| 2002年11月17日(日) |
まだ、落ち込みが続く |
朝飯を食った後、嫁さんと顔を会わせていると、なんか意味なく落ち込んできた。どうも九州がからむとロクなことがない。昼前にバアさんが来るまで、布団に横になる。薬を飲んでしばらく落ち着いてると思ったが、たった一回の電話でコレだ。困った。イライラし通しで、動いてないのに体が疲れている。とてもじゃないが起きることができなかった。
そういえば、心療内科に最初に行った時、カウンセリングだかなんだかで人の履歴を聞きながら、途中で「本当にストレスたまることの連続ですね。病気になるべくしてなったという感じです」と言われたが、そうなんだろうなぁ。九州の出来事に関しては、今だに殺意に似た感情を持ってるかも知れない。
気分転換に出かけた沖縄では、かなりのリフレッシュになった。そういえば九州にいたころも自然の中にいたから、あの程度の衝突だったのだろう。大分の自然は好きなんだけどなぁ。本音をいえば、直接の原因になったジイさんが消えてれば顔を出してもいいとは思うのだが、妖怪はきっと俺よりも長生きをするのである。
曇り空だが、子供を一日、部屋の中に閉じ込めるのもかわいそうなので、無理して出かける。昼を過ぎたら、少しは動けるようになった。
ただ、何をする気にもならない。嫁さんの顔を見るだけでイライラ…はしないが、向こうも今日は極端に口数が少ない。9時を過ぎるころには頭が痛いので横になる。
|