りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年09月15日(月) 幼稚園(続き。。)

先日、近くの幼稚園に行きそこのクラスは園長先生がやっていたのですが、事情を相談した所、りゅうやんの元気さを見て「そうね〜、元気だからかわいそうね。」と言われてしまいました。園長先生に「週1回、2時間だけでも時間取れない?」と言われ、思い悩んでしまった自分が悲しかったです。
仕事が1週間に一度の納品だったりすれば思うように時間を動かせるのだけれど、2日ごとに行かなくてはいけないのが殆ど。それではどうにもならないのが現実です。

こちらに行ってから余計に悩み始めてしまい、預けるのなら先に行った方の幼稚園がよかったんだけど、そこに1年通わせてそのままそこに入れたくなってしまったら、今度小学校に上がるときには学区が違うので、お友達とさよならしなくてはいけなくなるし・・。そうすると近くの方に通わせた方が色々と都合がよく・・。
訳がわからなくなってしまったので、職場の先輩に相談をして背中を押してもらい、3年で入れようかと思えるようになりました。
上手くいけば来年、もう一人欲しいので幼稚園も長期お休みしなくてはいけなくなるけど、それ以外は楽しく遊べるだろうし。そこの踏ん切りもようやくつきました。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ