行動ログ。

過去目次未来


2002年05月08日(水) 竹輪。

広島名物、穴子竹輪。
…横で悶えている相方は放っておいて。←理由は推して知るべし。

かなり好きなんですよ。
練り物嫌いの斎藤にしては珍しく、自分から進んで食べますから。
直火で表面を焼いて、そのまま切らずにがぶっと。
そしてやっぱり日本酒。ぬるめの燗で、ちびちび。
ぷっはー。みたいな。←オヤジやん。

2本買ってきたからあと1本。
多分明日の深夜に食べます。というか模様替えを完了させてから自分を労うために飲みます。
そういやこの前模様替えしたのっていつだっけ。多分3月頃のHP改装と同じくらいの時期だったような…。ということは。まだ2ヶ月くらいしか経ってない?
さすが模様替えスキー斎藤。
自分の為ならマメさ爆発、斎藤。

今日のバイト中、閑を持て余し気味だったのでどんなのにするか配置図を書いてました。2回前くらいの配置に近いかもしれないっす。
やっぱその時々で、生活の中心となるものを軸にしたいと思うんで、こんな風に部屋の中をいじるのかもしれません。あとは単なる気分転換。そして大掃除。
んー、ちょっと買わなあかんものとかでてきたしなぁ。1万いくかも。
普段は模様替え予算なんて千円単位で充分なんですけどね。

話は全然変わりますけど、一昨日大丈夫でした?
Klezの活動日だったでしょ。
なんかねぇ。
昨日叫び場でもちょこちょこ書いてたんですけど、半分以上がウイルス付きってありえん。なんで普通の用件のよりもウイルスの方が多いねん。
しかも中国語の件名があって、吃驚した。と同時にめっちゃ開けてみたかった。だって中身も中国語なのかどうか気になるじゃん。件名が『Re:』とか『Hi!』とかはもう飽きた。
…ウイルスにバリエーションを求め始めてるよ、私(笑)

それにしてもFrom欄とか返信アドとかを詐称するのはめんどくさいですね。だって、何にも知らないと思われる方から『いい加減駆除してください!』とかって苦情メール来たりするんですよ。んなこと言ったって、私じゃないんだもん(笑)苦情を言う前にKlezに関するサイトでも見てくれ。

というわけでオトナな振りをして、決して反撃せずに、優しくそしてさりげなくトレンドマイクロの解説ページを教える斎藤なのでした。

あ、そうそう。あまりにも亜種が多いから、プログラム自体が公開されてるんじゃないかって話題になってますよね。どうなんでしょ。
うーん。公開されてるっていうか手を加え易いヤツなのでは?
師匠は実際にパソを一台犠牲にして6日の破壊活動をモニタリングしていたらしい。かなりめちゃくちゃにされたらしく、「なかなかすげぇぞ」と呟いていました。
だってさ、壊すのってテキストから始まってHTMLにMP3とかも全部でしょ?確か。そりゃ殆どパソの中身、なくなっちゃうわ。

それにしても未だにメールのプレビューウィンドゥ使ってる人いるらしい。それは最近のウイルスの傾向を見ててもヤバイと気付かなきゃねぇ。ウイルス対策ソフトを過信してるんじゃないのかな、と思ったり。

結局はユーザーの心がけ、ですか。
…まったく前近代的な解決法ですな。むぅ。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加