行動ログ。
過去|目次|未来
紅白の曲目が発表された。 出演者の会見のときにも思ったが、やはり出演順を伏せるのは戦略としてハズレだったように思う。 だって、多少なりとも格闘技に興味がある人ならば、明らかに表が格闘技、裏が紅白になるだろうからだ。
もともとはいつ贔屓の歌手が出るか分からないから常にNHKをつけておいて貰えるだろうという目論見だったらしいが、んなわけねーじゃん。 試合が始まる前はCMの時とかMCが面白くないときにNHKをチェックするだろうけど、試合が始まったらずっと変えないだろ。 そして遅い時間になれば、もうあの人出ちゃっただろうな、ということで、NHKが後半の若年層の目玉として用意していたかもしれない歌手の出番を勝手に諦めるかもしれないのだ。
ちなみに私は、タイムテーブルを見て見たい人だけを見てた視聴者です。 今年はメンドクサイのでネットにつないでおいて「出た!」という報が入ったらチャンネルを変えようかなと思っております。 寧ろめんどくささが高じて一切紅白を見ないかもしれません。
そんな感じで。 毎年恒例、テレビ雑誌でも買いに行こうかなー。 どこのがオススメっすか?
過去|目次|未来
斎藤基栄
|