PARANOID DIARY  海野  
 
宇宙がヤバイ。 / 2011年04月24日(日)
 

はあ…スタドラ面白かったですね! おいおい、結局あの設定はなんだったんだよ! って突っ込みたくなることも多かったけど、もういいんじゃないかな。あのラストで全部吹っ飛んだわ。あそこからどうやって帰るの? っていう感想を見つけてそれもそうだと思ったけど、まあやつらの青春力<<リビドー>>ならどうにかなるよきっと。

細かいネタ(かたみわかちたやがだんせとか)は公式ガイドで榎戸さんが語ってくれるに違いないと信じてます。ていうか語ってくれなきゃ泣くから。まどかと同じ時期じゃなきゃ、もうちょっとアニメ誌で特集組んでもらえたんじゃないかなあと思う……オリジナルアニメだし。そう思うのは甘えなのか。

先日、前のバイト先の人たちと飲んだんですが、新しく入った学生バイトちゃんがスタドラ見てて嬉しかった綺羅星★ でもスガタクだったんだ…うん、まも好きって言ってたからそりゃしょうがないわ。好きなキャラを受けにしちゃうのは腐女子の習性だわ…。でも他のカプも微妙にかぶってなくて笑った。好きなキャラとかは同じだったんだけど。腐女子って一口にいってもいろんな嗜好があるんだよ! なので世の中の「オタク」を一面で語るのはやめていただきたい(キリッ)。

スタドラはBD買うかすっごく悩んで、断腸の思いで見送ったのだけど、買っとけばよかったかな…とちょっと思ってます。数年後にBD-BOXが出るのを見越して買わなかったんだけど、なんか出なさそうな気がしてきた……。でもBD高いからな。輸入するか……。


これだけ好きなスタドラはぽちらなかったくせに、TIGER&BUNNYを結局注文した私を許してほしい。土下座だ! こっちはそのうちBOX化しそうなのに…(バンダイビジュアルだから)。だってドラマCDとか聞きたかったんだもん! ちなみにドラマCDはBD限定版しかついてないから注意ね! って、世の中のお嬢様がたはもうご存知ですよねテヘペロ★

いやあ…スタドラはキャラクターも好きだったけど、話というか設定が好きだったんですよね。なかなか分からない設定がちょっとずつ明かされていくのが好きでした。あの世界観が好きというか。TBは話はそんなに目新しくなく、どちらかというとオーソドックス、王道って内容なんですけど、もうね、主役2人がね……萌えツボをぎゅうぎゅうこれでもかっ! と押してきて大変なんだ。もう息できない……。会社でも隣の席のMさん(既婚男性、非オタク)に録画したDVDを貸し出したうえで萌え妄想を語らずにはいられないくらい悶えています。

やばいなあ…なんか萌えすぎて逆に原作が憎くなるレベル。こんなに萌えさせやがって! っていう。面倒な子ですんません。2クールらしいんで、息切れしないように頑張るよ。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加