march forward.
りりかの独り言。

2003年09月09日(火) 可愛いお姉さん

何だか最近の日記は暗いなぁ。

って、ここ読んでくれてるお友達からメールをいただき。

「夜中書くからじゃないの?」

とも言われ。

そうかな?と思った。



けど。

あたし、だいたい夕方なんだよね、書くのって。


だから今日は朝更新しよう。

とか思いたち。

こんな時間から更新。

そう言えば、あいつのお姉さんの話を書いてなかったなぁと思った。





この間、あいつの実家に行った。

もう何度も行っているから、ドキドキもしなくなったなぁ。

あいつの姪っ子(生まれたばかり)を抱っこさせてもらったり。

赤ちゃんってこんなに軽かったんだぁって、妙に感動したり。

3人も産んでいるのに。



お祝い、何がいいかなぁって悩んで悩んで。

結局、子供用のハンガーといたずら防止グッズ(ビデオラックのガラスの扉をロックするやつとか色々)とありきたりだけど洋服にした。


その時に、あいつのお姉さんに。

「りりかさん、キティラーなのに、こう言うのはキティちゃんじゃないんだ?(笑)」

「いえいえ、キティラーはそろそろ卒業したいんですよ・・・(笑)」

「えー、何で?」

「だって、来年三十路だから・・・」

「あぁ!そうなんだよね!Hの彼女って言うイメージから、どうしても私より下って考えちゃうけど(笑)三十路かぁ」

「Mちゃん(お姉さん)もすぐだよ、すぐ」

「私はまだあと三年あるもん♪」

「・・・いいな。でも、あっという間だよ(笑)」

「そう言う事言わないで(笑)」



お姉さんなんだけど、2つ年下のせいか。

妹、みたいな感覚。

育児のことも。

お姉さんの周りで子供産んだ事のある人って言うのが。

一番最近の人でも、10年前らしく。

あたしはライラがもうすぐ6歳だから、6年前。

って事で、色々聞いてきてくれたりする。


・・・ほとんど忘れちゃっているんだけどね(笑)



何か可愛くて、いい子(お姉さんなのにいい子はまずいか・・・)だし、ついついいつも話が弾んでしまう。

けど、あいつにとっては。

「りりかってさ、うち来ると姉ちゃんとばっかり!もう連れてこないよ!!」

って嫉妬の対象になったりするから、訳分からない(笑)




お姉さんにとって、あたしは悩みの種だった時期もあったと聞いた。

お姉さんはあたしが離婚する前から、あたしたちの事を知っていた。

あいつとお姉さんは仲良しだから。

そう言う話も、したらしい。

もちろん「何考えてるの?」って怒られたって言っていたし。

お姉さんも悩んで、ご両親に伝えようか考えて。


でも、思い止まったのは。

「俺の人生なのに、後悔しても何でも、俺のやりたいようにしちゃだめなの?」

って言うあいつの言葉だったって言う。

それ聞いたお姉さんは。


なら、後悔しまくって、ボロボロになって、捨てられてきちゃえば?


って、思ったらしい。



「一生会う事もないと思ってた」

って、言われた。

まして。

「こんな風に仲良く会話できる仲になれるなんて思っていなかった」

って。




いろいろとご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。


「でも、Hもすごく幸せそうだから。今は親に告げ口しなかった事、自分の中ではよかったと思ってるんだよね」




お姉さんは今月後半に、自宅へ帰る。

今度は自宅のほうに赤ちゃんを見に来てね。って言ってくれて。


「りりかさんも、早く赤ちゃんが出来たらいいね」

って言ってくれた。


お姉さんも、この間の妊娠の事だけは知らない。

あたしが、出来にくい体で病院に通っている事は知ってる。



ちょっと、胸がチクンと痛んだ。


あとで、あいつに聞いたら。




やっぱり、胸が痛くなった、と言った。


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ