浮き沈み日記。

2003年09月29日(月)

相変わらず地震情報は欠かさずネットつないだときに見てる蓮華です。

同居人曰く、アンタが一番怯えてるんじゃない?関東一で。
そういわれるくらい怯えてます。

でも今日は健康保険料払って買い物行かねば。

昨日は美術館に行く予定だった。
ついでに「人体の不思議展」も見るつもりだった!!!
激しく行きたい。
でも身体が見事に泥水にハマり、黒い犬が走りまわり、
ネロがパトラッシュに「もう僕は疲れたよ」と言い天に召されるわけです。

意味わからん。

ときどき、反抗期の中学生のような反応を示すときがあるようです。
まだ心はティーンエイジャー(んなこと中学生は言わないよ)?
いきなり短気になってカッとしたり。

昨日、「あるある大辞典」なる番組で「記憶」についてやってた。
ハッキリ言って役には立たなかったんだが、、、。
海馬さんが記憶には重要だということは改めてわかったくらい。
女性と男性の脳は違うと言っていたが、一概に言えないよ。
私は中性脳だと言われたしね<医者に。

それでもって、スポーツ番組見てたら身体に麻痺がある方が水泳をやっている様子を追っていた。
延髄から、激しい痛みがくるから注射を打ちながらも水泳をやっていた。
水泳を始めてから新しく世界が広がり、一人暮らしも始めたという。
とてもイイ笑顔をしてた。
普段、不安におびえたりフラッシュバックにさいなまれり、
うつの闇にハマった私には出来なくなってしまっていた笑顔だった。

なんか振り切った笑顔。
やり遂げた、自分はやれるんだ、と確信に満ちた笑顔。

私も小説を完成させるんだ。
その前に年金申請の用紙を全て書かなくちゃならないんだが、
めちゃくちゃ難関。書くことは簡単だ。今までのことを書けばいい。
でも「今までのこと」を書こうとすると腕がガックンガックン震える。
腕が拒否反応を示す。
用紙、全くかけてない。

頼むよ、自分の左手さん。うごけー、うごくんだー。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加