りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2004年03月04日(木) 一日入園

入園前の用事もこれで最後です。今日は午後から一日入園でした。
午前中だと思っていたのだけれど、午後だったので朝は遅く起こしました。(だって、丁度眠い時間帯だったのよ・・。)

準備する物はないから何も考えずにいて、いざ出ようとしたら上履き!!
ずっと使っていた上履き、前回使ってちゃんとしまったような・・??でも、こういうときにはそれが思い出せない・・。探したけど見つからなかったので、仕方なく園で購入した物を使う事に。使うなんて考えてもいなかったから、名前も書いてなくてこれまた慌てて名前を書いたら、メッシュ素材ですごく変な書き方になっちゃった・・。(悲)しかも、後から気づいたんだけど、名前を書く場所間違えてた・・。うぅぅ〜・・。準備万端!だったはずなのに、ドジなママです。。

園に行くと、仲良しのKくんがいて二人で「お〜〜!!」とか言って喜んでた♪でも、クラスが違ってて教室に連れて行くと「Kくんは??」とちょっと不安そうなりゅうやんだったけど、保育園で慣れていた事もあって泣かずに遊んでました。1時間、ママ達はホールで話や説明を聞いて、それから30分は子供達と合流し人形劇をみました。いつもならチョロチョロするはずのりゅうやんですが、今日は何故かおとなしくじ〜っとみていました。歌や音楽に合わせて自由に表現している子供達をみていて、何だかいいなぁ〜〜・・って思いました。

あとは入園式を待つだけです!りゅうやんと親子で楽しみに入園式を待ちます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ