行動ログ。

過去目次未来


2013年01月04日(金) 帰ってきました。

あけましておめでとうございます。

東京へ戻りました。
飛行機も無事定刻通りで飛んでくれたし。

ちなみに昨日、姉が一足先に東京へ戻ったのですが、彼女は2時間くらい遅れての離陸でした。
やっぱ私、こういうのは強い。

去年(か、一昨年?)は、1便を除いて全て欠航だったときに、偶然欠航にならなかった便を予約してたので無事移動できました。
そしてこれまで条件付き飛行のときに、引き返されたことは皆無です。
(プライベートは。仕事のときは、ある…)

ですが電車は結構トラブルに見舞われることがあったり。
これまでに経験したのは
・大雨のため新幹線に缶詰→深夜1時過ぎに自宅着。新幹線の駅から徒歩5分の家に住んでいたので。
・イノシシをはねて特急が停止→乗り継ぎ(もちろん本来のではなく)の新幹線が、のぞみが止まらない駅にも停車してくれたのでなんとか帰宅。
・落雷のため新幹線が停止→予定をキャンセル。帰宅したら深夜。
・地震(震度4)時に山手線に乗ってた→幸い次の駅(目的地)まで動いてくれた。用事を済ませたらちょうど復旧。
・地震(震度3)時にローカル線に乗ってた→予定をキャンセル。出発直後に2時間缶詰の後、次の駅まで動いて降車。タクシーで帰る。地味に高額。

さくっと思い出せるだけでもこんな感じです。


さてと、家の換気も終わったし、風呂入って寝るかー。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加