ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北海道旅行 2日目

旅行2日目です。
今日の天気予報は曇りの予報です。
朝窓の外を見ると・・・・今日も霧がすごいぞ。
朝ごはんの前に見たときは、
ホントすごい霧でこれで試合できるのかなぁ?とちょっと不安なくらい・・・・。



まずは朝ごはんから。
この釧路ロイヤルインは、焼きたてパンの朝食が美味しいのです。
前にも泊まったことがあるけど、その頃よりもパンの種類も増えたし、
おかずもいろいろ増えていました。
なかなかのラインナップです。

私の朝ごはんはこんな感じ。
このあと、おにぎりも1個追加したけどね。(笑)
パンもおにぎりもとても美味しかったです。
あと、写真には写っていないけど、
さつまあげみたいなのが出来たて熱々でとっても美味しかったです。

このホテルには日本ハムファイターズのスタッフも宿泊してて、
朝食会場では隣がファイターズガールだったの〜。
っていうか、運転手さんが気がついて、その席に陣取ったんだけど・・・(笑)

ファイターズのマスコットのBB。
ファイターズガールがいたってことはきっとBBもいたに違いない!
BBの中には、もちろん人が入ってますよね?(笑)
中にどんな人が入ってるかわからないから、
同席してもとーぜん気がつくはずがないんだけど・・・
きっとこの会場にいる誰かがBBだぁ〜
な〜んて、想像しながら食べる朝食はとても楽しかったです。(笑)

朝ごはんを食べ終わった頃から霧はだんだん晴れてきた。
きっと気温が上がってくれば今日は大丈夫でしょう。

部屋に戻って私はチェックアウトまで部屋でだらだらしちゃいます。
運転手さんは駐車場のことも心配だし、
いつものごとく練習からみたいそうで、早めに球場に行くそうだけど、
そんなに早く行っても私はするがことないからさ。
ゆっくりしてから、後でバスで球場に向かいます。

運転手さんを見送った後は、
ベットでだらだらしながらテレビみたり、2度寝したり・・・・
私は旅行中は、朝早くから精力的に活動するタイプなので、
旅先でこんな時間を過ごすことはあんまりないから、
なんかちょっと新鮮だったり。(笑)

チェックアウト時間の11時までのんびりさせてもらって出発です。
いったん釧路駅まで行って、球場行きのバス乗り場を確認してから、
和商市場へ向かいます。
せっかくの釧路ですからね、勝手丼を食べておこうと思ってさ。
どのお店も勧誘がなかなか激しいし、
一人でいると断りにくかったりするし、冷やかすだけってなかなか難しいね。
もっといろんなお店を吟味して決めたかったのだけど、
なんかめんどくさくなってきて、
あっさり適当なお店で食べることになっちゃったけど・・・(笑)
このお店は、ほとんどネタは生ものを使ってるのが売りだっていうし、
まっ、美味しかったし、オマケしてもらったらいいか。(笑)



この日の勝手丼はこんな感じ。
ご飯は、小の酢飯にして、
生ウニ、イクラ、ホタテ、マグロ、ぶどうエビ、時鮭、白身魚3種類。
ご飯が150円+ネタが1200円でした。
今剥いてたら頭が取れちゃったとかで、ぶどうエビをすっごい安くしてくれた。
どれもとても美味しくて大満足です。

運転手さんには和商市場内でお弁当を買って、
バスで球場へ向かいます。

球場について席へ向かう。
この頃には空には青いところも見えてきて、気温がぐんぐん上がってきた。
今日は曇りの予報だったから安心していたのに・・・・
暑いからこんなに晴れなくていいんだけど・・・・。
希望に反してどんどん晴れてくる。
そして、暑い・・・暑すぎる・・・・。
私は暑さに耐えかねて、
何度も休憩(外にでて涼む)をはさみながらの観戦となりました。



お客さんもたくさん入っていて、大盛況ですね。
売店で売ってるものもなんかとっても美味しそうなの。
お腹がいっぱいだから結局何も買わなかったのだけど、
お値段もお手頃だし、ラインナップも充実してていい感じでしたね。

この日はけっこうドキドキの試合展開ではあったけど、
ファイターズはなかなかの好調でいい試合でしたね。
4−3で勝ってよかったです。
遠路はるばるせっかく釧路まで来てますからね。勝ってもらわないと〜(笑)

試合も終わってこの後は帯広へ移動です。
釧路から帯広までは海岸線を走ることになるんだけど、
夕方になったら、また霧が凄い凄い・・・・。
今日も視界がめちゃくちゃ悪いです。

移動途中、道の駅「しらぬか恋問」で晩御飯です。
しらぬか恋問といえば、とーぜん「豚丼」ですね!(笑)
レストラン「む〜んらいと」です。


む〜んらいと

 
炭火焼この豚丼 6枚 1100円


詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


すごいボリュームだけど、美味しくて大満足な晩御飯となりました。
人気があるのもうなずける豚丼ですよね!

あとは帯広まで走るだけ。
天気がいいと、それなりにいいドライブコースなんだけど、
なんせこの日は霧が凄かったから・・・・
帯広に近くなって霧からもやっと開放されたけど、今日はもうひとつのドライブですかね。

さて、本日のお宿は、帯広駅前の「十勝ガーデンズホテル」です。
このホテルには初めて泊まったけど、かなり気に入りました。
立地条件も抜群だし、部屋も広くて綺麗です。
帯広のホテルではモール温泉があるホテルも多いけど、
もちろんこのホテルにもありました。

植物性モール温泉の大浴場は、広いし、綺麗だし、
部屋のタオルとは別にタオルも用意されてるし、
セキリティもとてもしっかりしていました。
大浴場に入るのにもルームキーが必要なこと、
ロッカーは、タッチ式で暗証番号を入れるタイプなので、入浴中も安心ですね。

やっぱりモール温泉っていいよねぇ〜。
入浴後の肌はしっとりスベスベ。とっても気持ちがよかったです。

ゆっくりお風呂に入って、2日目は終了です。



2008年07月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加