浮き沈み日記。

2003年06月04日(水) 憂鬱と薔薇と醤油

日記のタイトルは、だいたい印刷でつぶれる。
フォント小さくして印刷したらただの黒い塊になったりしてさ。
うっしゃっしゃ。

診察へ行ってきた。

「レンタサイクル乗って、ずべらっしゃんと転んでアザが出来ました」

そう言ったらアザを見せて、というのでズボンの丈をペロリと上げた。
両膝頭とも、まるで薔薇のようにすさまじいアザなのでございます。
アザってどす黒いじゃないですか。
だからイヤでも黄色人種で肌が黄色いといっても目立つのでございます。

医者が退いてました。

頭を打たなかったかどうか聞いてきたが、同居人が確か頭は打っていないから大丈夫だなんとか言ってたのを思い出して、「打ってません」と返答。

診察で訴えてみたことを箇条書きにしてみる。
後日、私自身が見たときのために。

涙がボロボロでなくなったこと。
頭の声がグルグルと廻ること。
記憶が飛びまくること。
食欲も無くてカロリーメイトゼリーで生き延びていること。
何も出来ずに(ネットはなんとか出来るのよ)ゴロゴロしてること。

あ、すさまじいフラツキ感があることを言うのを忘れた。

漠然とした不安はどこかへ消え去っていった。
薬がきいてきてくれたおかげなのでしょう。

とりあえず頭の声と記憶に関してはすぐさま治らない、と。
いつも診察で言われる毎回の言葉を聞く。

何だか今はとりあえず不眠に関しての治療を中心にしてるらしい。

とりあえずは記憶が飛びそうになったらどうにかならないかねぇ。

頭の中で廻る声は、時に私の善になり、私の悪になる。
死ね死ねコールはいい加減どうにかして欲しいですがね。

お薬はいつものメニュー。
パキパキロヒロヒソラソラユロユロ。
ちなみにすべて限度ギリギリ量。

薬理で習っていた時代の薬とはだいぶ違った薬が出たもんだね。
SSRIは「米国で使われているがまだ日本では認可されていない」だった。

頓服でもらっていたセルシンの効き目はどう?と言われ、
「もわーんとしました」って言ったらあっさりと切られた。

あ、レキソタンをもらいそびれた。

今日はそういえば朝と昼のソラナックスを飲むのを忘れた。

だからなんか日記もおかしい気もする。いつものことか。

食生活はカロリーメイトゼリーでいいのだろうか?医者さんよ?
それについては何も言われなかったからつっこまなかったが。
夕飯だけは同居人が作ってくれるので、それでいいんだろうか。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加