浮き沈み日記。

2003年09月12日(金) 同居人が心配なこのごろ

同居人がキレかけている。
私に、ではなくて仕事に。

プログラマ、SEってのは恐ろしい稼業。
かなりヤクザな稼業だってのが判りましたわ、、、。
自分は高校でBASICとかCOBOLしかやってない。

朝こそは始発とかに乗らなくてもいいけど、帰りは必ず終電。
駅から歩いて、とかやってると帰宅するのは深夜1時ちょっとすぎ。
それから夕飯食べて風呂入って寝る、というのがいつものスケジュール。

十分に寝てるのか心配だし、ストレスも肩こりもすごそうでね。
クビ廻すとゴリゴリゴリっていうー♪とかって廻してた。

誕生日があったんだけど、思わず「キューピーコーワi」なる、
眼精疲労などに効くクスリを差し上げてしまった。

私が調子よいといいけど。
泥水やら黒い犬やらに追いかけられてるときは負担かけちゃってるし。
まだパキシルやらがようやく効いてくれるようになったおかげで、
大きなうつってのがドーン!とこないことが無くなったのが救い。

仕事でヘトヘトなのに、家かえって私がうつ状態でドーン!だったら同居人の気が滅入っちゃいそうなんだよな。

共依存ってのはしたくない。

多少コントロールが出来るようにはなったけど、
私だってヤバイときはヤバイ。
いつ死んだっておかしくない、ふとベランダから落ちてもおかしくない。

でも同居人にはヘンに心配かけたくないし。

あぁっ。

これって親への「イイコちゃん状態でいなきゃ」の鎖!?

しかし、しかし。

うつ状態ってのは誰しも起こることで、それも伝染しやすい。

同居人がいない昼間、そのぶんヤバイけどね、、、、。
特にこれから年金申請の用紙を書かなければならない。
だから昔のことを思い出さなくちゃならない。

襲い掛かるフラッシュバックの波が待ち構えてるだろう。

サーフィンして逃げてやろうか。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加