PARANOID DIARY  海野  
 
鋼の錬金術師を見てきた。 / 2005年08月10日(水)
 

鋼の映画版を見てきました。当初は一人で見に行く予定だったんですが、試験中に学校であった水嶋さんと見に行ってきました。水嶋さんとは初めて映画に行ったのでそれだけでも面白かったです。

内容はというと、終わり方をいろんなところで目にしていたので、それに対する驚きとかはなく、上映中ずっと楽しめました。作画もすごく綺麗だった! 最初からかなり気合入ってたので期待してたんですが、やっぱり映画版だけあって全編通して気合の入った作画でした。アクションシーンが多かったのも嬉しいところです。

キャラクターもほぼオールキャストで、視聴者に考慮したつくりでした。ただノーマルカプの人はあんまり浮かばれないというか…別に男同士のカラミがあったわけではないんですが、とりあえずエドがいろんな人にモテモテってのは分かった。 エド大好きな人にはとってもオススメです。いろんな意味で。

それにしても映画版ではかなり重要なエピソードが書かれたりして、ちょっとびびりました。オリジナルキャラも出るんですが、私はあの子好きだなぁ。

※以下、少々ネタバレ含むため反転

実は「あっち」のアルは最初、そのオリジナルキャラの女の子が好きなのかなーと、至極純粋な瞳で見ようと思ってたんですが、あっち側のアルもエドのこと好きすぎだ…! アルエド好きなんで萌えました…体格差とか。あっちのアルは、エドが興味を持った女の子だから意識してただけであって、別に好きとかじゃなかったっぽいですね…純粋な私の心が!

とりあえずもう一回見たいくらいは面白かったです。一緒に行った水嶋さんは映画はよく見るけど鋼は本編とびとびでしか見て無い人だったのでどうかなぁと思ってたんですけど、楽しんでくれたようで幸いです。面白かったねぇ。まぁ賛否両論あるかもしれませんが、ちゃんとエンターテイメントしててよかったです。DVD早く出ないかなぁ。次は姑獲鳥の夏を見に行きます。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加