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■ 年始の挨拶。
明けていました、今年も。
昨年は1月から大それた賞をいただき(だって今年は野村萬斎(笑))、それまでの感謝多く、尚更恥ずかしいモノづくりはできないと思い知らせてもらって。 てもって、
2月Ring-Bong『逢坂〜めぐりのめあて〜』で、豊かな作品つくり チェーホフ『桜の園』に挑戦 3月小作品集をやって 5月『オールライト』新たな船出 6月岸田國士『驟雨』と森本薫『記念』をサロン劇場B-sideと銘打って 7月かねてからやりたかった鈴江俊朗『待つ』 9月青年劇場『アトリエ』これは取材に取材を重ねて(評価諸々だけれど、作品の質としては近年相当高いのです) 同じ時期にシェイクスピア『冬物語』 10月『オールライト』健常版をつくって、新たな試練にぶつかり 同じく親八会朗読劇『父と暮せば』を桐生でやって 11月サロン劇場で村松英子の三島由紀夫を読む渾身
大きな箱から30人入ればイッパイのところまで 演出の機会をいただき、 6月から10月上旬まで1日の休みがない悲鳴。。。
今年は、
2月イプセン『ヘッダ・ガーブレル』 3月作品未定 4月親八会『マッチ売りの少女』@桐生 5月Ring-Bong『ふたたびの日は何色に咲く』 6月『オールライト』 『島口説』@沖縄 7月作品未定 9月青年劇場『キネマの神様』新作書下ろし 10月『オールライト』 11月『島』と続いて 12月サロン劇場B-side 1月栃木県足利市プロアマ公演その他
と続いてく。 教えもまた増える。 1つ1つ誠実に、でも豊かに広く。 現場も自分も限界を作らず、 現代作家から、イプセンまで、目一杯作品世界で遊ぶのである。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
藤井ごう
2018年01月01日(月)
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