得たいとも思わんのだろうな。 …来年の今頃、私はなんて言ってるかなー(苦笑)
|