風に揺れるたんぽぽ
たんぽぽ



 ワールドカップ

普段、サッカーには全く興味がなく、昨日は体調があまり優れなくて、早寝しようと思っていたのですが、やはり、見てしまいました、ワールドカップ日本戦。
日本、凄かったですね〜。90分間、途切れる事のない、集中力と気迫!

娘(5歳)もあの気迫を感じたのでしょうね、ハーフタイムが過ぎたところで、折り紙と、竹串で、青い旗と日の丸の旗を作って、家族全員に持たせ、「さ!これを振って応援しようー!」と頑張って応援してました。(^^)

試合が終わっても興奮冷めやらず、友人に「やったね!」メールを送ったところ、見知らぬ人から「ほんとすごかったですね〜、日本おめでとう〜!」というメール。
「ん?」送信ログをチェックすると、、、「うげ!」なんと、私が全く知らない人に「やったね!」メールを送っていたのです。
それにしても、見知らぬ私からのメールに「おめでとう」のレスメール、あの試合が、日本中がハッピー気分にさせてくれたのでしょうね。(^^)

それからしばらくしてから、今度はご近所の主婦友から(「日本勝ちましたね〜^^。 また明日から1週間頑張りましょう〜!」とメールが届きました。
普段はたまに子供の事でメールするくらいの間柄なのに、やはり、試合を見ての感動を分かち合いたいという気持ちがそうさせてのでしょうね。(^^)

昨日のワールドカップの試合を見た人みんなが、感動を活力をもらったのでしょうね〜。
日本代表 ばんざ〜い!\(^o^)/

*** 「風さんのワールドカップ」はこちらです。 ***


2002年06月10日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

たんぽぽ [メール] [風の日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加
エンピツ