うちのプロバイダーはメールが複数持てるようになっている。
うちは、マスターのメールアドレスと、あたし用、だんな様用。
マスターはパスワードを保存してあるから、二人とも自由に見れるもの。
でも、マスターに来るメールは、だいたい(て言うか全部?)広告だったりする。
残りの二つのあたしと、だんな様のものは、お互いにパスワードをつけているから、サインオンは出来ないようになっている。
でも、メール送受信箱はパスワード設定しておかなきゃ見れる仕組み。
もちろん、あたしはしてある。
だんな様は・・・してなかった。
今日、いつものように、ここの日記を読んでくださっている読者さんからのメールチェックのために、プロバイダーのソフトを立ち上げた。
で、先に返事を書いてから、サインオンしようと思って、送受信箱を開いた。
いつもだったら、パスワードを聞いてくる。
でも、そのまま送受信箱は開いた。
ありゃ?と思った。
で、メールアドレスを見ると、だんな様のものだ。
ああ、この人パスワード設定していないんだなぁって思った。
そのとき、保存してある一通のメールが目に止まった。
題名は「ありがとう」
なんとなく、開けて見ちゃった。
内容は「今日はお天気がよかったから、公園とかに行ってもよかったね。○○君(だんな様の名前)、ありがとう!」
と言うメールと、その人の住所と自宅電話番号。
ご丁寧に職場まで。
日付は3月20日。
なんとなく、なんか誰かいるかな、というのをうすうす感づいていた。
でも、まだそんな経ってないと思ってた。
でも、もう3ヶ月は少なくとも、経っているんだな、と思った。
送信箱には一通だけ。
だんな様が彼女に当てたメール。
|