初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2003年01月28日(火)
メガネっ子属性疑惑。

ミズホおめでとうございましまし。

今日は説明会予約を終えて犬の散歩に行こうと綱を付け替えてたら電話が。
「今日17時半集合でよろしく!」
イチエのプレゼント買いに行くことになった。

コンセプトは「スーツでもできるシックなアクセ。」
ってなわけで普段は素通りの売り場を物色。
新作出ててかわええのたくさんありました。
ほしーねーって言ってたら、まさに買ってもらえと言われた。お返しにゴルチェを強請られる。却下。
面接もう行ってんの?って話をしてたら、インターンシップのだったらしい。
いや、面接まで行ったのもいくつかあるらしいけど。結果待ち?
業界が業界なので結構早め。
会社資料が一部余ったのであげることにする。
セミナーの話をしていたら、「それは社会人として当たり前なものなんじゃないの?」と言われる。もうここからして意識が違うんだなーっとちょっとがんとなる。
まだまだ意識が甘いのかなあ…。

新年会のプリクラを見てのマサとチエミの一言。
「お前これ好きだろ。」(同一人物を指差す)
ちなみに指差されたのはO先輩。(笑)
「え?違うけどなんで。」
「だってメガネスキーじゃん。」
どうも私、メガネっ子属性だと思われてるらしいです。
好きそうな顔してるんだって。

※メガネっ子属性とは。
メガネをかけた異性が好きな人のこと。もしくはメガネ(をかけた人)に弱い人のこと。

確かにメガネをかけた神経質そうな人は激好みでしたが。
大学教授で眼鏡かけてて神経質そうなセンセイがとても好きでした…。
って言うか、好みの顔ならメガネかけててもかけて無くても好きなもんじゃなかろうか。
神経質そうな人は好きだったな。性格ではなく、神経質そうな指してる人。(フェチ疑惑)
なんだかんだと言って、手が好きだったのか。よく視界に入る。
私の中のベストワン眼鏡は中学の頃好きだったカズキ先輩の眼鏡姿でした。
まじかっけかった。(かっこいいの変形語)
普段かけてなかったのにかけてるから割増でよかった。
貴重性ね。
素敵メガネと言えば、「先生」の伊藤でしょうか。「ハチミツとクローバー」の真山でしょうか。「グラスハート」の坂本か真広か。