タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月29日(日) グッタリだよ..

■□□乗務日誌_2003年6月29日(日)
 --------------------------------------
  ▼「グッタリだよ..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  帝国ホテル←→<神楽坂、麻布、赤坂他> 27250円
   ∇営業回数.  18回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇麻布「更科」 山菜そば (お客さんにご馳走になる)
    /夕食◇平和島「オリジン弁当」 なす味噌弁当&冷奴&味噌汁 787円
    /まったりコーヒー♪:ジョージア ヨーロピアンブレンド 120円
    /営業日報のコピー:0円(会社で)
    /TOTAL=1054円

   ♪本日の仮眠♪   なし

   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

日曜日だ〜。
台場、行こっかな〜。^^;

烏山通りを南下していて、住所的には北烏山7丁目でお客さん!
やったー!^^
「..自由ケ丘までお願いします」
どひゃー!^^
環八〜目黒通り〜八雲3を右折して少し行ったとこまで。4020円。

でお釣りをしまいつつ発進しようと前を見ると、若い男性がこちらを
見て手を上げてます! おきゃくはん!!@@
うわっ、こんなとこで間髪入れずに実車。ラッキー!!
自由通り〜246で、世田谷郵便局前まで。1300円。

そのまま246を上って、渋谷まできました。
駅東口に付けましょう! そこそこ流れて、祐天寺近く行き。

帰りは、山手通り〜246右折すると、
すぐ先でカップルご乗車。道玄坂途中まで。

また渋谷駅に付けようとそのまま進むと、JRガードの下で
女性のお客さん。青山劇場まで。

お仕事つながってます。いいですねえ!!^^

また戻って、渋谷駅付け。おばさま2名様。
今度は帝国ホテル行き。 おおっ! GOOD!

ここまで来たらもう渋谷へは戻れません^^
いよいよ台場行きか?^^

と、帝国ホテルのタクシー列を見ていれば、ボチボチ流れてますなぁ。
付けてみることにしました、気まぐれで^^

さ、15分くらいで乗り場先頭へ。
ご夫婦らしき2名様。
旦那さんが聞いてきました。
「..このチケット、使えるかな?」
と、某クレジットカード会社のチケットを示してきました。
完璧使えます! ^o^/
「..はい、使えます」
「..よかった。じゃ赤坂プリンス(ホテル)行って..」
「..はい、かしこまりました」
「..それからね、ホテルで一人拾ってから、実は、、、
 2時間くらい付き合ってもらいたいんだよね..」
ええっ!!? なな、なんだすって??@@
つまりはその時間拘束されて、アチコチ走るということですね。
やったあああああ!!^^
またまた何という大ラッキー!!

話を伺えば、昨日から、地方から上京してきてて、
地元でこれから建設するマンションの設計の参考に、
東京のいわゆる高級マンションを見て回りたいということでした。
赤プリから同乗の方は、設計士の方でした。

ということで、10:40スタートのこのお仕事は、
まずは四谷、神楽坂周辺を皮切りに、麹町、赤坂..と
車を進めていったのでした。
でも気になる物件があると、いちいち降りて写真撮って、
あれこれしているので、サクサクとは進みません。
なので、赤坂を見てから次の見学地・麻布に向かう頃はもう13時。
で、昼食にしようという話になって..。
「..運転手さん、この近くでうまいソバ屋知らない?」
と旦那様。
ちょうど谷町から一の橋方向に進んでいたのでちょうどよい!、
新一の橋交差点角の「更級」を教えてさしあげました。すると、
「..せっかくですから運転手さんも一緒にどうですか?」
うっそぉ!!??
でも、お仕事の話とかもあるかと思ってお断りしたんですが、
2度3度とお誘い下さいまして。それならと、御馳走になることに
したのでした!^^ あ〜ウマかった!!^^

食後ももちろんマンション回り。元麻布をグルグルと。
ここは見応えありますよぉ〜!^^
なんたって、都市部の居住条件としては、東京一、
いや日本一といってもいい(←たぶん)地域ですからね。
超高級マンションがわんさか!!
その後、広尾も少し見てから、渋谷は松濤(しょうとう)へ。
でもここは一戸建てが主ですね。
って、でもお客さんも驚いてましたが、ここの一戸建てって、
そこらの3階建てくらいのマンション規模の邸宅がゴロゴロ!^^;
世の中は広いですな。こういうところに住む人種がいるわけですな。
それに比べてオレのマンションなんか...。
(ってそんなのと比べちゃダメだって)

ということで、本日のマンション巡りは、松濤で了。

また帝国ホテルに戻って荷物を受け取って、
銀座までお送りして、丁重にお礼を申し上げて、本仕事完了。
しめて、、、27250円也!!!! @o@;;(卒倒)

それから、夜は、土日お決まりの羽田空港入り。
絶対今日は何かあると思いました。
昼にこのような”大事件”があっての夜の羽田、”ツキ・運”的にみて、
何事もないほうがおかしい! マジでそう確信した私でした。

果たして、羽田待機、約1時間後、
無線を取ったのでありました!!
羽田空港の無線はそうそう出ませんし、出たとしても、
ウジャウジャいる待機タクシーの中に自車が埋もれているときには
応答できません。応答できる場所は限られるし、ということで、
そんな中でこの無線を取れたのは、やはり”ツキ・運”に恵まれたと
言ってよいでしょう^^
でこれ、東日暮里行き。7540円也。OKOK!!

..なんだけど、、、
   なんだけど、、、
    さ、、、

深夜、某駅最終電車狙いで乗せたお客さん、乗り場のだいぶ手前で乗ろうと
してきて前の空車に乗車拒否(こらー!)されて(でも、ここの最終狙いの
運転手は、乗り場手前で乗られることをとても嫌う。気持ちもわかる^^;;)、
で私の車に乗ろうとしてきたわけで、でボクは乗車拒否はしないからお乗せ
して、行き先、向ヶ丘遊園駅、あ〜あ、前のタクシー、乗せとけばよかったのに
ねー!、と思った(この最終のお客さんは、大抵は千数百円のご乗車)のも束の間、
そんなに酔ってはいないと思ったこのお客さん、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

とか言い出して、座席に横になっちゃって、
あわてて袋を渡すと、ゲロゲ〜ロ...(´`)
座席にブチまけられはしなかったので良かったけど、酔ってるからちょっとだけ
こぼれたりして...(泣)
お客さん降りられた後、コンビニ駐車場で掃除して...(悲)

かと思えば、無灯火のバイクとちょっとヒヤッとすることがあって、
それでちょっとバイクのあんちゃんと小トラブルがあったり。

とどめは、最後の烏山発のお仕事で、やはり酔っ払いのおっちゃんに
言い掛かりを付けられたりして(ただこちらにも反省点はあった)。

そういうわけで、昼間いい仕事をしたものの、ただこれも、5時間くらい
お客さんとずっと一緒に動いて気を遣ったりで疲れて、
夜は夜でトラブルが3つもあったりで、
んで、今日は仮眠もしてないから実際身体が疲労気味だし、で、
帰庫したら、もうグッタリだったよ...

売上げ自体は悪くなかったものの、ちょっとなんだかなあ、
って感じの一日でした。


[03.07.02_22:13記]


2003年06月26日(木) もう一声欲しかったなと..

■□□乗務日誌_2003年6月26日(木)
 --------------------------------------
  ▼「もう一声欲しかったなと..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  赤坂〜国分寺市 13230円
   ∇営業回数.  23回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇神保町「ロッテリア」エビバーガー 273円 in大手町
    /夕食◇銀座「めしや丼」肉野菜炒め定食 680円
    /まったりコーヒー♪:BOSS 赤道ブレンドコーヒー 120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1230円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 谷町

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /六本木〜宮前平 8420円
 --------------------------------------

甲州街道は笹塚から参宮橋駅近くの医院までのおばあさん。
月二回、そのお医者さんに通ってるそうです。糖尿病とかで、
一生直らないけど薬飲んでれば大丈夫なのよね、と。
2年前まで電車で通ってたけど、だんだん階段の上り下りが
つらくなって今はタクシーをご利用されてるそう。
頭はしっかりした?元気な方でした。お大事に! 1300円。

西新宿入りして、京王プラザホテルにつけて、左門町行き。

そのまま直進して、信濃町駅に付ける。
流れて5分くらいで実車。女性、青山1丁目交差点まで。
5千円札出されてお釣り渡すのにまごまごしてたら、
目の前に立っていたお客さんを後ろからきたタクシーに
もってかれちまったい(`´)

首都高飯倉入口信号で実車のお客さん。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

900円也。

麹町1丁目あたりで実車、水道橋駅まで。
後楽橋を右折で外堀通りに入ったら、おばあさんお立ち。
自車、一番中央寄りレーンにいたので、はいはいごめんなさいねm_ _mと、
左にグググイと寄らせてもらって、はいどーぞ!(他車諸氏ゴメンね!)
「..板橋のね、老人××..まで」
わからない...^^;
「..行き方おわかりでしたら教えていただきたいのですが..」
「..あはい、わかるわよ..」
ということで、板橋の老人保健センターという施設まででした。
2900円也。GOOD! ここで12時。

白山通りを戻ってきて、神保町。
買いたい本があったので、ちょっと車を止めて三省堂へ。
欲しい本はすぐに見つかり購入。スグ隣にロッテリアがあったので、
今日の昼食はここに決定!えびバーガーを買って大手町M社に移動。
付けながら車中で食事。スグ流れて三原橋行き。

全日空ホテルにて。
3台後ろに、同じ無線組合所属のO社のタクシーが。
と、無線が出た! 赤坂パークビル。
ん〜5分じゃ無理だし、もう乗り場先頭だし、応答しないでおこう。
っと、聞いて、見てたら、そのタクシーが配車されて待機列から
出て行きました!! うっ!やられた〜!!??^^;
人が無線を取ると、やっぱり応答しておけばよかったな..
などというスケベ根性がムクムクと^^;
で、自分の行き先は、新一の橋で740円也。
余計にあのO社タクシーの無線仕事の行き先が気になるのであった^^;

夜は無線2本。
今日はこれでお終い。
今日はちょっといまいちなデキ。

今回はこんなとこで失礼です。また!


[03.06.28_14:00記]


2003年06月24日(火) 雨雨降れ降れタクシーの、売上げたくさん嬉しいな♪..^^;

■□□乗務日誌_2003年6月24日(火)
 --------------------------------------
  ▼「雨雨降れ降れタクシーの、売上げたくさん嬉しいな♪..^^;」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  東京駅〜浦和 10850円
   ∇営業回数.  22回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /朝食◇千歳烏山「サンクス」チーズ&チーズ(パン)126円 in Taxi
    /昼食◇神田須田町「松屋」牛めし 290円
    /夕食◇和泉「神戸屋」Bラーメン&ライス(小)780円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1353円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 赤坂

   ♪本日の無線♪(夜) 4本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /霞ヶ関〜たまプラーザ 8980円
    /霞ヶ関〜矢口 5700円
    /銀座〜学芸大学 4900円
 --------------------------------------

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
午後少したってからシトシト降ってきたので、お客さんは多めでした。

まずは甲州街道は幡ヶ谷駅付近で女性の方を実車。渋谷パルコ前まで。
ときたので、渋谷駅東口に付ける。

西側(南口っての?)にもすぐ付けられたのだけど、渋谷より西に
もってかれるのはイヤなので、東口に。
でこちら、広尾の日赤病院まででした。GOOD!^^

高級マンション・広尾ガーデンヒルズを抜ける道を通り、
高級マダムのお出かけの足になろうとしましたが、どなた様もいらっしゃらず。
外苑西通り〜明治通り経由で、三の橋で実車、赤坂・みすじ通りまで。

外堀通り〜ニューオータニチェック〜四谷駅経由で、新宿通りへ。
麹町警察手前でおばさま実車。歌舞伎座まで。
この方、路地から出てきてタクシーを止めるのと、
私が通りかかったタイミングが一致せず、危うく通り過ぎるところでしたが、
すんでのところで止まることができ、実車になったのでした^^;

すでに10:40です。あまりよくないですね。
までも、焦らない焦らない、っと^^

もう11時前なので、築地のMYポイントに向かうと、空車1台もなし。
付けるとすぐお客さん。大手町行き。
飛んで火に入る夏の虫、とはこのことだぁ〜。グハハハ(`o´)^^;
大手町M社付け。20分待って、東京駅行き。トホホホ(´o`)

ということで11:40だ。12時過ぎて混む前にお昼にしよう!
須田町の、久〜々の「松屋」^^で牛めし。懐かしい味ですナ〜(しみじみ)


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

アッブネー...。何のために持ち歩いてんだかなあ..(´`)
久しぶりに行ったから、勝手を忘れたよ。(そういう問題じゃないって)

食後、再度の大手町、今度は、<not・M社>付け。
田町駅行きでした。GOOD!^^

とくりゃ、芝浦グランパーク。雨のため、すんなり付けられました。
渋谷・クロスタワー行き。GOOD!
そのお客さん降りられたそばからニュッと現れたビジネスマン2名様、直ちにご乗車。
虎ノ門行き。VERY GOOD!!

それから2回小商いしての次、築地から、また田町駅に行きました。
だから、またグランパークへ。待ちタクシー2台くらいしかいない。
すぐ実車。品川駅まで往復。
往復だから、今またグランパークの地下ですね^^
今度は、タクシーいなくて、しかもお客さん並んでる!!
よって、直ちに実車。銀座N社まで。こちらにはよく行きます。

ときたので、築地POINTに付ける。10分で実車。
「はい、どうぞ〜」
「護国寺まで」
おおやった!!@@
でも護国寺まで一般道で行くと大変だなあ..^^;
雨で道も混んできてるしなあ..
護国寺と言えば、首都高にモロその名前の出口ランプもあるなあ..^^
高速で行っちゃえば楽なんだけどなあ..^^;
てことで、
「..高速は使われますか?」
とご提案^^
「..その方が早い?」
「はい、結構時間短縮できると思います」
「じゃあ、それでお願い!実は急いでるんだよね〜^^」
やったー!..^^
高速、のろのろながらも、20分で到着。
一般道なら40分前後はかかったのではないでしょうか。
護国寺前信号で降りられて、まだドアが開いてるときに
次のお客さんから乗車申し込み。ツイてるぞ。
まこれは大塚駅行きでしたが。

でも次、春日通り〜白山(はくさん)通り経由で大手町まで実車できず。
で、M社付け^^;
...してたら、無線です。日本橋三越。
10分回送車いますか?、のコールで応答し、配車されました^^
でこちらも、高速ご利用で、杉並は和泉行きでした^^
首都高4号線の永福で降りて、甲州街道の2つ先の信号でUターン、
松原信号手前のビルまででした。5300円。

そして今、18:10。
この場所から100m後方にある「神戸屋」ラーメンを先ほど通りかかり、
急にこれを食べたくなったので、本日の夕食は、このラーメンに決定!
ここのラーメン、とてもおいしいんです。*^o^*

新宿で小商い1回してから、赤坂某で仮眠。

夜は無線4本!!@@
でも本日は小振りでしたね..(コラ!^^;)
ま、だからこそ4本取れた、とも言うのですが。

最後、学芸大学駅まできて4時になったので、本日これにて終了。
売上げ、6万円を超えたのでOKでしょう。
でも、営業所に帰ったら、平均売上げ、57千円だって!@@
みんなもすごかったのねん..^^;
ま、雨だったしね。
この梅雨、我々にとっては恵みの雨ですね。


[03.06.25_08:20記]


2003年06月22日(日) ”それ”は必然!?

■□□乗務日誌_2003年6月22日(日)
 --------------------------------------
  ▼「”それ”は必然!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  松原〜芝浦 6500円
   ∇営業回数.  29回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇青海「ヤマザキデイリーストア」ざるそば定食409円 in 台場
    /夕食◇水天宮「カレーショップPOTPOT」野菜カレー&スープ680円
    /くつろぎのコーヒー♪:ROOTS ファインエッジ 120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1366円

   ♪本日の仮眠♪   1h in 北品川

   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

日曜日。
...今日も、、、お台場行くか?(知らんがな)
まあ行けばいっか...
ってこのところの土日のお台場行き、、、
もう意地で行ってるような気もしてきた^^;
(何の意地なんだって!)

都心に上るも、全く実車できず、快適なおドライブが続きます。
表参道の赤信号待ちで、ようやく女性の方がご乗車。
「日本青年会館お願いします」
日本青年”会館”? そういう建物あるのか?
と一瞬戸惑っていたら、
「..外苑前を斜めに左に行ってください」
やっぱりそうだよな、日本青年”館”だよな、うんうん^^、
てことで日本青年館行き。660円。
そのまま足は台場方面へ...
あああ、結局来ちゃった^^;
ホテル敷地外の道路へ2台付け待ちタクシーあふれてます。
てことで私は乗り場先頭から9台目ってことですね。

シートを少し倒し、くつろぎモード。
それから2時間と少し..(わお!)
よーーーやく、先頭です。
さあーて、どこ行きかな〜..(わくわく^^)
っと、中年のカップルが来ました。
「はい、どうぞ〜^^」
そして言われた行き先は、のののの、のわあ〜んと、@@!
「..近いのはわかってるんだけど、すみませんね、船の科学館まで」
思わず、”いえいえ2時間待ちましたけど全然OKですよぉ〜!(大泣)”
ってお知らせしてさし上げようかとも思いました^^;
このホテルからの最短記録(走行距離600m位)更新かも。660円也。
でも千円でお釣りはいいよ、ってチップいただきました^^

で時すでに11:50(わお!)
午前中の売上げの最低記録も更新かも...=1320円。
先が思いやられるなあ〜...ってかもう今日の運命決まったかも(´`)

昼食を調達しようかと、青海のコンビニに寄ろうと車を停めゴソゴソしていたら、
若い女性(&男性)が寄ってきて、乗れますか?ってジェスチャーしてます。
おお!こんなところで!!もちろん喜んでお乗りいただきます^^
ま、行き先はすぐの「ビーナスフォート」でしたが..
しかし、午前中、1320円で終わるか、1980円で終わるかは、
大変な違いです!!^^;
でも売上げ最低記録更新には変わりないと思うけど..
改めてコンビニに寄って、昼食調達。
グランパホテルに戻って、先頭から6台目で、車内で日本そば&イナリ寿司の昼食。

ってまだ3回目の仕事までしか書いてませんね。
実は今日は珍しく??29回も営業してしまった?のです。
この調子で書いてたら、超大作になってしまいます。
ハショりましょう^^;

それからこのホテル発仕事2回。
浜松町2500円 & 渋谷・セルリアンタワー4180円。

渋谷に来たので、せっかくだから渋谷駅東口で2回営業。
1回目代官山、2回目ホテルオークラ、行き。
代官山ならまた渋谷駅戻りでいいと思うけど、オークラまで来たら、
やはり台場に向うのが自然というものでしょう..(そうなのか?)

また台場に戻り、2回。
今度は、東京駅3460円 & 東銀座2980円、行き。
この時点で、17時。
もう今日は台場はお終いだね。

浜松町駅、TCATなどに付ける。
流してもわりとお仕事続いていい感じ。
インターコンチネンタルホテル脇を通りかかると、タクシー1台のみ。
付けてみよう。5分くらいで実車。外国人の方2名様。
一人は、スキンヘッドでちょっとイカつい感じの方。
だけど、乗ってこられたら、ニッカー!!^-^、”コンニチワ!”って、
私に満面の笑み^^ とーーーっても人懐こい人でした。
途中、ちょっとヒヤッとする場面があったのですが(ヤバ!^^;;;)、
その人に、
「..ブツカッテモアナタノセキニンネ^^」
なんて言われちゃったりして^^;
茶目っ気?たっぷりのお方でしたわ。

深夜流していても、2回/時間の割でお仕事できて、いいですね。

最後のトドメは、茶沢通りは下北沢手前で出た無線。行けるトコです。
私が無線を取れるのは4時までなのですが、この無線が出て、
なんと、私に配車されたのですが、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

ギリギリセーフ!! アッブネー!!^^;
何でこんな細かく時間がわかるかというと、料金メーターには秒まで表示できる
時計が内蔵されていて、あるボタンを押すと見ることができます。
で、私が取れる無線は4時まで。これを越えて取ると、ペナルティが
課せられてしまうのです。だから無線を取るなら、キッチリ4時まで。
だからこの無線が出た瞬間、4時を過ぎたか否かをこの内蔵時計を
表示させて確認したという次第。
そしてこのお仕事は、田町駅近く行きでした。6500円。

そんなこんなで、本日、納得できる内容で終わることができました。
午前中、2千円!!ほどしかできてないし、今日はあきらめていた^^;
のですが、終わってみれば、日曜にしてはOKなデキ(と思う)。
逆に考えれば、その午前中があっての、この結果、とも言えるわけですね。
..不思議な感じでもあります。


[03.06.23_21:18記]


2003年06月19日(木) うまくいくときは得てしてこんなもんで..

■□□乗務日誌_2003年6月19日(木)
 --------------------------------------
  ▼「うまくいくときは得てしてこんなもんで..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜八王子 15390円
   ∇営業回数.  23回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /VICTORYコーヒー♪:FIRE クラシコ 110円
    /昼食◇箱崎「マクドナルド」テリヤキマックバーガー199円 in 箱崎
    /夕食◇神田「めしや丼」彩定食590円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1056円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 谷町

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /虎ノ門〜綾瀬 7860
    /霞ヶ関〜船橋市 10920
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

今日のはじまりは烏山通りのバス停から。烏山駅行きのお客さん。740円。
そのあと旧甲州街道ですぐ実車で、松葉通りの北烏山3丁目まで。740円。
甲州街道に戻り新宿に向かう。
幡ヶ谷のあたりでお客さん、西参道口まで。660円。
とくれば京王プラザホテルチェ〜ック!!
5〜6台おりますね〜。
小一時間待つ、、、なんてことはないね、木曜だしね。
付けましょう。
っと、15分で乗り場先頭に。早っ! っと、直前に出ていったタクシー、
お客さんの荷物多め、ってかこれから飛行機に乗る雰囲気プンプン!
あ、いーなー...^^;
間もなくご登場の男性のお客さんお二人様、身軽です(´`)☆\
「はい、どうぞ〜」
「羽田っ!」
えっ?? うっそぉ!?@@
おースンバラシイ! 新宿から高速ご利用で、8540円也。
久し振りじゃないかな?、実車での羽田空港行き。

そしてお客さんご降車されて、今10時半。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

正午までなら、第一待機所に直接入れます。
正午を過ぎると、まずは第二待機所に入って、それから第一の車の流れに応じて、
係員から指示を受けて、改めて第一に移動することになります。
ということで、今は直接第一に入れます。よかった!
まずはトイレに行って、それからVICTORYコーヒー^^;を
いただきました♪^-^ ウマッ!
さてと、待ち時間は何してよっかな〜..^^
なんて思っていた矢先にその無線は出たのでした!
「..11時30分、田園調布どうぞ〜」
行ける!→応答!→配車!→TCAT行き! 6580円。
まーね、うまくいくときはこんなもんなんですねー..

今、12:10なので、食事にしましょうかね。
まずは、箱崎TCATのトイレ借用→2階の本屋で少々立ち読み^^;
 →マックで昼食調達...後に、TCATを出ます。
向かうは、、、ん〜、どうしよ?^^;
マックを食べたいので、、、
じゃー、近場で、ロイヤルパークホテル付け!(隣じゃん^^;安易?)
でも以前は、昼時によく付けたものでした。一回だけ、藤沢に行ったこともあったし!!
ちょうどマックを食べる時間+αの待ち時間でGOOD!→丸の内行き。980円。

それからは、大手町、築地、芝浦、全日空ホテル、etcの
MY付け待ちPOINTで営業。
18時前に大手町に行ったので、流しつつ、神田へ。で夕食、と。
そして仮眠、2h。

起きてからは、夜、アオタン前までに最近よく付ける六本木某で、4回営業する。
東京駅1460円、築地1620円、赤坂740円、六本木660円、也。
さて問題です。この付け待ちPOINTはどこでしょ〜か?^^

その後は無線TIME。
結果は、3本も取れて、
虎ノ門〜(足立区?)綾瀬 7860円、
霞ヶ関〜船橋市 10920円、
霞ヶ関〜八王子 15390円、でした。
VERY VERY GOOD!!です。

虎ノ門〜綾瀬のお客さんは、行き先指示で、
「..常磐道の方へ行ってくれるかな」
なんて言われるから、これは柏コースかあ〜!?@@、と期待すれば、
首都高6号線に入ったあたりで、
「..加平で降りて(環七で)亀有方面ね」、と。
ガクガク..^^;
贅沢言っちゃあいけませんね。

3本目の八王子行きも、私の無線TIME終了時刻4時まで、
あと30分ってときに取れて、しかも方角的にも営業所方向だったので、
とっても素晴らしかったですわ!

そういうわけで、今日はとても調子のよい日でありましたとさ^^


[03.06.23_08:27記]


2003年06月17日(火) 今月度初日はいまいち..

■□□乗務日誌_2003年6月17日(火)
 --------------------------------------
  ▼「今月度初日はいまいち..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜吉祥寺 10490円
   ∇営業回数.  21回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇四谷「サンクス」ジャンボオニオンピザ(パン)168円in麹町
    /夕食◇銀座「めしや丼」親子丼&野菜サラダ=580円 &みそ汁(タダ券で)
    /朝のコーヒー:ワンダ モーニングショット120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1025円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 紀尾井坂

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /紀尾井町〜谷原 7060
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

まずは烏山通りの入口でお客さん。久我山駅行き。660円。
もと来た道を戻るって、久我山病院近くに来たときに無線が出ました。
「..久我山2丁目どうぞ〜」
お!近くだとは思うんだけどな〜..
パッと頭に地図描けません^^;
人見街道より北側だったらちょっと行けないしな〜..
「..音声」(5分以内で回送可能な車いますか?ってこと)
...。(応答車いない)
「..音声10分」(10分以内で..<以下同上>)
...。(応答車いない)
「..音声10分から15分」(10〜15分で..<以下同上>)
...。(応答車いない)
なら、取るか..^^
15分あればいけるだろう。
応答ボタン押して難なく配車される。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

久我山病院行き。900円。

お客さんご降車後、タクシー乗り場にお客さんいて、すぐ実車。
赤堤行き。2020円。

甲州街道に出て上ると、笹塚でお客さん。三宿行き。1780円。

またすぐに実車で六本木行き。2340円。

またまたすぐ実車で西新橋行き。1300円。

イイノビル前のタクシー乗り場を通ると、空車が1台のみ。
付けてみます。2台続けてすぐ実車になり汐留D社行き。820円。

と、D社、車十数台ほどです。付けてみることに。
流れません。15分くらい待って先頭から4台目になったところで
新橋の無線がでました。ので、応答→配車。
大井埠頭まででした。3860円。

..という感じでその後は渋谷、神田、築地等で営業。

食事後、霞ヶ関ビルの乗り場に付けたけど、全然流れない。
結局2時間近くかかってようやく実車(泣)
そして東京駅行き。1220円。

夜は無線2本。

昼間はまあまあだったんだけど、夜がいまいちでした。

なんか尻すぼみ?というか、まとまらないというか、
簡単な今日の日誌ですが..^^;
すんまへん、今日はこれにて m_ _m


[03.06.21_10:04記]


2003年06月15日(日) またまたお台場特集!

■□□乗務日誌_2003年6月15日(日)
 --------------------------------------
  ▼「またまたお台場特集!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜久が原 4900円
   ∇営業回数.  12回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /四谷「サンクス」:「お〜いお茶」&
      朝食<AGFカフェオレ&ジャンボオニオンピザ(パン)>=451円in台場
    /昼食◇台場「ファミリーマート」:ざるそば304円 in 台場
    /夕食◇芝浦「オリジン弁当」:スタミナ弁当&みそ汁&惣菜183g=962円in羽田
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1727円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 松見坂

   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

今日は出変(出番変更)しました。
本当は昨日の土曜日が出番でしたが、息子の誕生日のお祝いで、
土曜日にじじばばのウチに行くことに決めていたので、出変したのでした。

ただ、自分の担当車に乗ることはできません。今日は相番が乗る日なので。
だから他の空いている車に乗ります。配車板を見ると、私は今日は6××号車。
なんだけど、、、ちょっと考えがあって、違う車に変えてもらいました。
その6××号車は、ナンバー末尾が偶数だったのね^^;
これを奇数にしたかったので、今日空いている車で、そういう車を探して、
変えてもらったのでした。
何のために?
夜は羽田空港に付けるために..アハハ^^;
事務所も、「今日は車、いっぱい空いてるから、好きなのどうぞ」って。
てことで7××号車になったのでした。
っと、まだ走行距離1万kmくらいの新車だぞと!^^
いいことあるかな?^^;

日曜のはいつも、連雀通り〜人見街道〜烏山通り〜甲州街道、と出るべく走ります。
と、牟礼2丁目信号先でお客さん。さっそくいいことあった!?^^
烏山駅行き。820円。まずは出庫スグに実車できたことに意義があります^^

それから甲州街道を上ります。空車がボチボチいますなぁ..
っと新宿に入るまでに、3連続、目前の空車がお客さんを乗せていきました(`´)
よし、次は自分だぁ!^^


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

全然よくないじゃん!!^^;

なんだか日曜朝というのに、やたら実車のタクシーが目に付くのは、
私がヒガミの目で見ているからであろうか?(いーや断じて違う!、と思う^^;)

というわけで、またもや今日も台場特集!!(好きですなアンタも)

今日は台場(グランパホテル)には5回付けました^^

/台場〜東京駅
/浜松町〜竹芝
/台場〜東京駅
/浜松町〜海岸
/台場〜青海
/台場〜銀座
/大門〜晴海
/有明〜晴海
/台場〜東京駅

今日は東京駅行きが多かったです。
3回目のは、青海にできた、「大江戸温泉物語」行きですた(´`)
温泉掘って見事湧き出て、東京の新名所になった(のか?)、温泉施設ですね。
660円@約100分待ち@2台口
その仕事完了後、仲良く?、またホテルに速攻で戻ったこの2台なのでした^^;

最後の東京駅に着いて、時、18:15です。
もう羽田に向かいどきですね。
芝浦の「オリジン弁当」で夕食を調達して向かいました。
今日は約2時間待ち。
今日は中年のご夫婦(と思う)がご乗車。
さ、行き先はどちらかな? 緊張の一瞬です。
「..久が原まで」
4900円也。
...。
ま、いっか。

その後は、まあまあまあ、、、そういうわけでして、、、^^;
デキなかったのよん^^;;;
寝ちゃったし...(おい!)

今日は〆日でもあったのですが、まあ、デッドラインはすでにクリアしていたので
まあいいかなと。
(でも”デッドライン”すれすれだから、
 ”生死”をさまよっている状態ではあるのですが..だからよくないな´`)

まあ今日も楽しく仕事できたし(いいのかそれで?)、無事帰庫できたから、
ヨシ!ってことで..(が最近の自分の合言葉になっちょります^^;)


[03.06.18_08:19記]


2003年06月12日(木) 昼、夜、調子ヨシ!

■□□乗務日誌_2003年6月12日(木)
 --------------------------------------
  ▼「昼、夜、調子ヨシ!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  新橋〜千葉ニュータウン 16470円
   ∇営業回数.  17回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇箱崎「マクドナルド」:フィレオフィッシュ199円 in TCAT
    /夕食◇四谷「長崎ちゃんぽん」:あっさりちゃんぽん&ギョーザ 798円
    /スマイル♪コーヒー:ジョージア アイスカフェバニラ 120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1274円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 紀尾井坂

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /銀座〜多摩市 11860円
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /銀座〜武蔵小杉 6900円
 --------------------------------------

私の出庫すぐの営業パターンとしては、そのまま甲州街道にて上京して
いってしまうか、あるいは地元で流し&無線がつながった仕事を
しているか、の2通りがあるかと思います。
今日はほぼ?後者。
って2回地元で営業しただけだけど。

烏山通りを南下していたら、北烏山4丁目の無線。
余裕で向かえるので応答したら、配車されました。
若い女性1名様。キレイなおねえさんなのはいいんだけど^^;、
香水の匂いがキツイぞ!^^; 吉祥寺駅近くまで。1860円。

また元の道を戻って、新宿に行こうとして間もなく、またすぐ近くの
無線が出たよん^^ 応答、配車!^^
向かったけど、配車場所がわからな〜い!!(ゲ!)
地図見て、そのブロックはそんなに広くないんだけど、見当たらないのねん。
規定配車時間の5分も過ぎ、焦って探すも、無〜い(泣)
このままでは埓があかないので、無線センターにHELP(道案内)要請。
スラスラと誘導されちゃって(あれ?)、行ってみれば、2回もその入り口を
素通りした、細い行き止まりの私道の奥のお宅なのでした。わかんね〜(>_<)
「..大変遅くなりまして申し訳ありません」、とまずはお詫びです。
「..アワジチョウまで」
@o@!
「..神田、の、淡路町、でよろしいですか?」
「はい」
やった〜!!^^
全然期待していなかったのでとっても嬉しいです。
高速ご利用でした。7060円也。

ときたので大手町M社付け。青山2丁目行き。2020円。

フラフラ流れて、全日空ホテル。
5分くらいたったところで無線です。
45分後に目黒区は中根、というオーダーです。
これはたぶん羽田か箱崎行きでしょう。だから応答しました。
取れた! 予想通り箱崎行きでした。道路が混み気味で、
高速ご利用ながら55分かかっちゃいました。5860円。

それから日本橋周辺で3回営業。
3回目、港区の三田まで行ったので、その後久し振りに芝浦の
グランパークビルに行ってみることに。
見ると、2台分も付ける場所が空いてます。自分の前にも
空車はいません! てことでスンナリ付けられました。珍しい..
でこちらは、またまた高速ご利用で、新宿は初台のオペラシティ行き。
そうくれば京王プラザホテルチェ〜ック!!
空車3台しかいないから付ける。間もなく実車で、杉並区は善福寺行き。

戻りの道も、青梅街道で、高円寺陸橋〜新宿の東京医科大学までの
お客さんをお乗せできたりしていい感じ^^
ここで18:30だったので、食事&仮眠にしました。
久し振りの、食事後の仮眠。寝過ぎないように注意しましょう^^;

2.5時間で起きられた^^(って十分寝過ぎってか?)

それから3回小商いして、GOLDEN無線TIMEに突入!
まずは西新橋無線が取れました。2台口。
ボクの車は中年男性1名様でした。ちょっと酔ってる。
「..五反田の方行って」
あいあいさっ...(少寂^^;)
間もなく駅なので、
「..そろそろ駅ですが」
「..んあ?..あ、左、左!」
「..駅前を左に曲がっていいですか?」
「..ん〜?..ああ、真っすぐ真っすぐ!環八とぶつかるトコまで行って!」
も〜...(´`)
環八とぶつかるところと言っても、この先第二京浜と中原街道と分かれます。
「..第二京浜で行けばいいですか?」
「..ん?..うん..」
大丈夫かいな。意識はあるようだけど、ちょっとウツロ気味^^;
でもって、ちょっと行ったところで、案の定?、
「..これ違う!!中原街道だっ!!」
怒ってます(´`)
おいおい!あなたがこれでいいって言うから来たのにな〜..
そのときちょうど環七手前の、右折で中原街道に抜けられる道の
信号のところだったので、これを右折することに。
直進・左折が「青」、右折が「赤」状態で、対向車が途切れたとき、
「早く行け行け!!」
「いや、信号”赤”ですので..」
「..ん? あ、ホントだ..」
もう、イヤン(>_<) 疲れます^^;
何とかお送りして、6100円也。
五反田行きではなかったから、ちょっと助かった^^

すぐ引き返して、無線待機。
間もなく取れました。今日は調子いいぞ^^
また新橋の無線が取れる。
今度は、三十代くらいの真面目そうな?男性。よかった^^
京葉道路は原木(ばらき)出口で降りて、木下(きおろし)街道にて、
千葉ニュータウンまで。
VERYVERYGOODでした!^o^/

また大急ぎで戻って待機して、40分、無線もほとんど出ないし、
出ても取れないし、TIME LIMITの4時まであと20分です。
今日はもうこれで終わりかな、とあきらめかけていたそのとき、
銀座の無線が出て、応答したら、取れたのです!@@
素晴らしい!^^
若いアジア系の感じの女性で、武蔵小杉行きでした。6900円。
4:25お仕事完了。

  ◇◆

多摩川を渡ってすぐ左、土手沿いの多摩堤通り〜成城を抜けて帰ってきます。
空はもうすでに白々と明けて、靄がかかった感じの中を走ります。
ラジオの「FM世田谷」から聞こえてくる曲が、”気分”にさせます..

...だけど〜 ロンリ〜...♪

一人感傷にひたる私です。いい曲ですね..^-^


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

というわけで、本日これにて終了。
昼、夜、ともによくて、満足できる結果で終われました。


[03.06.16_06:30記]


2003年06月10日(火) ”危ない”は”危ない”でも...

■□□乗務日誌_2003年6月10日(火)
 --------------------------------------
  ▼「”危ない”は”危ない”でも...」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜厚木 18990円
   ∇営業回数.  20回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」147円
    /昼食◇築地「サンクス」:ジャンボオニオンピザ(パン)168円in築地
    /夕食◇四谷「めしや丼」:肉野菜炒め定食680円
    /ふぅ〜♪?のコーヒー:サントリーBOSS モカ&ブラジル120円
    /営業日報のコピー:0円(会社のコピー機で)
    /TOTAL=1115円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 大手町

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /銀座〜多摩市 11860円
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

いつものように甲州街道を上ります。
無線の8時半の杉並某様は、出番の曜日が合わず、このところそのお仕事はナシ。
甲州街道までは、前に空車がいたり、お客さんがいなかったり^^;で、not実車。

甲州街道に出て、八幡山駅入口の、上北沢4丁目信号手前でおばさま実車。
笹塚まで。いいですねいいですね!^^ 1860円也。

しかし次に私が居たのは、京王プラザホテル、タクシー待機列最後尾^^;、5台目。

2台目になったとき、無線が出ました。
三鷹市は井の頭に30分後、っての。
応答!!(するんかい〜!!^^;)
っと、取れちゃったよ^^;(よかったじゃん!^^)
高速で向かいます(下でも間に合ったかもしれないけど念の為ね。高速代自腹)
高速まで使ってよく行くよ..と思うかもしれませんが、
これは経験的に、そこそこ?^^;のお仕事だと思ったから応答してまして。
例えば金曜日なども、深夜の<無線待機>組は、郊外に行ったときなど、
帰りは高速で都心に一気に戻ってきてしまうことがたまにあります(もちろん自腹)。
これは無線の佳境時間帯、無線出まくり時間帯に、またそれを狙うために、
帰り道、一般道をちんたら戻ってるとその時間が終わってしまうので、
高速を使って一刻も早く戻って次の無線を取りたい!、ってことなんでやんす。
いわば必要経費ってことですね(そうなのか?)
だから、今日の「井の頭」向かいの高速代もそれと同じ意味合いなのです。
その”必要経費”も、私の場合、一ヶ月に何十回もあるわけではなく、
数回程度なので、必要経費として、多少覚悟の上なのです。

でこの無線お仕事、予想と違って、広尾の日赤病院行きでした^^;
でも6660円メーターでたから、全然OKなのでした^^

12時半ころ、銀座某に付けていたら、足の不自由なおばあさんと、
付き添いの方がご乗車。
「世田谷の桜丘までお願いします」
おーーー!やったぜベイベー!^^
高速使っていいとの仰せ。VERY GOODっす!! 5300円也。

帰り道、世田谷通りをシコシコ上っていたら、環七との交差点手前で
お客さん。いいじゃないすか!^^
「..大手町の産経新聞社まで」
どひゃ〜ん!!
何てツイてるんだ!!@@ しかもホームグラウンドの大手町行き!!
往復のお仕事ができた、ってなもんですね。
こちらは高速ご利用はナシ。4180円也。

でもこれ、ちょっと危なかったのね〜..
実はトイレに行きたかったんす。(漏らしそうだから”危ない”んでないからね^^;)
だけど、自分の前の方にタクシーがいないっぽかったので、トイレ行くの我慢して
たんです。なぜなら、お客さんが現れる確率が高まるから^^
これが自分のすぐ前に空車でも居た日にゃ、お客さんがいてもその車にとられちゃうから
一緒に走っててもしょうがないってんで、トイレに行ってたかもしれません。
そうしての、このお仕事。
アブねぇアブねぇ、トイレなんか行ってたら、このお仕事逃してました^^;

大手町に戻り、一回小商いしてから仮眠@14:40〜17:10

夜は寝ないでお仕事です^^

さて、深夜の無線TIMEがやってきました。
〜25時前、ポツポツ無線が出てますが、さっき取った22時の無線以降、
なかなか取れません。
シートを少し倒してリラックスしながら「応答」(ボタン)を繰り返し(押し)ます。
そしてその25時前。
...
...
何か無線機から声が繰り返し聞こえてきます。

「...ロク××(自車番)、○△様..」

...。

「...ロク××!!、○△様..!!」

...。

「...ロク××!!!!、○△様..!!!!」

んあ!?
...って、オレの車番呼ばれてんじゃん〜!!!@o@


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

意識朦朧?ながらも、向かえるオーダーに応答してたのでした^^;
で、急いで「了解」ボタンを押し、ギリギリ配車されたのであった。
ここで「了解」ボタンを押してなければ、配車されないところでした。
でもって、これがナント!!厚木行き!!@o@ 18990円也!!
ふーっ、ホント、アブねぇとこだった〜...^^;;;

今日はそんな感じの、”危ない”一日なのでした^^
(ってちょっと終わり方強引か?)




[03.06.13_12:24記]


2003年06月07日(土) 本日、”待ち”の営業(いつもか?)

■□□乗務日誌_2003年6月7日(土)
 --------------------------------------
  ▼「本日、”待ち”の営業(いつもか?)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜錦糸町 7300円
   ∇営業回数.  12回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /朝食◇四谷「セブンイレブン」パン&おにぎり&コーヒー451円inニューオータニ
    /昼食◇台場「ファミリーマート」:
       「お〜いお茶」&ヨーグルト&冷やしなめこおろしそば619円in台場
    /夕食◇羽田空港の売店:鯖の塩焼き弁当630円
    /ふぅ〜♪?のコーヒー:(銘柄忘れた)120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1830円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 五反田

   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

明日(日曜)朝はちょっと早く帰ろうかと思うので、
今日はその分早めに出庫して、早めに帰庫しようかなと。
..ということで、6:40には会社着で6:50には出庫(おお!早い@@)

..なんだけど、初実車は8:10だったのだ(うわあん..T_T)
ま、いきなりのホテルニューオータニ付けだったから自業自得か?^^;
でこれ、40分待ちで浜松町駅行き。
モノレールに乗りたいので、との仰せなので、貿易センタービル車寄せへ。
どうせなら羽田空港車寄せ(出発ロビー)に行きたかった...

..を皮切りに、本日は台場特集。
このところの土曜日は、先々週の土曜のお仕事よもう一度!!とばかりに?、
すっかり台場に入りびたりです^^;

..なんだけど、今日は台場べったりってわけにもいかないんすね。
私の、K”親分”班長から、前の出番の朝に呼び止められ、
「お〜い!、いいだまくんよぉ、土曜にこういうオーダーあんだけどよぉ、
 やってくれよぉ!! 銀座は得意だろ?」
「はぁ..」
そのお仕事のオーダー票を拝見すると、
この土曜の11:30、青山某〜銀座、というお仕事でした。7台口ですとさ。
「いやぁ〜、銀座なんて知らないですよ〜^^;」
「嘘こけぇ!いつもそっちでやってんじゃね〜か!!」
「えへへ..^^;」
K”おやびん”班長にはいつもお世話になってるし、、、しょうがない?ね^^;
ま、そういうお仕事を受けていたので、その時間の前には青山周辺にいないと。

8:40、一回だけ台場に行って、メリディアングランパシフィックホテルに
付けてお仕事をば。約50分待ちで、日航ホテル経由の有明行きでした..1460円。
すでに9:45だから、時間的にもうこのホテルには付けられないですね。
中に戻って、流そう。

一回だけ、明石町〜市ヶ谷2500のお仕事をして、時間は10時半。
約束の時間の1時間前ですね。ボチボチその仕事に向けて青山に向かいながら
お客さんを探します、成田空港行きのお客さん乗せたら、しょうがない、
営業所に代車要請すりゃいいか..などとしょーもない空想をしつつ..

10:45、青山通りの国連大学前です。
も、流すのやめた。トイレにもちょっと行きたいから、そのあたりにちょっと
車を止めて、奥のビルのトイレを借りるとともに、そのビルに入っている
紀伊国屋(だったかな?)書店で立ち読みして時間つぶし(こら!)
11:15に車に戻り、現地に向かう。で予定通り仕事を完遂。2180円也。

そこから台場へ直行。夕方までに3回やりました。
再びの台場。
1回目。60分待ち。田町駅行き。2100円也。
2回目、に向かう前に、台場海浜?公園入口交差点手前でお客さん。
足の不自由な方、近くてすみません、って、その私が行こうとしてた
”グランパ”ホテルまで。おお!すばらしい!!^^ 660円也。
で改めて2回目。100分待ち。東向島行き。4900円也。
3回目。70分待ち。ディズニーシー行き。6580円也。
向かうところ間違えて、大迂回(´`) 1580円分自腹也(大泣)
つい先日、プライベートでも行ったばかりなのに..(自己嫌悪)

と、ここで時は18:20。
土日の夜の定番、羽田空港に行こ〜っと(今日は入構できる日!)^^;
舞浜ランプから高速に乗り(料金自腹)、一気に羽田を目指すのだ^^
2時間45分待ち。錦糸町行き。7300円也。
まあこれならOKなんでないかいね。

そしてこの後、23:45に出る五反田某の無線狙いに、
某ポイントに移動。..するも、本日取れず。

そしてまた、、、本日はここで力尽きたのでもありました...
無線取れなくて、では次の計画に移ろうと思って走っていたら、
それまでの疲れがでたのか(今日これで疲れてるんかい〜〜!!^^;)、
睡魔が襲ってきて...
危ないし、事故でも起こしちゃそれこそ元も子もないってことで、ちょっちゅ仮眠。

..のつもりが、起きたら3時。@@!(いつものことですな)
もうか〜えろっと!^^;;;
一応下北沢をチェックしてからね、と茶沢通りを行けば、
直前にも空車がいたにもかかわらず、ギリギリのタイミングで私のタクシーが
お客さんに拾われて(大ラッキー!!^^)、
「..巣鴨までお願いします」
・・・・・ -.-;
営業所とは反対の方向っす。果たして大ラッキーだったのか?^^;
実はもう帰庫してもいいくらいの気持ちだったんですけど..^^;
複雑な心境です(ってわがままか?^^;) 6820円也。

帰り道、巣鴨駅のところで拾われて、白山上(はくさんうえ)まで。980円也。
もう帰庫時間が迫ってます。急いで帰らないと。
「回送」表示で営業所へ一目散に帰庫、で本日終了。

そんなわけで、今日(も?)4万もいかず。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

(違うだろっちゅーの^^;)

では本日、そういうことで。


[03.06.09_21:10記]


2003年06月05日(木) 久しぶりのお仕事です。

■□□乗務日誌_2003年6月5日(木)
 --------------------------------------
  ▼「久しぶりのお仕事です。」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜朝霞市 12720円
   ∇営業回数.  21回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「十六茶」:147円
    /◇昼食◇神田錦町「ミニストップ」 ハムチーズドーナツ126円in大手町
    /◇夕食◇羽田空港の売店 何とか(魚です^^;)弁当680円
    /営業日報のコピー:10円
    /ちょっと一息♪のコーヒー:LAWSONオリジナルのコーヒー100円
    /TOTAL=1063円

   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 大手町

   ♪本日の無線♪(夜) 4本
    /六本木〜調布市 7380
    /芝浦〜竹の塚 9410
    /六本木〜目黒・青葉台 2580
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

昼までは、2回/hの営業ペース(´`)
烏山通りは北烏山から千歳烏山駅まで実車。8:30了。
すぐにお客さんで、久我山病院まで。8:40了。この2回は連続お仕事。
甲州街道を上るも実車できず。
新宿入りしたので京王プラザホテルをチェックするも列が長い。
ホテルの前でUターン、四谷の方でも行こうかと進行すると、
甲州街道の手前で実車。新宿5丁目の伊勢丹デパートまで。9:25了。
そこからホテルニューオータニに向かう。
1回目、溜池行き。9:50了。
1回目、と書いたってことは、2回目も、ってこと^^;
今度は日本橋・高島屋デパート行き。10:25了。
永代通りを大手町方面に進行すると、呉服橋を超えたところでお客さん。
元赤坂行き。10:45了。
元赤坂まできたから、またニューオータニをチェックするも、もう長蛇の列。
さっきの2回は列も短く順調だったんだけどな...
いつもの大手町M社へ。帝国ホテル行き。11:25了。
日比谷通り〜外堀通りに出て、築地方面へ。と思ったら、
新橋交差点の信号待ちで実車。東京駅行き。11:45了。
また大手町へ。今度は虎ノ門はアメリカ大使館手前まで。12:15了。
ときたから全日空ホテル付け。渋谷のクロスタワー行き。12:45了。
そのまま渋谷駅東口に付ける。渋谷公会堂先まで。13:00了。
そのまま直進、坂を下ると右折しかできず、そのまま進行、深町交番を右折、
表参道〜青山を流そうと進むと、表参道一つ手前の信号でお客さん。
霞ヶ関行き。13:25了。そのまま直進、桜田門〜大手町ときてまたM社。
永田町の衆院議員会館行き。14:05了。
また大手町へ、と戻ってきたところでちょっと眠くなってきたこともあり、
お昼寝をすることに。14:30〜17::00まで。
ということで、ここまでほぼ1時間に2回の営業ペースなのでした。
だから?、売上げ的にはいま一つ。

全日空ホテル〜クロスタワー行きの仕事にて。
これは六本木通りをずーっと下るだけなんだけど、途中の六本木交差点を
渋滞または信号待ちで止まることもなくスンナリ通過できたのねん!!
あらビックリ!!@o@ うれしいわん!!^^/
というのも、昼間この交差点をノンストップで通過できた記憶って無い
ような気がするんですよね。通過できたから、あれっ!?って思ったわけで。
どうでもいいすか、こんなこと??^^;
でも、、小さな幸せ..*^_^*、なのか??^^;

起床後流すも、なかなか実車ならず。もうみなさんそろそろご帰宅の
時間帯だから、ぼちぼち実車できてもいいんだけどねえ。
ようやく30分ほど流して実車。新大橋通りは八丁堀から丸の内まで。

さらに流すも、いまいち調子に乗れず。
と思ったら、20分後(18:00)にTCATの無線オーダーが出ました。
応答したら、配車されました。ラッキー!!
15分遅れでお客さんご登場。大井町行き。4100円也。

ん〜、こっち??まで来ちゃった...
...
...
羽田、近い、な〜...^^;
行っちゃおっか、な〜...^^;
行こ...^^;

夕食は、空港待機所内売店で売ってるお弁当@味噌汁付き。
何とか^^;の魚の弁当@680円だったけど、おさかな、多い多い!
後から後から出てくる出てくる??^^;
ってか、でも最後の方は、もういいかなって、多すぎ!って噂も^^;
でもとっても良心的!^^

本日は2.5時間待ち。
乗り場先頭で待っていたら、来ました、お客さん。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

都内某Nまででした。6180円也。

深夜は4本無線が取れるも、マンシュウは1本のみ。
でもなんとか格好がついて本日終了。
そういうことで。



[03.06.06_22:52記]


いいだま |MAILHomePage

My追加