ユバル ユンプレッサ

2008年01月02日(水)
新年あけましておめでとうございます

毎度足を運んでいただいている皆様、いつもどうもありがとうございます。
2008年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

今年一発目なんで、まじめなことでも書こうかと思います。

昨年の2007年はほとんど仕事に足を引っ張られていました。
おととし2006年の年末から2007年春ぐらいまでは現行モデルの新規機能追加や不具合修正に追われてました。
2007年1月半ばごろ、並行して次の新しいモデルの設計に着手。
本来はもっと早い段階で設計をスタートさせたかったんですが、前モデルの対応でずっと後回しになっていました。
しかし、納期が迫ってきていたためにやむおえずスタート。
この新しいモデルはハード設計を一新したモデルのために、採用する部品もほとんどが新規。
そのため前モデルから流用というわけにはいきませんでした。
それに前モデルの作業をしていたために時間に余裕はなく、しかも前モデルの問題はちょこちょこ上がってくるために対応に追われる始末。
仕事のさばき方を再度勉強させられました。

あと、2007年は自分の無能力さを改めて痛感させられた年でもあります。
資格に挑戦するもあえなく失敗。
試験を受けるもあえなく不合格。
久しぶりに勉強をしたのですが、全然頭に入らない。
自分は基本的に、あまり勉強してこなかった人なので、勉強のやり方を人に話すと
「勉強時間足りないと思うよ。っつかそれ全然勉強したって言わないよ!」
なんて言われちゃう始末。
病院へ行って脳みそにしわ入れてもらわないとダメかしら。
ともかく、2008年はもっと勉強しようと思います。

仕事や勉強(自分ではしているつもり)をしていると、休日はほとんど寝ていたりだらだらしていたり。。。
2007年は車も月に3回乗ればいいほう。
シートに座っていざキーをひねる度に、エンジンがかかるかハラハラさせられました。
今年は車検で、もう古い車なので手放そうと考えています。
まだまだ走るんですけどねぇ。
愛着がありまだ乗っていたいのですが、やはり古い車なのでいろいろガタが来てしまっているのです。

それにしても今までよく走ってくれました。
サーキットに行くことが多く、月に2〜3回程度のペースで行っていた時もあります。
サーキットで車を自分の思い通りに走らせたいがために、いい部品に買い換えたりしてました。
それに車に負担がかかるので、車屋さんによくメンテナンスをしてもらっていました。
純正部品が安いのでかなり助かりましたが、部品代のほうが車を買った値段を遥かに上回っています。
車自体も安く手に入れたのですが。
それにしても、まーーーーよくお金が続いたなあって思います。
でもそれだけ楽しかった!
若いうちにやっておいてよかったなぁと思っています。

というわけで、2008年の目標は「暴飲暴食をしない」ということでがんばりたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

けいぐ


 < 過去  INDEX  


ゆばる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加