行動ログ。
過去|目次|未来
帰省いたしました。 2回目です。いやぁ、まさか1週間も経たないうちに戻ってくることになるとは思ってもみませんでした。 7月中は『8月初めと末に2回、富山へ行きます』とか言ってたんですよね。
今回は1時間ほど並んでサンダーバードに乗車。お盆前の土曜日だから混むだろうな、との予想のもと、ちゃんと時刻を調べて大阪駅に向かいました。 結果、余裕で座れて快適。連結部で立ってても同じ特急料金取られるんだもんね。ていうか510円を払って指定席に乗ればいいだけなんですけどね。まぁ指定席を取って寝坊して乗り遅れる(実話)ということもあるから注意が必要なんですけど。 いつだったかしら。新幹線の指定席券がただの特急券に成り下がったのは。 しかもそれって東京駅で待ち合わせ、ってヤツだったのよね。 ふふふ、慌てて携帯に連絡入れたわよ。「すんません、15分ほど待っててもらえませんか?」と。 こういう時東京−大阪間の新幹線の本数がありがたい。
さて、本日地元で納涼祭がありました。 近所のおばさまに「●ちゃん(妹)の横にいた人、どなた?」と言われた、と母に聞かされ、アタシはそんなに変わったのか、と内心吃驚。ていうか高校までの男の子みたいな格好が印象に残ってたからだろうなぁ。 そしてお腹いっぱいになるくらい夜店で食べるという、『普通はやんねーだろ』的間違いを敢えて実行。ビールもさらりと飲み干して参りましたわ。 お祭りってのは久し振りだったので、楽しかったです。
明日は買い物。 今更ながらに成人のお祝い?みたいなものを頂けるらしいです。 そして早めの誕生日プレゼントも…?
ま、貰えるものは貰っておきます。
過去|目次|未来
斎藤基栄
|