元・白血病患者の日記
 

2006年03月01日(水) Jリーグの歴史を感じるパズルだね

 朝は小雨だからか、花粉症の症状も昨日のような事態にまではなっていない。それとも外に出ていなかったからかな? 多少は楽…な気がする。やはり花粉症なんだね。…初期であれだから、気分はすでに憂鬱である。

 本日は外来日。歩きということを考えてボチボチ出なきゃいけない時間になった瞬間、PCがウィルスのチェックをはじめる。ま、すぐに終わるだろうと思ったら、1時間近くもかかりやがんの。

 小雨の中、病院にたどり着いて受付をするのだが、春近しということで研修中の新人さんなのか、なかなか要領を得ないでたっぷりと待たされる。思えばこれが本日の始まりだった。

 予約時間の前にレントゲンと心電図を、という指示なので近場にいた看護婦さんに用件を告げると「?」の連続だった(新人さんだね)。採血にも同時に回され、ここにも新人さんがいたので待たされ、痛い目にあう。その他諸々、会計に来るまで会う人の多くが新人さんだった。

 蒲田までボチボチと歩き、鹿島パズルの枠を購入しようと算段したのだが、古いので品物がないという事実に直面する。…は?

 まず、何年くらい前のパズルかと聞かれる。Jリーグ発足当時に勢いで出したようなものだから、10年くらい前でしょか? すると店員さんは、そんだけ古いと今の規格にはないという。

「そのサイズだと、海外の品物であるとか、余ほど思い入れがないと…」

 手に入れるのも苦労したが、作るまでにも苦労しそうである。(4・25)


 < 過去  INDEX  未来 >


孫悟空 [HOMEPAGE]

My追加