…夢と想像と妄想…
かえる



 はじめに。

みなさん、大変お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
いろいろいろいろありまして、また日記を再開することにいたしました。
沈黙の間、本当にいろいろいろいろありました。
またその話はいつか機会があれば。
本当に辛く苦しいことが沢山でしたが、また少しずつ、それも緩和されてきたので、面白くないことばかり書くことはないだろうとまた再開できるめどが立ちました。
文句ばかり書いてもつまらないですからね。
とりあえずこれからまた、なるべく毎日、いろいろと書き連ねていく予定です。
またマンガも描いてます。
懲りないですね。

プロフィール
ハンドルネーム かえる
ペンネーム 樋口かえる はなよし
住処 いつの間にか北海道を飛び出して神奈川県
愛車 FZX250ジールは廃車状態 CB1300SFは快調
動物 モルモット3匹 ハム1匹 文鳥3羽 キンカチョウ2羽
趣味 モルモット
夢  モルモット漫画家になることと本当の夢もまだあきらめずに心の奥にしまってあります。そして将来お金に苦労しないようになりたい。

2008年01月01日(火)



 はつゆめ。

覚えていません。
0時くらいに寝て、起きたら11時半。
すごい寝ました。
たぶん大晦日は年が明けてそのまま床で寝たので、疲れていたのかもしれません。
何で床で寝たかというと、布団が冷たいからです。
毛布もってきてあたたかい部屋で寝ました。
そしたら寝違えた。

首が痛い。

さて、今日は一歩も外に出ていないぞ、イエー!

引きこもり万歳。

その代わり昨日でかけました。
はなことよしこの大好きな、ひかりモットというえさがなくなってしまいそうだったのです。
アレがなくなるとやつらは大騒ぎです。
だから1月1日、イベントで使うころころカートを転がして、ショッピングモールに行ったのです。

買い捲り。

1万円くらい餌やら牧草やら買ってしまいました。

行った先はもう人人人。
晦日、大晦日とおそらく同じところで買い物しただろう人たちが沢山。
子供が通路をふさいで大変邪魔。

結局、自分のお買い物は一休みで食べたジェラートのみ。
かぼちゃ味とバナナミルク。
バナナミルクがうまいことは知っていたのですが、かぼちゃ。
大変気に入りました。
また食べたい。
でもジェラートを装う人が大変へたくそだった。

でも大人なので文句は言いませんでした。

ダブルでコーンに載せてもらったんだけれど、かぼちゃ味の方がはるかに少なかった…。

でもまた食べに行こう。

さて、明日から仕事です。
31日から続いていた掃除は終わりませんでした。
しかしイベントがございますので、はなことよしこ率いるアニマルマンガも描かなければ。

はなことよしこともるコにはお年玉としてりんごをあげました。
はなこともるコはすぐに飛びつきましたが、よしこは無理やり口につけてやって甘さを確認させてあげないと食わず嫌いをするのでした。
本当に面白いヤツです。
またマンガにしよ。

昨日の帰り、パソコンでマンガを描くソフトの体験版をもらってきました。
早速、はなことよしこを描いてみましたが、結構慣れるまでは時間かかりそうです。
はなことよしこはしばらく紙ベースでいこうと思います。
たまごっちくだらないマンガをネット公開に向けてそれで描いてみようかな。

去年はヘルメットを沢山買ったので、今年は絵を描くソフトを充実させたいです。
すばらしいプリンターを、はなことよしこの写真を印刷する為だけにもっているのはいいことだけど他にも使えるなあと最近思いました。

ゆるゆるまんが家になりたいです。

2008年01月02日(水)



 ひきこもり。

12月31日から始めた大掃除がこの日になっても終わらないままあきらめモードです。

そして今日は仕事始め。
もっとやすみにしろー。

販売は辛いですね。
でも以前の仕事は年中無休だったのでまだマシですね。
1日2日とお休みいただけたんだもの。

それにしても、ある意味うちは生活必需品を売る店ではないのですが、よくもまあお客様が来ること来ること。
ありがたやありがたや。

わたしはもうすっかり普通の生活です。
正月は吹き飛びました。

2008年01月03日(木)



 いそがしいね。

今日から仕事始めの人も多いだろうに、私の仕事場であるお店は大繁盛。
みんなまだ休みなんだね。
そしてお金いっぱい持っているんだね。
ふうう。

今日は夜に同じ生まれ年で同じ誕生日の人から電話が来ました。
すごく長く話した。
電話代大丈夫かな。

占いはいいことだけ信じるのだけれど、悪いことも当たるので怖い。
そして同じ誕生日の人とは同じような時期に同じようにストレスにあったり、怪我したり、引っ越したりとなんだかいろいろあります。
同じようなことが。

今度その人は仕事も住むところも環境が変わるのだけれど、私も仕事の中で部門が変わるのでやっぱり何か違う環境になるという点では同じかも。

そして6月にいい人に出会える予定?笑

出会えたらいいね。

人は幸せになるために生まれてくる。
きっと本当にそうなのだと思う。

不の負の感情は幸せを遠ざける。

幸せって何だろうね。

2008年01月04日(金)



 ベーグルサンド。

ベーグルサンドが大好きで、自分で移動販売車を買って、食品衛生の許可証を取って、いろいろなところで売り歩いている女の子がいます。

ずっと夢だったんだそうです。

夢を実現する彼女はすばらしいと思います。

そして美味しい。

私はいつも沢山かって、沢山食べています。

もっとベーグルサンドをみんなに知ってもらって食べて欲しいという彼女の夢を応援したい。

そして私も負けないように、自分のやりたいこと、なりたいものになりたいと思います。



2008年01月05日(土)



 おわった。

お店のセールが終わりました。

これでまた平穏な日々…ってわけでもないのですが。

明日からまた病院に通う日々だわ。

そうそう、去年の5月にバイクで事故に遭って、負傷中なのです。
治らないのです。

どうしたもんかね。

ネットでいろいろ調べても、答えは出ないのであります。

身体は大切に。

2008年01月06日(日)



 ばなーな。

個別宅配の生協をお願いしているのだけれど、土曜日に頼んだ覚えのないバナナが入っていました。

お年玉か?

と思ったのですが、よく見ると知らない人の名前が。

まあ大変。

とりあえず生協に電話しましたが、出るわけない。
だって夜10時だもの。

翌日、電話しましたが、またでない。
だって日曜日だもの。

結局、今朝電話したら、わざわざありがとうございますと言われた後、生協のミスなのでとバナナはもらえることになりました。

わーい。
なんかうれしい。

そのままもらっちゃえよという声が聞こえそうですが、なんとなくすっきりしないでしょ。
これで安心して食べられます。

バナナー。

2008年01月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加