un journal

2002年06月28日(金) 飛べない

今なら何も邪魔するものがなくて何でもできるというのに、すっかり飛べない鳥になってしまっている・・。 心と体がとても重くてしようがない。 

何か立ちはだかるものがあるほうが。。邪魔するものがあるほうが。。障害があればあるほど。。 もしかして、人は一生懸命になれるのかもしれない・・。 なんと素直じゃない、なんとやっかいな生き物なのだろう。

でも、こうしてても仕方ないから、できる事から片足なんぞを上げてみますか・・。



2002年06月21日(金) 喫茶店

Web上の喫茶店に入りました。 喫茶店なんぞえはずいぶんと行っていません。 (その昔、姉上の店で手伝いなどをしていた記憶はあるのですが) Web上ということなのでなんとか入れました・・。 年齢に(たぶん?)不足はないと思うのですが、未だに一人では入れません。 なんか恥かしくて落ち着かなくてお尻がムズムズします。 

マスターかママさんか不明の人ですが(笑)・・、よい喫茶店が見つけられたのでなんだかうれしくなっております。 20代ですが、独特の雰囲気のある人で、すっかりファンになってしまいましたぁ。



2002年06月18日(火) う〜〜ん残念!

ベスト8をかけたトルコ戦、前半まもなく入れられた1点に、こちらもすっかり気持が抜けてしまいました。 時々気になって見ていたような所があり、これがいけないのかなぁ。 もしかして、選手にもそういったところがあったのでは・・。

その点韓国は違ったようです。 1点取られてもあの盛り上がりは何?? 環境も国民性も違うのだから仕方ないけれど・・。 深追いしない潔さも時と場合によりけりということでしょうか。 でも、残念! 



2002年06月17日(月) 貢物パート2

敵さんに貢物が届きました。 パート2の方がずいぶんと高価なようで・・なんちゅうこっちゃっ(プンプン)。 世の中では父の日は母の日より影が云々と申しておりますが、うちは反対だ。 まぁっ、いいかぁ〜、そんな家があっても・・。

「いつも有難う」と言われて、そんな風に思ってくれていたんだと敵さんはすっかり感激。 憎いことが言えるようになったもんだ。。  



2002年06月14日(金) 今話題の??

暇人の特権でお昼の連ドラ「真珠夫人」みてまーす! 瑠璃子さんのひたむきな愛に圧倒されながらも、あれ位ひとりの人を愛せたら本望だなぁ。。 菊地寛さんの原作に迫りたいものだけれど・・どうやらあまり存在しないようで、ちょっと残念です。

日本、決勝戦進出でーーす!! 森島選手、中田選手のゴール「あれ?」という間の出来事でした。 トルシエ万歳!トルシエ万歳! 次も応援しましょう♪



2002年06月12日(水) わ〜いわ〜い!

年下ボーイフレンド君から、プレゼントが届きました! 最初、敵さんへの物かなと思っていたのだけれど、中味が中味だから変だなでしたが、やはりでした。

貢物でもたまにあげとかないと少しまずいと思ったのかな〜〜? 仕送りを色々工面してのものだから「上出来だと」いえますかな(笑)。 ゆっくり味わいながら飲ませてもらうよー、有難う! 



2002年06月09日(日) 面接授業2

昨日、分けありでちょっとパスしたので(教官御免なさい)今日、二日分の気持で面接授業頑張りましたぁ!!

「福祉・医療と人権」についての講義でした。 昨日のことが分からないので少し物足りない感じがしましたが、それはこちらの都合でしようがないですね。

とても、熱心な教官で出席をとるかわりに切れのいい所で、レポートを出すというものでした。 書くほうももちろん大変ですが、読むほうがもっと大変なのに・・皆さんの意見や感想を聞きたいということだと思います。 うまく書けたかどうかはさておき素直な気持を書かせてもらいました。



2002年06月07日(金) 無反応

犬もひょっとして馬もかかるという花粉症。 最近、敵さんも花粉症?風邪?ようのくしゃみをしております。 授業中にもたぶんしているのでは・・。 散歩に行って大好きな草むらの中で、ブタクサやよもぎに反応してくしゃみを連発している犬がテレビに写しだされていましたが、何とも可愛そう。 

犬も馬もとかかっているというのにこちらはとんと無反応。 くしゃみや咳などは悪いものが入ってくるとそれを出そうとする反応でもあるのだけれど、そういう異変にも無反応な人ということになるの??なんだか複雑。



2002年06月02日(日) 新作ビデオ

「ハリーポッターと賢者の石」「山の郵便配達」2作の新作ビデオを見ました。 「ハリーポッターと賢者の石」は最近まで世の中を騒がせておりましたが、映画館に出かけるにはちょっと億劫でしたが、やっとビデオが出たので、どれどれ・・。 何もかも見透かしているような子役君の目が印象に残っています。 

「山の郵便配達」の方は今少しずつ話題を呼んでいる中国映画です。 郵便屋さんの職業をめぐっての父と息子のやり取りが訥々としてとても興味深かったです。 今でもこんな郵便配達がされているのでしょうか・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


tomi [HOMEPAGE]