■私もそうだった。 / 2003年11月28日(金)

子供がおもしろいこと言ってました。






ほんまかいな???でも私の場合は当たってるかもね。大好きですから。



昨日の日記にも書いたように免許証を受け取りに警察へ行ってきましたよん。
約60分の講習を受けて家に帰ったんだけど、まだ学校から子供は帰ってきてなかったのね。
今日私が早く家に帰ってくることを知らない子供。遊んで帰るかな?と思っていたら
外で友達と話しながら帰ってくる子供の声が。

 隠れて脅かしちゃえ(o ̄m ̄o)

キッチンの扉の陰に隠れて暫し待つ・・・。玄関の戸を開けて元気よく「ただいまぁ〜。」と帰ってきた子供。


「おかえり〜っ!」


と飛び出ていって子供に抱きつきました。とってもビックリしてた子供。
でもね、でもね、めちゃくちゃうれしそうだった(≧∇≦)

家にはおばあちゃん(子供からしたら曾おばあちゃん)もいるんだけど母親が家にいるのと
違うのよね。私も小さい頃から母が働いてたんでこの気持ちすっごくわかる。
「ママがいるから2階で勉強するっ。ママがいるからピアノの練習するっ。」
うれしそうにニコニコしてる子供見てこっちまでうれしくなっちゃいました。

私も昔そうだったなぁ。おばあちゃんのことも好きなんだけど母親とは違うんだよねぇ〜。
たまに母が家にいたりすると走って学校から帰ってきてたもんね。
でも毎日じゃないから逆に良かったりするのかもとも思う。
たまにってのがいいんだよね。

まっ昨日は子供のうれしそうな顔を見れてよかったです。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

  12:30 天ぷらそば定食
  15:30 アイスミルク
  19:00 ごはん・コロッケ・さばのみりん干・金平ゴボウ・レタスのサラダ
  22:00 アイスカフェオレ

 【測定結果】 昨日より ↓0.6キロ


*   *