march forward.
りりかの独り言。

2002年07月21日(日) まだ無理だって!!!!

昨日、あたしが帰る時にいっしょに出て、あいつは実家へ帰りました。


夜、「無事につきました」と言うメールが来た。


あたしは、テレビでやってた、ロミオ&ジュリエットにはまって、涙して、(しかも見るのは二回目。一回目も泣いた・・・)日付が変わってから、あいつにメール。


「お疲れ。田舎はやっぱり涼しい?」

「ですねー。天然のクーラーみたいな感じです。てか、返事来るの遅すぎ!」

「ごめん、映画にはまってた」




それから、たわいのない話して。

明日は、お姉さんとスポーツジムへ行くんです、とか、やっぱり星がいっぱい見えるんだよ、とか、実家での話を聞いてて。



不意に。





(↑投票ボタン。よかったら押してください。メッセージが変わります。)


行けるか〜!!(大汗)



「何言ってるの?????」

「いい機会だし」

どんな機会だよ・・・


「行ける訳ないじゃないの」

「でも、いずれ、来なきゃなんだから。何でそんなに嫌がるかなぁ」


・・・。

当たり前でしょ。

離婚してさっぱりしている身ならともかく。

まだ結婚しているし、なんてったって、あたしがあいつと結婚するとか言うわけでもないのに。



「あの、あのねぇ。ちょっと、君、感覚ずれてるよ?おかしいって」

「おかしいかなぁ?でも、来月は無理でも、いずれは連れて行くから」




びっくりした。

あせった。

何を、この人は・・・言い出すんだ?




「あの、結婚していて三人の子持ちで、だらだら離婚していない私ですが、ご子息とお付き合いさせていただいています」


なーんて、言えるか〜!

てか、嘘つくのか?


「はじめまして。ちょっぴり年上ですけど(この際年もごまかすのか?)結婚を前提でお付き合いさせていただいております」


とか?




「いや、行くとしたら、ライラ(長男)たちもいっしょだよ。当たり前じゃん」



申し訳ありませんが、無理です。

マジで、汗かいて、手が震えました。




きっと、「私のお父さんに会って」と言われる男性とかも、こう言う心境なんだろうなぁと思ったりした(違うか?)。



そんなことは、まだまだ、無理です。

せめて、あたしが離婚して、すっきりして、半年経って、再婚できるときくらいになったら、にしてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、て言うか今朝。

4時過ぎまで掛かって、一生懸命メールの返事を書きました。

まだまだ全部は書けてないです。

でも、必ず、お返事しますので、お許しください。



たくさんのメール、本当にありがとうございます。

考えさせられる事ばかりで、嬉しかったり、悲しかったり、でも、ありがたいと感じています。

こんな、訳の分からない日記を書いているあたしに、時間を割いて、メールを書いてくださる方がいる。

それは非難でも罵倒でも何でも、あたしにとっては、ありがたいことです。

幸せものです。あたしは。


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ