りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年10月04日(土) 運動会&花火大会

今日は花火師さんの大きな大会がある花火大会へ行ってみる事になっていたので、まみママの方のじじばばが泊まりに来ました。今日は幼稚園の運動会の日でもあったので、午前中は未就園児に参加する為に一緒に見に行ったのです。しかし、先日からどうも調子がいまいちなりゅうやん。幼稚園に行くなり、「よーいどんやだ!」「走らない・・。」と言うのです。並んでいる時には、結構前から並ぶので待っているのが大変でした。。
いざ出番が来ると、りゅうやんはドラえもんのお人形の人がよかったらしく(何処でも誰でもいいのだけれど)、りゅうやんの前はアンパンマンだったので、ドラえもんの方へ走っていったけど他のお友達に行かれてしまったので、「アンパンマンあいてるよ」と促し、ちょっとふに落ちない感じでお土産をもらっていました。(苦笑)

そして午後、電車で花火大会会場へ。6時開始で3時頃着いたのにもの凄い人!!河原にはもう座る所がないくらい一杯でした!やっとの思いで、ちょこっとのスペースを確保したけど、斜面なのでこれが座るのが疲れる〜〜。
りゅうやんをもたせるのに、あっちこっち行ったりしながら、何とか過ごしました。花火はめちゃめちゃ凄かった!!今まで見てきた中で、本当に凄いとしかいいようがないです。大会だから、花火師さんも気合が入っているのがよくわかります。クライマックスシーンをもっと凄くした感じが、エントリーで80組とかあるんです。これでは皆見にくるよなぁ〜・・って思いました。来年もまた行きたいな〜。夜は少し寒かったけど、空気も澄んでいてとってもきれいでした♪
帰りは大変だったけど、りゅうやんもいい子だったので思っていたほどではなかったかな。。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ