行動ログ。

過去目次未来


2002年03月24日(日) 基地。

神戸へ帰ってまいりました。
予定では25日に帰るはずだったのですが、1日早くなりました。

原因は環境です(断言)
というかせなあかん課題なんかが結構あったんで。
自分とこのHPの更新もしなきゃだし。
あんまり文章書いてなくってさぁ…。←トホイ目。
今回BBSがとうとうレスなしBBSになったんですけど、そのせいで『斎藤ネット落ち説』(半永久的)というのがでちゃいました。
ははは。
大丈夫。昨日「またレスつきます」って直してきたから。
でも以前の分は勘弁してくだされ。とも…(汗)

レスつけるのって、結構悩みます。それが自分の文章とかに対する感想だったりした場合は特に。
まぁ反応があるっていうだけでもありがたいことなんですけど。
BBSがレスなしになったということで、わざわざメールに感想とかを送ってくださる方もいましたし。
どうもです。ぺこり。

それにしても神戸に帰ってきたほうが「落ち着く」のは何故でしょう。
神戸の人って、地元大好きですよね。ずっとここに住みたいと思うのが当たり前くらいに。
たぶん大阪までの近さと、ほどよい都会っぷりと自然とのミクスチュアがよろしいのかと思われます。
暮らしやすいです。物価もそんなに高いわけじゃないし。
…ただし家賃や土地の相場だけは別ですが。
芦屋や御影などの高級住宅地がここのところ西へ侵食してまいりまして、六甲も次第に高級住宅地化してきました。
もちろんお金のほうもそれに伴いアップです。
引っ越したら、明らかに今よりも1万は高くなるだろうなぁ。
しかもユニットバスに格下げになることは確実。
…ふぅ。

ともかく自分の世界っぽくって、自分の家は好きです。
ってかわりと綺麗にしてます。
随分生活感がでてきました。よかったよかった。
最初は殺風景だったんで。ほんまに暮らしてるん?って感じ。
家で酒を飲むようになって、飲み友達が家に来るようになった時点で変化しだしたんですかねぇ。
社会人になったらどういう家に住むことになるんだろう。
この住環境に慣れたら、東京とかの『駅から徒歩15分』って平気で書ける住宅事情になかなか馴染めないのでは…。
だって今のマンションは『駅徒歩8&4分、スーパー、コンビニ近』だもん。
学校までが遠いってのが難点ですけど(笑)

実は22、23日分をコピペ&書き足しするので力を使い果たした為に、本日の日記は…。
やはり斎藤の言うことを信じてはいけないようです。
隔日?2日もあいてるじゃないか。
スンマセン。
これからはマイパソくんと仲良しですので、いつもどおり毎日更新です。
これはホント。…のはずです。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加