怖い夢を見たんだって
ずぶしゃりってありえない効果音が響いたの 踏み潰した缶が、足にささった音らしいんだけどね。 それと同時に、カミソリで手を切った。意外と深かった。
血を止めようと思って、水を探して海まで歩いていったんだ。 死体が浮いてた。その手にビンが握られてたんだ。それ拾った。 ボトルメールだった、中身は海外からの呪いの手紙。
英語でこう書いてあったんだ。 「13人に回してください。」
此処での問題は、英語にわざわざ訳した人が居るってこと 死体の彼は退屈になり、それをしたのかもしれない
だから僕は彼を大きなビンに詰めて流してあげた ばいばい。って、流したときの効果音なんだったか知ってる? どんぶらこっこじゃないんだよ。 ずぶしゃり、ずぶしゃりって言いながら流れていくんだ。 不思議だよね。
夢から覚めたあと何があったか知ってる? 僕の手にはね、英文が握られてたんだ。 エアメール。外国からの手紙みたいだった。 中身に何だったと思う? うん、そのとおり。何人かの人の予想通りに呪いの手紙だった。
しっかり、僕は十三通ボトルメールにして流した。 ばいばーい。って。
*あとがき 他人ノ為非ズ。ひとのためあらず。 他人のためではなく、自分のためにしかならない呪い。 さて、次は何を書こうか
|