まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去


2011年11月12日(土) 行ったよ!仙台!(おまけは自己流子育て話)

行ってきましたよ〜!
田島貴男ひとりソウル仙台ー!


学生の頃仙台に住んでいたんですが、もう十年以上行ってなかったなァ。

会場は三越の向かいのビルの七階のライブハウス。

駅から一番町まで歩いてみました。
現在、超絶田舎に住んでいるのでなんか人の多さに驚きつつもその賑わいぶりが懐かしかった。
アーケードをずっーと歩いたんですが、変わってしまったお店と全然変わっていないお店があったり、合コンの待ち合わせ場所っていつもココだったなー的な場所とか、、、(笑)

親元を離れ若い自由を謳歌した土地なんです!仙台は!!

もちろん勉強もしたし遊んだしバイトもしたし恋もしたともサ!

そんな街に田島貴男の歌を聴きに舞い戻ってきたんだ。
アタシにとっては、改めて人生を振り返っちゃうくらい感動のイベントなんだよ。

実は明日は朝からスケジュール一杯で、ちょっと迷ってたんだ。

オリジナルラブだって、ここ数年すっかり忘れてたんです、実際、、、(苦笑)

何がきっかけだったかわかんないんだけど。
貴男ちゃんって今何やってんの?とふと思い出してググってみたら出してるじゃん!新譜!!

さっそく入手したところ、スゲーんだ!コレが!

で、この夏はタイバニと貴男ちゃんにすっかりハマっておりました。

そして、仙台行きを躊躇していたママの背中を押したのはJK長女りさちゃん♪

彼女、自称”弾丸トラベラー”
好きなアーティストのライブや握手会なんかに「ちょっと行ってくる☆」と単独夜行バスで上京しちゃう15才の強者。
渋谷も原宿も田舎者(本州最北県在住)の私より全然詳しい東京ウォーカーです。

私の教育方針というか子育て方針は、成績を落とさず学校を休まず社会的モラルに反する事でなければ基本何でも許す方向でやってますネ。

自分も中高生の頃はやりたいことがいっぱいあったけど、なんだかんだでやれなかった事のほうが多かったのかな。

だから、いろんな事やってみたい子供たちの気持ちわかるんだ。

バンドもコスプレもゴスパンも基本オッケーだ!

ただし、常に清く正しく愛らしい乙女の基本を忘れるな!と。

具体的に乙女の基本とは何かというと 短すぎるスカート、眉毛が薄すぎる、靴のかかとを潰す、食事の仕方がみっともない、姿勢がだらしないとかは速攻NG!
その辺は結構口ウルサイ。
「それが乙女のする事ですか!?」この注意の仕方はよくする(笑)

要するに、やりたい事やっていいけどキチンと生きなさいということだよ。
清くとは親に言えないような事はするな、正しくとは常に明るい道を歩きなさいということ。
まあ、ささやかな秘密とかあるだろうけど、そりゃ年頃の女子だからな。
最低限、危険に近づかないようにコントロールできていれば教育って先ずオッケーじゃない?
ダメ!?呑気すぎる?(笑)

という訳で、マイエンジェルりさちゃんが「何年も忘れてたのにいきなり再燃して、しかもツアーやってんでしょ!?それって運命だよママ。神様が行けって言ってんだよ。私なら絶対行くね!」とプッシュしてくれました。

結果、行って良かった〜。
見送ってたらこの先数年にわたって後悔した、ホント!

そんだけカッコ良かった!田島さん素敵!!

あの声、あのギター、まさにソウルパワー!
帰りの新幹線の中、ずっと放心状態だったな。魂抜かれた、、、。

真夜中になんとか家にたどり着きました。
いまだ夢心地、、、。

明日は末っ子の学芸会とT&Bのライブビューイング!
朝から頑張っちゃうぞー!










2011年11月05日(土) 公式趣味ガーデニング/T&Bと貴男ちゃん

ひきこもりオタク腐マダムこと私の趣味といえば、お絵描き、BL(ボーイズというよりはオッサン多し>苦笑)ネット三昧にアニメと世間一般にアラフォーにとしては非常に残念な感じなのですが、これらはリアルでは非公式趣味!

公式趣味は実はガーデニングなのですよ。
意外だろう!

とは言っても、庭のある家に住み始めたのが3年前で本格的に始めたのは去年なので初心者中の初心者。
しかも、ガーデニング初挑戦にしてチョイスしたのが薔薇。

手間がかかるので敬遠する方もいるかもしれないバラにしょっぱなからトライしました。

えーっと、皆様は説明書は読むほうですか?家電とか携帯とか

私は読むほうです。
箱から商品を出す前にまずマニュアルを読むほうです。

とりあえずザっと目を通しておけば、対処に困った時に「たしかアレのアソコに書いてたな」ってわかるし大体の機能がザックリとでも頭に入っていると使い勝手も良くなってくるってもんです。

で、バラ栽培って結構しっかりマニュアル化されてるんですよ。
剪定の仕方、植え方、薬剤消毒の仕方、病気の対処法等々。

取りあえず、一冊本を買ってマニュアル通りにやってみると意外と簡単に栽培できて失敗もしないんです。
ホント、バラはオススメです。

キャリア二年目にして地植え鉢植え合わせて40株以上育ててます。

今のところ大きな失敗もなく枯らした株もありませんね。

自分で言うもなんですが、つるバラが得意です。
アーチ、パーゴラ、壁面仕立てと初心者でも意外と簡単にできるんですよ。



こちらはバラとクレマチスの壁面仕立て
真北の壁を除いて我が家は茨に覆われています。



春のバラシーズン中は薔薇のブーケが山ほど作れます。

宿根草も多少植えてますが、枯れたり花が咲かなかったりとバラのほうがずっと簡単です。

と、ところが、、、、
今年の初夏に日光湿疹をひどく煩ってしまって、その後日光がトラウマ的になって夏の庭にあまり出ず 更にT&Bのおじさんの方に本気で入れ込んで最終回の秋口まで気分があっちこっちでまったく庭の手入れをせず秋バラが非常に残念なことになってしまいました。

ボーボーに茂ってしまったアーチに3メートル越えのハイブリットティ、、、。
手入れの出来てない薔薇ほど見苦しいものはないね、、、orz

しょうがないので来春に向けて泣きながら冬支度ですよ。
まあ、薔薇は潔くバッサリと切って仕立て直すことができるのでそれほど深刻じゃないですけど。

あと、園芸的にオススメはハイビスカスですね。
なんか太陽の下の花的なイメージがありますが、私は通年屋内で育ててます。
常緑木なので常に青々と緑が茂っていていい感じ♪
暖かいと常に花を付けるので冬でも部屋の中で綺麗に咲いています。

来週末はオリジナルラブ田島貴男さんのライブを見に仙台に行きます。
日帰りで!最終の新幹線でトンボ帰りさ!
ホントにアタシの中で数年ぶりに再燃してるんですヨ!
すっかりオジサンになった貴男ちゃんも格好イイんだよ、コレが!

ま〜結構ムチャぶりなんですが翌日に末っ子の学芸会とT&Bのライブビューイングがあるのでなんとしても日帰りしなきゃならんのですよ。
日帰りっていっても家に着くのは日付変わった頃の予定だよ。
おばちゃん体力が持つが不安、、、。

ってな訳で、意外とリア充な11月です。

あとは〜T&Bを練習も兼ねてpixvでモソモソ描いてるんだが、私の中の虎徹さんは完全にノーマルな愛妻家だったのでず〜っと腐要素皆無の一般向け作品を描いていた訳で閲覧数もまったく伸びず、ま〜こんなもんかとか思っていたんだがうっかりR-18腐向けハードコアを描いたところ一気に伸びてあっとゆーまにデイリーランキング一桁に飛び込んでしまった。
ああ、オレってやっぱエロが好きってか得意なんだなといろんな意味でちょっと涙出た・・・
ちなみに私は自分で描くなら虎兎です。
見る分には雑食系、なんでもアリなのでドンと来いだ!





2011年10月11日(火) 近況でござる。

メインサイトのBBSと被ってますが、生存報告。

近況です。
みなさまはいかがお過ごしですか?

私はどんどん立派な大人の道を外れていっていますよ〜

いま、別ジャンルにガッツリハマってます。
アレです、アレ。
サンライズの虎と兎です。TIGER&BUNNY
ええ、おじさんのほうに夢中です。

昔はバディっつても若い方に夢中になったんだがな、今はアラフォーひげのおじさんに恋してます♪

雑誌にBDにグッズにと金かけてまふ。
アニメにこんなに注ぎ込むのもビバップ以来です。マジで!
まさか、今さら新ジャンルにハマっちゃうとは思ってませんでした。。。不覚っ

最終回イベントも地元のライブビューイングに行ったさ!
この歳でオールナイトはさすがにアレだったけど朝日が眩しくなってから家帰るって学生時代以来だね!

9月に終わったばかりなのに、既に再放送始まってます。
見逃した方、ぜひ!

あとは、、、オリジナルラブ(田島貴男)が数年ぶりに新譜を出してくれて再燃中、クレイジーケンバンドも聴き始めました。
二次元でも三次元でもおじさんたちがカッコ良過ぎて困る。。


2010年01月30日(土) papuwa/ナンバーワン(シンミヤ)

えーお待たせしました。

昨年11月にお寄せいただいたキリリクでーす。

原作では第32〜33話、TVアニメシリーズでは第37〜38話ですね。

今回はTVシリーズを前提に描かせていただきました。

大筋は原作通りですが、多少脚色されてます。

サービスが上陸したと聞いたシンタローはアラシヤマ、ミヤギ、トットリに助っ人を頼み夜中に森で4人集まって作戦を立て予行練習をします。
筆と下駄の見事なコンビネーション技にさすがはベスフレと思わず唸ってしまいました。

この時点でサービスが来てる事を知ってるのはアラシヤマだけ。
ミヤギとトットリは当日最初の攻撃の際、ようやく相手がサービスだということを知るのですよ。

「話が違う!オラたち地の果てまで逃げるべ!!」

態度一変、立ち去ろうとしますが「東京だぞ!東京!連れてってやるって言ったろうが!」とシンタローに舌先三寸で丸め込まれ再び勝てるはずのない相手に果敢に挑んでいくのです。
ホント、単純なヤツら(笑)

この回は、ミヤギくんが予行も含めかなり本気で頑張ってくれてアニメシリーズ上もっとも格好イイんじゃないかと思っています♪
助っ人を頼まれた時、キッパリとは断れず優柔不断な面も見せますが、コレ、絶対シンタローに誘われて嬉しいんだわ、この子。
その隣で「なんで僕らが!」とか「ミヤギくん!簡単に説得されてどげんするだっちゃわいやー!」とミヤギの腕にすがってヤキモチをやくトットリが結構可愛い(笑)

え?そうは見えない?

心の目で見ろ!

キリリクマンガは練習が終わった後のエピソードを作ってみました。

強くなりたいのはシンタローを倒すためじゃなくシンタローの役に立ちたいから、楯になって敵の矢面に立ってでも側にいたいから。

そう想い続けてずっとずっと頑張ってきたんだよ、あの子。

健気だよな〜ホント!
普段、意地っ張りで気が強いぶん乙女スイッチ入った時の意地らしさとか可愛らしさがハンパ無いよ〜

そんなミヤ姫のギャップといぢわるでちょっと優しいスンタローさんに萌えていただければ嬉しいです♪

リクエストありがとうございました!


まる* |MAILHomePage

My追加