+Feel+


2007年01月19日(金) ドラマ★レビュー

冬ドラマが始まってもうだいたい2週間?早い早い。一通りざーっと見たのですが、今クールは以下のドラマを見ようと思います。大好きなコメディ系がもひとつというか、見続けようってのがあんまりなくってどっちかというとシリアス系が残ってしまったよ。

■ハケンの品格
 これ、おもしろい。大泉洋が効いてる。まあ、加藤あいみたいな派遣さんも近頃はあんまりいないと思うけど…どこの会社も同じだと思うけど、女子の正社員はどんどん減って(どうしても正社員じゃないとあかんって部署以外は補充は派遣社員がいまや常識の世界)人数的には派遣さんの方が多いぐらいだから、そりゃこのドラマは痛快だと思うよ。展開が楽しみ。

■拝啓父上様
 お話的にはそんなに可もなく不可もなくって感じではあるけど、特殊な世界の話しだし見てみるかなってそんなスタンスです。

■わるいやつら
 第1回は、花より男子との絡みで延長分を録画しなかったら、なんだあれ、ちょうど米倉涼子と小島聖がとっくみあってどうなるの〜?ってとこで録画が切れてた…(小島聖ってなんていうかこういう役が妙にはまるようになってしまってなんか気の毒)悪い上川隆也と悪いんだか悪くないんだかよくわからん北村一輝と余貴美子がおもしろいから続けて見ます。

■花より男子
 こういっちゃなんだけど、第一シリーズの方がおもしろかったな〜。大河内滋役の加藤夏希がどうも…でかすぎる!F4の中では西門総次郎がお気に入りです。

■華麗なる一族
 これね、かなり前に原作の第一巻だけ読んだことあるの。ドラマはほぼ原作どおりなのかな?万俵大介がきもいよ。やっぱあんまり年配者の絡みシーンは見たくないんだな。鉄平の「愛してるよ…」がカユイ(笑)まあ、最初から妻子ある役どころなんだけどさ。稲森さんとこれからなんかあるんだろうな。で、やっぱ将軍…(笑)二回目も見ます。


ゆぅま |

My追加