まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX|過去|未来
2005年09月28日(水) |
PAPUWA/ミヤギくんの事 |
さて、ここを訪れる方は十中八九ビバップファンであろうと推測されますが今日の日記は全くビバップには関係ありません。
タイトル通りPAPUWA(柴田亜美著)の”顔だけ阿呆”ことミヤギくんについての戯れ言です。
ここ、数日間ちょっと横道にはまってました(笑) ビバップはライフワークだしスパイクが最上最愛の人に代わりないのですが、ちょっと昔好きだった人にトリップしてます♪以前語った”2005/7/8ゲームと私”(別窓開きます)新旧パプワに登場する東北ミヤギくん。
近況を話せば長くなるんだけど、、、、 「南国少年パプワくん」と「PAPUWA」(少年ガンガン連載中)のコミック本を子供たちも一緒に読んでいて「ママね〜、君たちが生まれる前からミヤギくんが好きでね〜きっと捜せば昔のビデオが出て来るかも」とうっかり口を滑らしてしまった。 「えー!見たい!見たい!!探して!!」の猛攻撃を受け10年以上前の録画テープを発掘するハメに、、、
で、あったのヨ!奇蹟的に!(自分でも驚いたネ!) ほぼ全話。多少の劣化もあったものの十分に鑑賞に耐えうる品でございました。 で、旧シリーズを見たら新シリーズはどうなってるの?という話になる訳で。 TV放映は去年終ってるし、もちろん地方では放映なかったし、私としては万年ビバップに微熱状態なのでパプワは好きだけど無理してまでアニメも見たいとは思っていなかったのです。
ところが、凄まじきはお子ちゃまパワー! 翌日にはTUT▲Y▲にひっぱっていかれDVDを探す事になってしまいました。 しかし!残念ながらレンタルには置いておらず、あっさり諦めようとしていたら「ママー!!!パプワくんアッターー!!」とひときわでかい娘の声がする。 、、、、たしかにあったはあったけど、ソレ売りもんじゃん。 中古品のコーナーにありました。
「見たいー!見たい−!買って買ってー!」 普段、おもちゃ等をそれほど強力にねだる事は無い娘たちですが、日頃ビバップ関連の本やらDVDやらとポンポンと買ってる母の姿を見て『アニメ関係は別格』と思い込んでいるようでした(苦笑) 一度家に戻り、アマ●●や楽■で中古DVDの値段の相場を検索し店のほうが若干安い事を確認。 私自身、ミヤギくんが動いてしゃべってる姿を見たいという衝動を押さえきれず改めて購入を決断したのでございます。
とりあえず一枚(ミヤギくんの出番の多い第3巻)を購入。
そして、見事に、ホント−に見事にドップリとハマってしまった!!
原作の持ち味も大好きなんですが、アニメのミヤギくんって美し過ぎっっ オープニングのワンカットから鼻血吹きましたっ
「顔はいいけど頭は軽い」とか「顔だけ阿呆」とか「大きい筆を持った変なお兄さん」とか散々言われてますけど、それがミヤギくんのベストポジション! オッケー!そのまま高飛車なスットコドッコイとして突き進め!(笑) しかも、旧シリーズで23才、4年後という新シリーズの設定は27才に!!(ハート直撃>笑) ベストフレンドのトットリくんも柴犬の子犬にも匹敵するほどのラブリーなベビーフェイスで登場だし、まったく乙女心が萌えたぎって収まりがつきません。
その後、トシさん&リキッドの褌ヤンキーズを見たさに第5巻、伊達衆ファンのお姉さま方が悶絶卒倒するほど萌えた少年時代を収録した第7巻も購入。 来月もどうにか小銭をかき集めて買う! (買うつもりだったケロロ軍曹は一時保留!!>笑)
ネットの海もパプワサイト(ってゆーかミヤギくんサイト)をグルグル廻ってました。 さらに腐女子視点でこの倍以上語りたいことがあるんですが自粛(笑) (いつか辛抱できなくなったら一気に爆発するかもしれん〜ヤバイよ〜アタシ〜)
とりあえずオエビで初描きミヤギくん♪ こーゆー美人で気が強いヤツは俺的に総受け(言っちゃってるし>腐) HPメニューページへ
|