一喜三憂〜3歩進んで2歩下がって〜...hui

 

 

無題 - 2004年06月18日(金)

上辺ばっかりをなでまわされて
急に全てに嫌気がさした僕は

僕の中に潜んだ暗闇を
無理矢理ほじくり返してもがいていたようだ

Mr.children 「Any」

**

いよいよ月曜日から配属です。
新宿。

まあ、上司は新人研修の時から御世話になっている人だし
新人、同じ仕事だけで5人、同じビルなら7人いるし
環境的には恵まれているらしいです。

お祭のような大規模のプロジェクトって・・・・すごいのか??
たいへんそうだとしか思えないのはなんでなんだろう;;

まだ実感わいてません。
どうなることやら。

**

今日は同期呑みでした。

なんか、今までにない盛り上がり(一部)がすごかった。

結構下ネタも満載で。

でも、自分は風邪もひいてたしお酒も思ったより飲まなかったんで
(当初よりは飲んだけど←なんだそりゃ;)
たいして酔っ払いもせず、当然ノリには醒めた目線を送ってました。

前回の呑みでトラウマできたしね。

前に書いた苦手な男の子が苦手になったきっかけも前の呑み会だしね。

多少ノリにはひくけど、このほうが結果的に楽しいと思ったのが感想。

普通に話せるしね。からかわれもしないし。
相手が何考えてるかわかるし。

苦手な人とでも話してみれば楽しいこともあるし。
マイペースが一番心地いいと実感。

**

ここのところ、冒頭の歌詞じゃないですが、人の真意が量れぬまま
上辺ばっかのつきあいに疲れてしまって優しい言葉を疑ったり
自分の中のきまずさを相手に投影させて落ち込んだりしてました。

でも話してみれば、みんな似たような不満や不安を持っていて
なんとかしたいと思っていることがわかって少し安心しました。

女の子同士でも色々あるなんて話してみなきゃわかんなかった。

男の子がいかに心に色々なことをためこんでいるのかも
話してみなきゃわかんなかった。

時々はぶっちゃけもいりますね。

ちょっとスッキリ。

配属後でもみんなで会えるようなそんな同期関係でいれればいいなあ。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home