りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年10月01日(水) 幼稚園説明会

今日は幼稚園の説明会だった。受付では園長先生がりゅうやんのことを見て、「元気一杯だった僕!だよね。」と親子の顔は覚えてくれていたみたいでした。
お部屋に入ると、さっさと遊びに行ってしまったりゅうやん。男の子のお友達と電車のおもちゃで遊んでいました。よぉ〜く見ていると、女の子は女の子でかたまって遊んでいたり、男の子は男の子で何となくかたまっていて、やはり遊ぶものが共通しているのでしょうかね?!
お母さん達も結構お友達連れの方が多くて、皆さんお知り合いとお話していたりしていたけど、私も偶然以前、支援センターでお会いした方ととっても久しぶりに会ったので、ビックリしてしまいました。
その後も何人かの顔見知りのお友達なんかに会って、「あ〜!」とか言っていたりして。。
世間は狭いなぁ〜と感じるのは、Aさんと知り合いだとすると、そのAさんのお友達がりゅうやんを見て、「りゅうやんが来ていた!」と話題に出ているらしく、まみママの知らないところで知らない人がりゅうやんのことを知っていたり・・。(目立つのかしら??・・)

それはさておき、1時間半位の間離れていたけど、やっぱりりゅうやんは全然平気でパワフルに遊んでいたらしく、迎えに行ったら先生に「もう元気一杯に遊んでましたよぉ〜!」って笑ってました。(苦笑)
う〜ん、きっと目立っていたんでしょうね。。腰が低くなりながら帰ってきました。皆さんに言われる事は、「幼稚園に入っても問題なさそうだよね!」とよく言われます。でも、あんまりあっさり離れられるのも親としては寂しいものです・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ