タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月29日(木) 冗談が現実に!! @o@;

■□□乗務日誌_2003年5月29日(水)
 --------------------------------------
  ▼「冗談が現実に!! @o@;」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  秋葉原〜横須賀市 16250円
   ∇営業回数.  21回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」:147円
    /◇昼食◇「サンクス」四谷2丁目店 ダブルソーセージパン126円
                        inホテルニューオータニ
    /◇夕食◇羽田空港の売店 日替わり弁当520円
    /営業日報のコピー:10円
    /昼からロングでウキウキ♪コーヒー:ワンダ モーニングブラック120円
    /TOTAL=923円

   ♪本日の仮眠♪   なし

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /銀座〜下高井戸 8180
    /銀座〜代沢 6660
 --------------------------------------

まずは、甲州街道は下高井戸で実車。そこから、
「下高井戸の歩道橋までお願いします」とのことで、
しばらく進行した、その歩道橋の下まで行く。
地番でいうと4丁目→2丁目へ。660円でした。

そのまま西新宿入り。
ワシントンホテルの前で女性のお客さん。
「..警視庁までお願いします」
と言えば、やはり、桜田門の警視庁”本社”^^を思い浮かべますよね。
「..霞ヶ関の警視庁でいいですか?」
「え? ..あの新宿の警視庁、なんですが..」
「新宿、の警視庁ですか???」
「あの、新宿警察、っていうんですか..」
ああ、”新宿警察署”に行きたいのね^^
3分で到着。660円

それから青梅街道に入ると、東京医大入口の信号でお客さん。
「水道道路に入って、環七にぶつかるところまでお願いします」
あああ、ちょっと行きたい方向と逆にもってかれちゃった^^;
進行します。
と、中野通りの手前で信号待ちで止まったら、
その手前右にある公園方向から、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

おやまあ、びっくり!!@@
こんなところで!?(失礼!^^;)
信号が青で発進するまでに、3回ほど鳴き声聞きました。
風流ですなぁ〜..ホホ^^
日本人の心に沁みこんでくるものがありますな..(そうか?)
思いがけずいいもの聞かせてもらいました^^

全日空ホテルから麹町までの外国人の女性と男性の2名様。
女性の方、日本語お上手。
最初の指示は
「ヨツヤエキオネガイシマス」
駅に着くと、
「..モットマッスグ」
その先の路地の手前で、
「キャフェほにゃらら、ヒダリ」
は???(・o・)
と、その路地の角を見ると、
コーヒーショップ”CAFE DE CRIE”の看板。
ああ、このことを言ったのね^^
さすが!! 日本語もお上手だけど、英語はもっとお上手。
流暢すぎて、私、キキトレマッセ〜ンデシタワ...^^;

売上げの伸びがいまいつです。3桁お仕事のオンパレードです(´`)
仲のいい同僚に携帯メールを送ります。
送信記録を確認すると、14:02に発信してます。
その内容はというと、
 ”やっと一万円越したぜよ
  /みちのりはけわしい
  /でもま今日は横須賀昌美イキますが”
という、クッダラナイ内容(ハヅカシー^^;)
(14時に1万円の売上げというのも少なすぎですな、ハハ^^;)
知ってますか?横須賀昌美!^^(よこすかよしみ、と読みますね。懐かし〜)
ホンの閃きで、横須賀でも行きたいな〜、と思っての、この書き込みです^^;
私ら、暇つぶしに、こんなくだらないメールをやりとりしてます。アハハ^^;
そんなことがあっての約2時間後、大手町に2回付けて、
2回とも東京駅丸の内行き(各660円也)後、丸の内から岩本町までお客さんを
お送りした直後、その声は聞こえてきました。
「..秋葉原、M病院どうぞ〜」
無線機からの声ですね^^
おおおおお!!
私のために出た無線だ〜!!@@
というのも、当無線組合のタクシーで、昼間からコチラ方面で営業する車は、
皆無だからです。だからこんなところで無線が出て近くにいて応答した日にゃ、
百発百中で配車されます。
そんな私はラッキーです!!^^
規定の5分もかからず回送できました。
お客さんご登場!
「..横須賀。K病院は知ってる?」
は(・o・)??? part2
ヨ・コ・ス・カ ?? ヨ・シ・ミ ??(違う違う)
「..ヨコスカのK病院ですか? ..ちょっとわからないんですが..」
「じゃあ横須賀に行って。米軍基地はわかる?そのソバなんだけど..」
「は、はい、かしこまりました..;;;」
どっひゃ〜〜〜!!!@o@
でぇ〜たぁ〜...真っ昼間から横須賀行き。
昼のこんなロングお仕事、前回はいつのことやら、です。
でこれがまた、先の冗談メールを書いた後のことだから、
ハンパでなく驚いてしまったわけです。
ん〜、書いてみるもんだなあ、なんてね^^;
ということで、こちら16250円也のお仕事でした。

途中コンビニで買って飲んだ、VICTORYコーヒー^^;の
うまいことうまいこと!^ー^
帰りは、首都高・湾岸線を通ってきましたので、迷わず、羽田入り^^;
この勢いで次は羽田から柏(原芳江)をめざしましょう!^^;
と、調子に乗って先の同僚にまた同じようにメールしたけど、
そう何度も同じことが起こるはずもなく..
(マヌケですね〜^^;)
約2時間半待ちで、東糀谷行き。2580円也。^^;;;
今度は近すぎるっちゅーの^^;

夜は無線2本取ったものの、ロングさんを引けず^^;、売上げ伸びず。
終わって帰庫してみれば、営業所平均売上げと同じくらいでした(あれ?^^;)

までもね、今日は昼からいい夢見させてもらいました..(白昼夢?^^;)

  ◆◇

ということで、私は明日の明番休みを入れると、6連休です(ええ?@@)
(ってコレ書いてるのすでに31日ですが^^;)
途中、何日か家空けますので、しばしお休みいただきます。
次回の出番は6月5日(木)です。
それではみなさんごきげんよう!



[03.05.31_18:17記]


2003年05月27日(火) ”デモ行進、反対〜!”ってデモするぞ!(`´)

■□□乗務日誌_2003年5月27日(月)
 --------------------------------------
  ▼「”デモ行進、反対〜!”ってデモするぞ!(`´)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜柏市 13230円
   ∇営業回数.  20回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「発芽玄米茶」:147円
    /◇昼食◇「サンクス」蔵前店 ジャンボオニオンピザ168円inMyTaxi
    /◇夕食◇新橋「ラーメン虎の助」虎の助ラーメン&ライス=750円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1075円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 汐留

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /銀座〜三鷹 9050
    /青山〜弦巻 3460
 --------------------------------------

今日もまずは8時半の杉並某様の無線お仕事で景気づけ!?
久我山病院行き。660

甲州街道を上ると、下高井で若い男性のお客さん。
スーツを着てるけど、軽い感じのおニイちゃんて感じ。
新宿までだったけど、首都高速・永福入口の手前で、
混んでなければ高速で、との指示をいただきました。^^
”霞ヶ関まで20分”の表示。これならまあ順調といえるので、
乗らせていただきました。
途中、このオニイちゃんの携帯電話が鳴って、話すに、
仕事の話かどうか知らない(理解できない^^;)けど、
英語ペラペラ!!@@
人は見掛けではないなあ、と改めて思った次第^^;

新宿は甲州街道沿いで降りられたので、そのまま直進、
新宿駅南口に付けて、間もなく実車となりました。
ご乗車のおじさま、乗ってこられるなり、
「近くて悪いねえ...」
と恐縮されてます。
でも、朝の駅出し営業は、基本料金仕事など当たり前なので
全然OKなのですけどね。
このおじさまは、とにかく近距離はドライバーには悪い、と
思ってくれている^^ようで、というわけで、降りられるときも、
悪かったね、これでいいから、と千円を置いていってくれたのでした^^

さて新宿から抜け出し、ところは霞ヶ関にやってきました。
霞ヶ関ビルにつけよかなと。10:30付け待ち開始。
いつものことながら、ノロノロと、スムースには流れません。
ま、でも、いつかは順番は回ってくるわけで。
11:05に先頭から2番目になりました。
はぁ、ようやくだ^^
と、どなたか運転席の横にきて話かけてきました。
軽く手を頭に上げる格好で、敬礼しながら。
おや、おまーりさんではないか。
「..すみません運転手さん..」
何だ何だ!?!?
一瞬身構えます。オレ、何か違反でもしたか??(`´)^^;
でもさっきからここで並んでるだけだぞ!ベルトもしてるし^^
「..もうすぐここをデモ隊が通りますので、車を出してもらえますか」
はっ???
(・o・).....←目が点、唖然、茫然の図
(って、自分、10時半から並んでようやくここまできたんですけど..)
(その苦労を無にしろってこと?)
..の旨やんわり言いましたけど、すみません、の言葉でチョン。
毅然とした態度でそう言われちゃうと、もうそれ以上こちらも何も言えず^^;
でも、デモ隊、ここに来るまでまだ数分ありそうなので、
ギリギリまで粘ってやる〜。
っと、先頭車両、実車で出ていきました。
あ、一人でキッタネ〜!^^; いいないいな〜...
早く早く、次のお客さん来い来い、
お願い、頼む、んむむむ〜、、、来て来て、助けて〜!!(?^^;)
っっっっっと、あああああ...
デモ隊来ちゃったあぁぁぁ...。THE END。
足取り(タイヤ取り?)も重く、乗り場からズ、ズ、ズ、と車を出します。
ガクッ.....(激泣・激怒・激悲・激落込み^^;etc)
マイナス感情が、鳴門海峡の渦潮のごとく、渦巻いてます。
ゴボゴボゴボゴボ...(アドレナリンも大噴出している^^;)
この怒り、どこに向けたらいいんだああああああああああ!!

もー頭きたから、絶対またココに付けて実車してやる。
デモ隊のすぐ後ろに着いていけば、また乗り場にすぐ付けられるぞ。
そして、急いでそうするべく、霞ヶ関ビルの回りをまわってきてみれば、、、
デモ隊、もうどこにもいねーじゃん!! 跡形もなく..
でもって、もうタクシー乗り場には10台くらい並んでるし。
それ、ホンの1〜2分の間ですよ。
そりゃないっしょ〜...
そのデモ隊って、ホント小集団だったんやねえ、ゴラァ!!
...で、やる気、−200%...

ということでまたその10台のあとにふて腐れながら並び直して、
ま〜た15分も待ったのでした。

この怒り、どうすればいいのだあ、う〜んう〜ん...


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

は〜、(ちょっと)スッキリ!^^(コラ)

で、やっと自分の番。
と、出でたるは、おお!@@、セクシー系オネエサン!
なぜにこんなとこに??^^;
「..ニューオータニまでお願いします」
「はい、かしこまりました *^_^*」
やる気、−200→−100%にまで復活したいいだまが
そこにいたのであった。☆\オイ 900円也。

でも、冗談抜きで、ホント勘弁してほしいっす(´`)
しかもそんな小集団デモなら、せめて乗り場先頭数台くらいは
どかさなくてもいいやんか。ってもそんな事情わからないか、当事者以外は..
ホント、「デモ行進、反対〜!」っていうデモ行進するぞ!(`´)

  ◆◇

ま、今日のトピックスは、そういうことですわ^^;

夜、無線3本取るも、段々尻すぼみ。
13230→9050→3460
そしてとどめ?が、アオタンにして、
旧甲州街道は南烏山〜上高井戸の660円(´`)
で、本日お終い。
ということでタクシーの基本に戻りましたとさ..(意味不明)

みなさんもデモ隊にはくれぐれもお気をつけ下さい..(これも意味不明だな)


[03.05.30_11:18記]


2003年05月24日(土) 本日、内容的には会心のデキ!!

■□□乗務日誌_2003年5月24日(土)
 --------------------------------------
  ▼「本日、内容的には会心のデキ!!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  下北沢〜秦野市 27630円
   ∇営業回数.  13回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「緑茶」:130円
    /◇昼食◇ジョージアモーニングコーヒー120円in台場
    /◇夕食◇築地「サンクス」ボリュームミックス弁当&ゴボウサラダ714円in台場
    /素晴らしき哉タクシー♪^-^のコーヒー:BOSSデミタスコーヒー 120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1094円

   ♪本日の仮眠♪   1.5h in 高井戸

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /ホテルニューオータニ〜聖蹟桜ヶ丘 11280
    /高井戸西〜武蔵新城 6180
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

<ちょっと今日のは長いですm_ _m>

さて土曜日、どういきますか。
いつもの土日のように、三鷹をグルッと回った後、
烏山通りから旧甲州街道へ、そして甲州街道へ。

なんですが、その烏山通り通行時、反対側にお客さんお二人。
UターンしてDOOR OPEN!
「”セイケイショウ”までなんですが...」
はにゃ〜??
セイケイショウ、セイケイショウ、わからにゃいにゃ〜...^^;
「お客様、どのあたりかおわかりになりますか?」
「う〜ん、私車乗らないからわからないのよねー..」
「何か目安とかわかりますか?..吉祥寺駅の方ですか?」
「...じゃーもーいいわ!ちょっと急いでるから。
 降ろしてもらっていいかしら...」
「...どうもスミマセン...」
てことであえなく本仕事、キャンセル!
そして、スグ後ろから同僚の車がやってきて、やはり止められてUターンして、
今度は乗っていかれました。行き先、理解したのねん。グスン..!?
お客さんとのやり取りの途中で、”セイケイショウ”だから、
成蹊大学の”セイケイ”かな?、とは思ったけど、セイケイショウ(成蹊小学校?)の
場所は知らなかったので、その後言葉が続かず^^;、ご乗車ならず、というわけです。

甲州街道は環八手前の上高井戸1丁目あたりで、若い女性に拾われる。
千歳船橋のほうの、桜丘ってところまで。1380
次、世田谷通りに出て上っていると、途中でおばさんご乗車。
いい感じ!^^
「駒澤大学駅までお願いします」
またまたすぐ行き方が出てきません^^;
ご乗車後すぐに、右に曲がれる市道?程度の交差点を通過しましたが、
その駅は方角的には、ここからだともう右の方のはずです。
あれ?? もしかして今のところ右に行った方がよかった気もするぞ??
「..お客様、今のところ右だったですかね?」
「そうだわね..^^;」
「す、すみません..スグUターンして(その道に)入りますので」
やべぇやべぇ..^^;
までも気分害されることもなく、無事到着。950
発車して間もなく、また若い女性ご乗車。
「六本木までお願いします」
いいじゃんいいじゃん!^^
「ちょっと急いでるんですけど、9時半までに着きますか?」
今9:20です。
ちょっと難しいんでないかい?
ガラガラに空いてれば行くかもしれないけどね。
..の旨お伝えして、また、高速を使いますか?(三軒茶屋〜渋谷の一区間だけど^^;)
と振ったけど、そこまではいいです、ってことで、進行。
でもわりと順調で、9:35には着きましたわ^^ 2340

さてとね、この後はどうしよっかな〜..
実はね〜、朝ね〜、何となく閃いた?地名があったのね〜..
それはだな〜、
お・ダ・イ・バ ...
きや〜、言ってしまった〜(>o<)☆\^^;
行っちゃおうかねえ、お台場に...(いいのかホントにそれで^^;)

さ、そうと決まれば、さっさと行きましょう(決まったのか?)
朝のチェックアウトのお客さんがまだいるうちに(?)

ということで、10時頃、いつものメリディアングランパシフィックホテル到着。
すでに構内に6台、構外に4台ほど空車がいます。
ありゃりゃ、こりゃ多いな〜。流れるかな〜。
でも今日はここで営業!と覚悟を決めた??ので、付けます。
でも、ツラツラ流れて、40分くらいで実車になりました。
やはり今の時間、チェックアウトのお客さんがいるということかな。
男性一名様ご登場。
「はいどうぞ〜」
「..羽田ね」
@@! いやったあ〜!!^^ 大大大好きな羽田ちゃん! 幸先良すぎ!
っても実はここから羽田まではすぐで、案外メーターは出ないのですが^^;
「高速(使用)でよろしいですか?」
「うん」
ということで、15分足らずで到着!^^ 3860円也。
VICTORYコーヒー(なんだそりゃ)で乾杯しましょう!^^
ジョージアモーニングコーヒーを買って、飲みながら羽田を後に。
でどこへ? もちろんまたお台場へ。
新しくできた、城南島から青海埠頭へ抜けるトンネルを行けば、
またアッという間にお台場です。

んがしかあ〜し、ここからが苦難の道ですた。
11:15頃、グランパ入り。
やはり構外までタクシーいます。
今度は、、、流れない。
ん〜思い出したよう?なときにたまにしか車が動かない感じ。
で、ななななな〜んと、実車になったのが、14:50!!
約3時間半待ち!!@@
ここは羽田空港かっちゅーんだよ!!(`´)
ま、よく待ったもんです^^; おかげで内職?がいっぱいできました。
でも、これでテレコムセンターまで、とかだったら、、、激怒るぞ!
若者4人様で、ディズニーリゾートのシェラトンホテルまででした。ホ〜ッ^^;
友人の結婚式に出て、ついでに滞在してディズニーで遊んでいく、って感じです。
(ホントのとこは知らないけど^^;) 5220

ってくれば、また湾岸道路を戻ればすぐお台場なので、戻るぞと。

次のお客さんは、1時間半待ちで西尾久行き。6020
よしよし!^^ こうでなくちゃね^^

次、こんな?北にもってかれたので、あとは都内を流し営業しようかとも
思いましたが、もう一回くらいお台場に戻ってでできそうなので、
一応その方向で車は進めましょう。

途中、田端新町〜浅草ビューホテル:1780というお客さん2名様をお乗せ。
それから築地のコンビニ「サンクス」で夕食の弁当を買って、台場入り。

と今度は、タクシーが6台ほど。
弁当を食べながら待ちます。約一時間待ちでした。
結婚式帰りとおぼしきご家族連れ4名様、武蔵小山方面行き@高速使用。4420

さて、もう20時なので、台場に戻ってももう期待できないでしょう。
だから、本日の台場はこれにて終了。
赤坂あたりを流してみようかと、都心をめざしました。
と、桜田通りは飯倉交差点を過ぎたあたりでお客さん。春日町行き。2580
途中、国立劇場前を通ると、空車タクシーがたくさん並んでます。
これは歌舞伎か何かの公演が間もなく終わるので、その帰りのお客さん狙いでしょう。
な、並びたい...^^;
よし、春日町行った帰りにまたチェックしてみよう。間に合うかな?
再度国立劇場に戻ってきたのは、その約30分後。
今!、now!、流れてます!^^ はい〜、その調子でどんどん流れてねぇ〜!!
と、あと10台くらいってところで、流れが止まった。
あれ?動かなくなっちゃった。そういえば人影ももうまばらです。
打ち止め?...(泣)
あきらめたタクシーが一台また一台と車列から抜けていきます。
私はというと、しつこく待ってました^^;(あきらめが悪い)
っとだなあ、でもそしたら無線がでたんだよお。
「..紀尾井町、ホテルニューオータニどうぞ〜」
おおおおお!!!@@
※-------------------------------------------------
 オレが取らないで誰が取るっ!!!(`´)
 応答っ!!!
 ゴクッ..(固唾を飲む音^^;)
 ...
 「..ロク××〜(私の車番)、...」
 はっ、配車された〜!!!(嬉泣)
 -------------------------------------------------

お客さんは、またまたご家族連れ4名様で、なんと聖蹟桜ヶ丘行きでした。11280
大当たり!!^^
時は22:40。
ん〜、眠いです。このままではヤバイです(おいおい)
だから、中央高速で帰ってきて、高井戸出口で出てすぐの側道で、ちょっと仮眠しました。

ホントは、毎夜23:45に出る、五反田某の十数台口の無線を狙いたかったんですが、
これはもう無理やね(´`)
じゃあそれはあきらめて、近くの、S駅最終(25時頃)を狙うかな。それまで寝てよ!
.....
.....
って、ウツロに目が覚めてみれば、今24:50。
あれ? もうその最終も間に合わないじゃん..(まったくアンタって人は..´`)

ふ〜っ、、、
「..た..井戸、某、4台どうぞ〜」
って、あれ?
ボーっとした頭で聞いてたけど、今の無線、確か”高井戸”って言ったよなあ???
ココじゃん!ココっ!! しかも4台も!!
お目々120%覚醒っ!!^^;
応答っ!!
配車っ!!
大ラッキー!!^^
3分で回送。
でこれ、武蔵新城行きでした。6180
S駅最終狙うより、全然良かった感じ^^;

でその帰り道、溝口(営業区域外)から二子玉川(営業区域内)までの
お客さんもお乗せできるし。1140
(こういうことは滅多にないので、とっても嬉しいです)、

さて、これからが佳境です(まだ続くんかい!)
長文になっております。すんません^^;

もう時間も2時近いし、売上げも5万弱いったから今日はもういいかな、
とのんびりムード漂う中、最後、下北沢でものぞいていこうかと、今日はこれで
お客さん乗せても乗せられなくても終わりにしようと、茶沢通りに入っていきました。

と、代沢十字路交差点の手前あたりにきたとき、その無線は出たのです。
「..下北沢北口どうぞ〜」

( 上記※ repeat)(横着すんな^^;)

配車されたはいいけれど、北口ってどこ??(おい!)
いつも通る路地の出口は「南口」だし、反対側かな?
地図を見て見当をつけて向かったら、ありました、「北口」。よかった。^^;
でも人っ子一人いない寂しいとこですけど、これでお客さん現れんのかい?(ブツブツ)
で10分ほど待ったとき、無線機からはこんな呼び出しが。
「..下北沢、茶沢通り、代沢三差路周辺どうぞ〜」
で、他の車が配車されて、
「..〜待ち合わせで、○△様..」
って、ええっ??
オレのさっきの配車時のお客さんの名前と同じ苗字の人じゃん!!
それにその名前、鈴木さんとか、山田さんとか、よく聞くような名前でもないし。
ちょっとなんかこれ怪しい!!
すぐ無線センターに問い合わせします。
「こちらロク××(自車番)ですけど、さきほどの下北沢北口の配車、
 まだお客さん見えられないんですが。でまた、たった今出た無線の
 お客さんの名前が、私の無線のお客さんのお名前と同じなんですが。
 同じお客さんてことないでしょうね? どんなもんでしょうか?」
無線センター、しばし無言。そして次の声。
「..無線注意」
(すぐ指示しますからしばし無線からの音声に注意しといて下さい、の意)
間もなく指示が出ました。
まずは、今配車になったばかりの代沢三差路の車に対して、
「..ダブル配車のため、キャンセルどうぞ〜」
続いて私の車に対して、
「..ロク××、すみませんが、改めて代沢三差路に回送して下さい〜」
やっぱり同じお客さんだったんかい〜!(`´)
ふ〜アブネエアブネエ。
そのままだったら、待ちぼうけの末、こっちがキャンセルになるとこでした。
でもなんでこうなったんだろうね?
代沢三差路に着いて、さらに10分くらいまってから、ようやくお客さんご登場。
「お疲れ様です、はい、どうぞ〜」
「え〜っと、東名(高速)に乗って、ハダノまで」
(ハ、ハダノ(秦野)でふか??@@)
「はっ、はい。秦野中井(インター)で降りればいいですか?」
「..はい」
でっ、出え〜たあ〜!!!@@ オバケ!!^^;
この方、だいぶ酔っていらして、秦野インターに着いてからも、
周辺グルグル回っちゃって、結局3千円くらい余計に走っちゃった^^;
で、しめてお支払いメーター額27630円也!!@@ スンゲェ〜...
フー、それにしても良かったぜ〜、危うく代沢三差路のヤツにこの仕事もってかれる
とこだったな。アブネエアブネエ..^^;;;

というわけでね、最後、下北沢からは予想もできない^^;、
とてつもない^^お客さんをお乗せして、本日終了となりました。

  ◆◇

そういうわけで、今日は、これまで約5年タクシーやってきて、
五本の指にも入ろうかという、会心の仕事内容の日でした!
大好きな台場でまったりしつつ、夜も無線バッチリで、仕事の流れ的には、
自分の理想とする内容です。
ま、でも、こんな仕事内容には、賛否両論あるでしょうが。ハッハッ^^;
途中3時間半待ちとか、夜寝たおかげで無線取れたり、その流れで
ロングさんお乗せできたりと、一歩間違えば、サンコロ、下手すりゃニコロ?^^;の
世界ですからね^^; ほとんどギャンブルってか..^^;
でも、こんなふうに日々仕事ができたら、ってのが私の理想です、アハハ..
(甘いってか?^^;)

じゃ、みなさんも、お仕事頑張って!^^


<おまけ>

実はね、これで話は終わらないのです^^
秦野行きの帰り、海老名S.A.で休憩したときのこと、
トイレに行って、VICTORY缶コーヒー(はいはい^^;)を買って
車に戻る途中、フト路上を見れば、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

ポツンと一人で..^^;
だからね、おうちに連れて帰ってあげたんです^^
喜んでました、一人で寂しかったよ..、って。
それをどうしたかって?
ご想像におまかせします^^
チャンチャン。



[03.05.28_10:39記]


2003年05月21日(水) 午前中は広尾特集!

■□□乗務日誌_2003年5月21日(水)
 --------------------------------------
  ▼「午前中は広尾特集!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  下北沢〜浜田山〜学芸大学駅 6260円
   ∇営業回数.  23回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「緑茶」:130円
    /◇昼食◇銀座「サンクス」ジャンボオニオンピザ(パン)168円in築地
    /◇夕食◇神田「めしや丼」プルコギ定食 690円
    /無線いまいちで残念ね♪のコーヒー:(銘柄忘れた^^;)120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1118円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 大手町

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /新橋〜鶯谷駅 4740
    /銀座〜世田谷・代沢 6100
 --------------------------------------

今日もまずは8時半杉並某様の無線お仕事から。
久我山病院行き。740円。

それから甲州街道に出て上ると、八幡山駅入口信号あたりで
ご夫婦らしきお客さん2名様。
「高速に乗って初台で降りて、山手通りで中目黒まで」
NICEですね!^^ 3620円。

そしてそのまま直進、駒沢通りを左、恵比寿駅をかすめてた先で、
若い女性のお客さん。四の橋行き。820円。

古川橋を右、魚藍坂を上る途中でお客さん。品川駅行き。
若いサラリーマンのおニイさんでしたが、走りだしてから手持ち現金が
ないことに気付く。あららら?
「...運転手さんすみません、銀行あったら途中寄ってもらえますか?」
OKOK。
でも結局品川駅までなくて、駅に着いてからそこで待ってあげて、
お客さんが近くのどこかのCD機でお金をおろしてお支払い。980円。

駅のロータリーを回り、ざくろ坂を上ると、ビジネスマン3名様。
二の橋行き。1140円。

それから流して、全日空ホテルにたどり着く。
30分待ちくらいで実車。恵比寿橋入口の信号まで。1620円。

その後も広尾で2回営業したりして、今朝は「広尾周辺営業特集!」か?、
などと思ってみる。

でもその後は、青山にもってかれて、以後はいつもの大手町、新橋、築地
などで営業。

  ◆◇

13時過ぎ、大手町M社に付けていて、前のタクシー。
先頭で実車になると列が進むわけですが、その私の前のタクシー、
どうも反応が鈍い。こちらがクラクションを鳴らして進むこと2回ほど。
どうやら居眠りのようです。
さてその車が乗り場先頭になって。
お客さんが来られて、脇に立つも、タクシー、ピクリとも反応せず。
お客さんが運転手を見つめるも、動きなし!^^;
お客さんも、運転手が寝ているのをわかったらしく、ボンネットを
ドンドンたたきました。それでようやく運転手も起きて、
DOOR OPEN!
でお客さん、乗っていかれたわけですが、大丈夫だったかなあ..
ってか、お客さんも不安だったのではないかと、
寸前まで寝ていた運転手の車でさ...^^;
そして私は内幸町行きでした。820円。

夕方、汐留の無線がでました。(珍しい!!)
私はそのとき新橋にいたので、応答したのでした。
けど配車場所は、初めて聞くレストラン。
住所も指示されましたが、私の地図古くて、そのブロック載ってない^^;
(汐留地区再開発に対応してないということです)
でも何とか見当つけて向かったら、何とそのレストランは、
まだ工事中の地区内にポツンと完成している建物の中にあって、
すでに営業しているのでありました! なんかすごいぞ^^;


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

レストランの前に着けたものの、ホントに無線オーダーここかいな?と
いう疑念が頭にもたげましたが、程なくお客さんご登場となってホッ!
ずいぶん若く、派手な出で立ちの男性。関西方面だかから東京に来られて、
昨日はサーフィンして、今日は一度来てみたかったこのレストランに
来てみたと。で今からは台場に行って、このレストランの姉妹店の
カフェだかに行かれるらしいっす。ナニモンだ、このおニイサン?
ひょっとして芸能人だか有名人だったのかな?
とっても礼儀正しい方、けど饒舌でもある方でした^^;
でも楽しそうだぞ!オレもそんなふうに遊びたいぞ(`´)

ということで台場にきたので、私の好きな^^グランパ(シフィック
メリディアン)ホテルチェ〜ック!
と、おお!@@、2台しか待機タクシーがいな〜い!
いそいそと付ける私であった^^
わりとススス..と流れて、3名様実車で東京駅の丸ビル行きでした^^

それからしばしの仮眠TIME。

  ◆◇

起きて、さ、夜、張り切るぞ!と気合いを入れたのがイカンかったか?、
でんでん奮わず...
無線もなっかなか取れなくて、ようやっと取れた2本も、
新橋〜鴬谷:4740円 & 銀座〜世田谷・代沢:6100円。

今日もサンコロか...、という最後、茶沢通りで、
〜浜田山〜学芸大学駅行きの2名様をお乗せ、なんとかヨンコロに
持ち上げて、よかったよかった!と、ひとり喜びの涙を流す
いいだまの姿がそこにあったのを知る者は誰もいないのであった。

そしてまた、帰庫して同僚が、
”..昼全然できなくてさ、夜無線とかで10時から(帰庫までに)5万やったよ〜^^”
という話を聞いて、一体オレの人生なんなんだ!?^^;、と、つぶやいていたことを
知る者もまた誰もいないのであった...

完。



[03.05.25_16:54記]


2003年05月19日(月) いつもの杉並某様の無線を取らないと調子悪いぞと!?

■□□乗務日誌_2003年5月19日(月)
 --------------------------------------
  ▼「いつもの杉並某様の無線を取らないと調子悪いぞと!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  汐留〜東砂〜門前仲町 8180円
   ∇営業回数.  21回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」:147円
    /◇昼食◇内神田「セブンイレブン」ブリトー(エンチェラダ)189円
    /◇夕食◇神田「めしや丼」カツオたたき定食 750円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1096円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 青山2丁目

   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

今日も8時半杉並某様の無線が出るはずです。
応答するべく、そちら方面に進行します。
さて8時半ですよ...
.....。(シーン)
8時35分、40分、45分、、、
で、でない...
どうした!!??杉並某よ!(コラ^^;)
結局今日は無線が出ませんで、そのままカラで上京することになりまして...
悲しい...(´`)

朝から小雨がそぼ降ってます。
新宿入りして、それなり?に小商いできます。
ワシントンホテルには空車いなくて、お客さんの列。
入構して実車。新宿南口行き。
お客さんお降りのところに、次のお客さんお立ち!^^
逆戻りで、甲州街道沿いの西新宿2丁目まで。
だったんですが、この方乗り込まれるときに、キャスターつきのバッグを座席に
乗せたのですが、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

ボク、それしっかり見ました。か、悲しい(´`)
お客さんも、ボクがそれを確認していたのを見て、シマッタかな..、みたいな表情。
でもそのことについて何も言われませんでしたけど^^;
で、降りられるときには、どうも(乗車距離が)短くてすみませんでした、って言って、
お釣りいいですから、って千円置いていって下さいました。
でも、これは明らかに、シートを汚したことに対してのお詫びのシルシですね^^
ありがたあく頂戴いたしました^^
シートの汚れは、バンバンと数回叩いたら、ほとんど目立たないくらいまで落ちました。
よかったよかった!^^;(チップ丸儲け!?)

それから流れて渋谷。
トイレに行きたくなったので、エクセルホテル東急に入構して、空車タクシーが一台もいない
乗り場に付けて、トイレを借用^^;
戻ってきて、さて、どうしよう?
タクシー乗り場先頭だから、このまま待ってれば実車できるかな、と待つことに。
10分、20分、30分...@@(´`)
お客はん、こない〜...
40分待ったところでいい加減あきらめて、その場を離れました(大泣)
こんなことなら、小雨降る中、流した方がよかった...(たぶん。いや絶対!)

でもその後流しましたが、各所のタクシー乗り場は、どこも空車列長いです。
そして、流れも悪い感じです。雨だというのに...
さすが月曜日、ってとこでしょうか。月曜日の人の動きは悪いのです。

午後は久しぶりに、東京駅に数回付けたり、大手町に付けたり。

深夜、汐留の無線を取って。
3人のおばさまをお乗せして、それぞれご自宅にお送りして、最後のお一人との会話で。
話の流れで、歳のことになりました。
「..運転手さん、私、幾つくらいに見える?」
「..そうですねぇ〜」
(ルームミラーで後ろのお客さんの顔をうかがう自分)
「..ん〜、60前後、、、ですか?」
「.....そうよね、、、やっぱりそれくらいに見えるわよね」
(ちょっとガッカリしたような感じです)
(ゲ!!やばかったかな。もっと若かったのかな;;;)
(でもあんまり若い歳を言っても嫌味になるかな〜と思って、
 これでも若めに言ったつもりだったんだけど..^^;)
「...」と無言の私^^;
「..六十二、三とか、五十八、九?、それとも六十後半くらい?」
とさらに聞いてきましたので、
「いや、五十八、九とか、まだ六十前って感じと思いました」
と必死??にフォローする私。もう遅いってか?^^;
でもそれでちょっとホッとしたお客さんの感じが伝わってきました^^;
口調も心なしかさっきより明るくなって^^;(ホンマかいな)
いやー、ちょっとあせりましたねえ...
難しいですな、女性に歳の話は...(アハハ^^;)
ちょっと失敗したかなという、今回の応対なのでした。。。

その後は、一般(流し)のお客さんで、築地から日吉まで行きましたが、
それでも本日サンコロで終わっちゃいました(泣)



[03.05.22_07:18記]


2003年05月17日(土) 何とかOK!

■□□乗務日誌_2003年5月17日(土)
 --------------------------------------
  ▼「何とかOK!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  吉祥寺〜中野〜赤羽〜川口 11860円
   ∇営業回数.  19回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」:147円
    /羽田空港でまったりコーヒー♪:ブレンディカフェラモード備長炭焙煎珈琲 110円
    /◇昼食◇(食べず)
    /◇夕食◇平和島「オリジン弁当」お惣菜いろいろ&ライス&味噌汁 701円
    /ロングお仕事帰り♪の充実コーヒー:BOSS赤道ブレンドコーヒー120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1088円

   ♪本日の仮眠♪   1h in 北品川

   ♪本日の無線♪(夜) 1本/給田〜南烏山 1220
 --------------------------------------

8時過ぎ、出庫。
約1時間流すも、実車できず。
流れて渋谷駅近くまできたので、駅に付けることに。
10分くらいで自分の番。
女性1名様、神宮前交差点手前まで。660

そのまま、その神宮前を右折、246の表参道交差点を右折、
でまた渋谷駅へ。5分ほどたったところで、無線です。
「..10時15分、世田谷Tどうぞ〜」
今9時半です。間に合います。なので応答。配車。^^
「営業所有線どうぞ〜」(営業所に連絡してね!ってことです)
我が営業所回りの無線オーダーでした。だから我が営業所の車が優先で配車された
のでしょう。ということで、競争相手が少ないから、取れたのだな。
営業所に連絡取れば、羽田空港行きとのことです。よしよし^^
現地近くには9:50頃に着いちゃいました。
空いた時間でしばし休憩。
約束の時間少し前に現地入り、時間を5分過ぎてお客さんお出まし。
羽田までは順調で、11:00着でした。6260

その実車中、羽田空港の待機所を横目で見たら、車少なめでした。
どうしよっかな〜^^、入っちゃおっかな〜^^;
入ろうっと!!^^

11:05入りで、実車13:15、2時間10分待ちですね。
今回は短い方でしょう。
と私の前に現れたるは、中年の女性1名さま。
「はい、どうぞ〜」
(しばし考え込んでる)
発進できない私^^;
「...ここから新宿までは何分くらいかかる?」
(やった!!新宿の方まで行ってくれるんだ!^^)
「そうですねぇ...、30〜40分くらいあれば行けるとは思いますが」
(また考え込んでる)
「...そう...じゃあ、、、豊島区の東武デパート行ってくれるかしら?」
ガクガク..
おいっ、新宿じゃないんかい〜!!^^;
で、”豊島区”の東武かい〜!!^^;
豊島区の東武と言って思い出せるのは、池袋駅の東武デパートくらいです。
それとも他にもあるのか?
一応確認します。
「お客様、”池袋駅”の東武デパートでよろしいですか?」
「そうよ」
そうよ、って、はじめから単純に”池袋の”と言ってちょーよ。
で、時間を気にしてたようなので、私はお尋ねしました。
「お急ぎですか?」
「なんで!?」
「...;;;」
^^;
今度は”なんで?”ときましたか。
聞いちゃいけなかったのかしらん(グスン)
返す言葉もなく、黙るいいだま^^;
お客はン、ひねくれていらっしゃる?^^;
ってか、ちょっとご機嫌斜めっぽい感じもします。
ってこともあって、道中は、いつもより慎重?な接客・運転等を心がけます^^;

道、とても順調で、30分もかからないで東武デパート前に到着。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

とニッコリ。
思いがけないお言葉に、こちらもビックリ!
道中、私のどこを見てそう言ってくださったのかはわかりませんが、
先の一件?があるだけに、この方からそういう言葉をいただいて、
とても嬉しかったのでした^^ ^^ ^^
お客さんご降車後も、しばらくニヤけていた私です^^;

と、池袋西口にきたので、それから”ビックリガード”をくぐって東口方面に出、
春日通りに入って大手町をめざします。これ、私の営業習性?のひとつです。^^
で、大塚駅近くにきたまさにそのとき、その無線が出たのです。
「..大塚駅南口どうぞ〜」
おお!何というGOOD TIMINGなんだっ!!@@
というのも、我が無線組合は、昼間こちら方面はほっとんど無線など出ないのであります。
というか都心すら無線がほとんど出ないんだから、ましてや大塚なんて、
どこをどうしたって出ないってなもんです^^;
だから、応答したら何無く配車されました。
ん〜だけんども、実はそのときどうしてもトイレに行きたかったんすねー^^;
だから、本当は1分で到着するはずだったけど、時間に余裕があるのを良いことに、
すぐ近くのコンビニに入って、トイレを借用してから向かったのでした^^;
(コンビニにはお礼として、缶コーヒーを買ってあげました^^)
現地に着いたら男性のお客さん1名様すでにお待ち。アララ^^;
で、新宿歌舞伎町行き、なんだけど、こちらのお客さんも(?)、
ちょっと神経質な感じの方^^;で、応対に気を遣いましたわん(´`)2740円。

そしてブラブラ新宿界隈を走っていたら、っとまた無線で、富久町周辺。2台口。
5分で行けるところにいたのでもちろん応答。そしたら配車されちゃいました^^
着くと、大荷物!@@
こっ、こりは、ひょっとしてひょっとする??
しかしだな、もう一台の方の運転手said、
「成田行きなら、ワゴンタクシー頼んでるよ」
なるほど、それもそうだな..(シュン)
ということで、新宿駅西口のリムジンバス乗り場まで。
リムジンバスで成田に行くようです(成田行きは、成田行きなのでした)。

と、ここまで土曜のわりには調子いいのであった^^

さて土曜の夜は、(入れる日は)羽田入りと決まってます(これも私の習性)
夕方から、羽田方向へと進路をとります。
うまい具合に途中ポツポツ実車しながら向かえてます。

そして18:50に第二待機所に入れました。
この、羽田・夜の部は、結局3時間10分待ち。
さ、乗り場先頭でドキドキしながらお客さんを待ちます。
っと、きたーーーーー!^^
初老のご夫婦お2人様。
「.....ホテルまで」
はい?よく聞き取れなかった。ゼンニックウ、と聞こえた気もする。
「お客様、スミマセン、もう一度お願いします」
(今度は地図を示されて)
「大田市場アーバンホテルまでお願いします」
でっ、出えたあぁあぁぁぁぁぁ.....!!!!!@@
(どこが、ゼンニックウ、なんじゃい!!^^;)
羽田入りタクシードライバーすべてが恐れるこの一言...
”おおたしじょう、ああばんほてる”
みんなっ、地球の平和を守るのは、イイダマンが引き受けたっ!
じゃ、行ってくるぞ、ああばんほてるへ!!(大泣)
ということで、3時間10分待ちで、1540円也。
すんばらしすぎる...。頑張れ、イイダマン!!

てなことがあったりしたものの、午前2時過ぎ、恵比寿で、関町行きの方を
お乗せしたり(7220円)、ここまで来たなら営業所もそう遠くないし、
じゃあ帰庫しようかと進行、途中吉祥寺駅をチェックすれば、中野〜赤羽〜川口行き
という3人様をお乗せできるし(11860円)、何とか”数字”をまとめて
本日を締めることができたのでした^^

めでたしめでたし!^^



[03.05.22_06:20記]


2003年05月14日(水) 怒涛のお仕事攻撃!も嬉しいけど、昼食も食べたいゾ、と

■□□乗務日誌_2003年5月14日(水)
 --------------------------------------
  ▼「怒涛のお仕事攻撃!も嬉しいけど、昼食も食べたいゾ、と」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜横浜・日限山 16320円
   ∇営業回数.  29回
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「緑茶」:130円
    /◇昼食◇銀座「LAWSON」まるごとダブルソーセージパン126円
    /◇夕食◇銀座1丁目「めしや丼」野菜炒め定食680円
    /ロングお仕事帰り♪の充実コーヒー:ジョージア・モーニングコーヒー120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1066円

   ♪本日の仮眠♪   2h in 大手町

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /赤坂見附〜大塚駅 3140
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /赤坂〜蕨市 10780円
 --------------------------------------

本日、今月度の売上げ〆日。
前回頑張ったので、今日が楽になりました。
出庫前に、事務所の売上げ一覧でチェックすると、
あと44千円(税抜き)やればよいことがわかりました。
だから税込みで、47千円やればOKだな。
ま、これくらいなら何とかできるだろう(そうかなあ?)
いざとなれば、足りない分をブッこ...(以下略^^;)

  ◆◇

今日も朝イチは、8時半の杉並某様のお仕事から。久我山病院行き。660

甲州街道に入り上ると、上北沢5丁目あたりで若いおニイさん。
そのまま明大前まで。740

さらに上ると、今度は幡ヶ谷の先で女性のお客さん。富久町までとのことで、
新宿駅を越して、御苑トンネルの側道を行き、富久町に右に下る道を行かずに
真っ直ぐ、靖国通りの手前まで。1380

っと、反対車線にお客さんとおぼしき方お立ち。
安全確認し、対向車に空車がこないことを祈りつつ^^、車が途切れたところで
素早くUターン! DOOR OPEN!
「はい、どうぞ〜!」
「...あ、どうも^^;」
Uターンしてくるとは思ってなかったみたいで、苦笑?されました。
でも近づいてよくよくお顔拝見したら、なんとも若くてビジネスマン風ではあるけれど、
ちょっとイカツイ?方。ちょっと構えてしまいます^^;
「芝浦の博報堂まで」
「はいかしこまりました」
お?博報堂の人か。なら、変な人ではないかな〜..^^;、とちょっと安心?
走りはじめて間もなく、
「朝飯食べてもいいですか?」ってパン食べ始めました。
「どうぞどうぞ」と私。
なんだ、礼儀正しくて、普通の人じゃん^^; てことで、ホッ!^^
食後、話しかけてこられました。
「タクシーを運転されるのも、危ない目に遭うことが多かったりして大変じゃないですか?」
なんだ、ますます普通の人じゃん!(`´) アハハ^^;
なんてことから少々世間話をば。
普段はバイクで通勤してるんだけど、今晩はお酒飲むそうなので、タクシー出勤だそうです。
う〜ん、リッチ!さすが博報堂さん!^^; 2660也

てことで、なんだか前の出番と同じように調子いいじゃん!
よしよし! このペースで行きましょう!!^^

また実車で戻ってきたりしたので、聖路加をチェックしたら、空車1台も居ず!
珍しい〜!@@
車寄せに入ったら、妙齢?のイロっぽい^^;女性のお客さんお立ち。
やった!^^(って、お客さんがいてヨカッタ!って意味だかんね←いちいち断らんでも..)
竹芝行き。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

まだでしたら適当にお願いしておいて下さい」
う〜ん、なんだかおっシャレだぞっと!
オレも使ってみたいぞ!、らんちをおおだあ..、ってフレーズ(`´)

11時過ぎ、今日も霞ヶ関ビルに付けてみました。
っと無線。中央区新川1丁目のです。
基本回送時間5分では行けないので、指をくわえて聞いてるのみ。
この無線、いいときは5千円前後メーターが出るお仕事のときもあります。
取れれば取りたい無線です。
と応答車いない。15分まで伸びました。
15分なら行ける!ってんで応答。そしたら取れた^^
急行! 順調で、12分くらいで着きました。ら、お客さん3名様すでに路上でお待ち。
で、東京駅近くの八重洲行きでした。ちょっと期待ハズレでつ^^;

さあ〜て、そのあとの築地某からが怒涛のお仕事攻撃だよ〜ん!(はあ..)
できたら、このあとの部分、息継ぎしないで読んで下さいナ!?

まずは乃木坂の日本学術何とか^^;行きだったので、そこから西麻布に向かうと、
かおたんラーメンのとこの信号待ち中に後ろ窓コンコンでカップルご乗車、六本木交差点を
右折してご降車、そのまま進行、飯倉片町を左、谷町で男性実車、帝国ホテル行き、
日比谷通りに出て内幸町を左、電通通りを右折で、お腹減ったのでスグの「LAWSON」で
パンを調達、また築地某に行って付けながらパンを食べようと思って発進したその5m先にお客さん、
晴海通りと清澄通り交差点の手前(勝どき)まで行き、で発進したら、その交差点の反対に
(たぶん)お客さん、だからUターンしたら案の定ご乗車いただいて高樹町行き、
六本木通りの高樹町をUターンして上ると、六本木6丁目信号でお客さんで麹町の日本TV行き、
靖国通りに出て九段坂上を右折、もういつもの大手町M社でパン食べたい〜、と思いながら
ガマンできずにパンを一口かじりながら走れば、千鳥が淵信号手前でお客さん、
急いでパンをカバンにしまって、芝浦グランパーク行き、じゃあここに付けられたら
パンをゆっくり食べよう!と思うと一発で付けられてラッキーながらも、あっというまに進んで、
パンを食べる間もなく実車で神谷町行き、、、

、、、という具合だったのだよ、諸君!!(`´)(何エバってんだって!)
ちゃんと息継ぎしないで読んだかな?(読めないって)
そして伝わったかな?この怒涛ぶりが...^^;

でまた、銀座〜勝どき、勝どき〜高樹町、六本木6〜日本TV、の3仕事連続で一万円札攻撃!
お釣りのお札が無くなっちゃう〜...(泣)

でもって、結局パンをゆっくり食べたのが、それから大手町に移動してからなのでした。
たかがパン1個、買ってから2時間もおあずけだったのでした(´`)
ちなみにこの後、仮眠しました、16〜18時の2時間。
なお、今後は、夜仮眠するのはやめました^^ 昼間に寝ることにします。作戦変更っす(あそ)

そんなわけで、夜は寝ないでバッチリ?お仕事。
小商い、中商い(ってなんだ?)をこなし、
深夜は無線2本取れて、本日、それなりにまとまりました^^
今日のノルマに、プラス19千円でとってもGOOD!

この勢いで来月度もいったるぞ、と、
いうわけで、また!


[03.05.16_13:05記]


2003年05月12日(月) やればできるじゃん!?

■□□乗務日誌_2003年5月12日(月)
 --------------------------------------
  ▼「やればできるじゃん!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  新橋〜幕張本郷 14740円
   ∇営業回数.  22回
   ∇売上げ..  ★★★(おお!久しぶり)<★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「まろ茶」:130円
    /◇昼食◇芝浦「LAWSON」大きなコロッケパン126円in芝浦
    /◇夕食◇芝浦「キッチンジロー」フライ三種盛合せ定食790円
    /くつろぎ♪の午後のコーヒー:ジョージア・ヨーロピアンブレンド120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=約1176円

   ♪本日の仮眠♪   なし

   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /新橋〜等々力 5540円
    /銀座〜東伏見 11500円
 --------------------------------------

出勤してまずは「売上げ一覧」をチェック。
今月度も残すところあと今回、次回の2出番。
えーっと、自分の名前を探すのが大変です。
下位をウロウロしてるので、ページを何枚もめくらないとないのです^^;
(1ページ目に載りたいものだ...´`)
あったあった。っと、あと12万ね(税抜きで)、と。
だから、今日はその半分として、約63千円やらないと(わお!@@)

  ◇◆

今日も朝一は、8時半・杉並某様の無線お仕事から。久我山病院行き。820

甲州街道を上り、環七を越えるアンダーパスを出てすぐのところにお客さんお立ち。
ここには側道があるから、下手するとその側道を走ってきた空車にお客さんを
取られちゃうんだよねぇ〜...^^;
今回はダイジョブ!^^
若い男性サラリーマン氏、参宮橋近くまで。1380

千駄ヶ谷に抜ける道を通り、代々木駅をかすめて新宿に行こうとしたら、
代々木駅タクシー乗り場に空車が一台のみ。
おっと、付けよう付けよう!
すぐおじさんを実車、明治通りは神宮前交差点を渋谷方向に少し越えたとこまで。1060

そのまま渋谷駅方向に進むと、宮益坂下交差点でお客さん。
六本木通りに入り、富士フィルムの手前まで。660

そしてそのまま直進、西麻布を右折して、外苑西通りを進行、明治通りを右折、
また渋谷に行こうかなと。
そしたら、渋谷橋の手前300mくらいまできたところで若い女性のお客さん。
芝公園の外務省までお願いします、かしこまりっ。
Uターン〜広尾駅の商店街〜仙台坂上〜二の橋左折〜新一の橋右折、であとマッツグ。1620

調子いいじゃない^^

外務省をトッ越して直進、浜松町駅(貿易センターのタクシー乗り場)にでも付けようと
向かったら、付け待ちタクシー長蛇の列。や〜めた!
路地を左、左で第一京浜に。右に行けば銀座、左は品川、どっち行こうかな〜、
っと、右前にお客さん(たぶん99%の確率で!?)発見!
右折に決定!!
っと手を上げられました。やった!^^ 内幸町行き。980

それから霞ヶ関ビルのタクシー乗り場へ。
月曜の午前は、何となく霞ヶ関ビルに付けたりします。
約30分待ちで、男性ビジネスマン2名様ご乗車。
「..天王洲アイルまで」
おお!またやったぜ!^^
しかし、11:10頃の実車でしたが、11時半までに絶対現地に着きたいとのこと。
最初は順調ならギリギリセーフかな、と思いましたが、道、混んでます^^;
途中で、このまま下道では絶対に間に合わないことがわかりましたので、
高速使用を提案すると、すんなり承認されました^^
芝公園から芝浦まで首都高利用で、11:28に無事到着できました。2580

とくれば、帰り道は芝浦チェック!
なんですが、時間は11:40。お昼ごはんかなと。
芝浦3丁目の「LAWSON」によってパン一個調達。
そして一般道では実車できなかったので、グランパークチェ〜ック!
と、一発で付けられたぞ、と。そしてパンを食べるぞ、と。これで昼食終わりだぞ、と。
でも、このパン、「大きなコロッケパン」っていうだけあって、
ボリュームあります。私の小腹はこれでOKとなりました^^;
そして、城山ヒルズ行き。1540

ここからは全日空ホテルが近いです。
ここにも一発で付けられたっと^^ 東京駅行き。1460

これからどうしようかと思ったけど、
午前中そこそこ仕事したので(そうなのか?)、大手町M社でまったりしよう!
っと、15分くらい経ったとき無線が出た。時間は今ちょうど13時半。
「..14時15分、調布市上石原どうぞ〜」
行けるっ!!(そうなのか?) 応答!! 配車されちゃった!^^;
ま、でも記憶によれば、この調布の”何とか石原”って場所は、
調布インターを出た近くのはずで、高速さえ順調ならば、
余裕で行けるところです。そして、この2出番で何とか何とか12万!^^;、
ってこともあって、また、この高速代は自腹だけど、その売上げを考えれば
ペイするかなというのもあり、以上を総合して、応答したのでした。
で、TCAT行き。9190 (行き先もほぼ予想できてました)

と、ここまで書いてきたから、もう全部の仕事について書いちゃおうかなと
思ったけど、、、時間切れっす。今22:39です。もう眠いです。寝たいです^^;
だから、ここまでということで...m_ _m

ちなみにそのあとの仕事は、夕方に、神田?の総評会館〜品川プリンスホテルの無線が
取れたり、夜の早い時間に中距離のお仕事が数回できたり、
深夜の無線も3本取れたりで、今日は絶好調!!、と言ってよいデキとなりました^^


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

久っっっっっしぶりです(嬉泣)
(やればできるじゃん!?^^; ..ってか、
なんだかなあ..って感じだな、今まで全然デキてなかったのに..)

意気揚々?と帰庫したいいだまでした^^
では。


[03.05.13_22:45記]


2003年05月09日(金) 売上げ10万!?、ってアンタ何モン?

■□□乗務日誌_2003年5月9日(金)
 --------------------------------------
  ▼「売上げ10万!?、ってアンタ何モン?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜松庵 11070円
   ∇営業回数.  30回
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /モーニングコーヒー:70円in営業所
    /「お〜いお茶」:147円
    /◇昼食◇神田「ミニストップ」チョコチップブレッド105円in大手町
    /◇夕食◇築地「ゆで太郎」カレーライス&たぬきそば
    /お疲れ〜♪の朝のコーヒー:ワンダ何とかコーヒー120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=約1000円

   ♪本日の仮眠♪   なし

   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /芝公園〜永福町 5780円
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

今日も8時半・杉並某のお宅の無線が出ます。
一応そちら方面に向かうように進行。
と、今日はすぐ近くにきたところでちょうど8時半、
で無線も出て、難なく応答・配車されました^^
前回のリベンジだぁ〜、オレの息子の写真を見せてやったぜえええ(訳わからん^^;)
「あらあ〜、かわいいわねえ...^^」
という言葉に始まって、あとお褒め言葉のオンパレード!!
そうだろうよそうだろうよ、よしよし^-^;


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

とても器量良しなのだ、ヘヘン!(`へ´)☆\バキボカスカ!!(×∞)
(←死んでヨシ^^;;;)
久我山病院行き@740

引き続き、甲州街道を上り、
桜上水〜幡ヶ谷、NSビル〜新宿南口、新宿南口〜四谷2丁目、とまあまあ順調。
四谷見附を右折して、四谷駅タクシー乗り場が空いてれば付けようと思うも、
冗談はヨシこちゃん^^;っての?(知らんがな^^;)、
延々新宿通りに空車列は続いてまして、付けられるどこの話じゃない。

じゃ、ってんで、久〜〜しぶりのホテルニューオータニ付け。
9:45で、構外の道路に空車3台ほどハミ出てます。
ま、付ける、と。30分ほどで先頭。
ドキドキドキ..^^、どこに行くのかな〜?
っと、お上品な、老夫婦とおぼしきお二人様。
あれ?そんな身軽な格好で成田空港行きでつか?☆\
お荷物は先に送られたんでつか?☆\
「平河町の都道府県会館まで」
あい〜っ...−.−;(^^;) 660円也。

それから大手町に移動。そちらで何回か営業。
大手町から湯島に行ったとき、御茶ノ水駅のあたりで東の空を見ると
飛行船が2隻。飛行船なんて珍しいですね〜!!@@
1隻ならまだしも2隻も!
写真でも撮って、HPにupしたかったけど、実車中だったからね^^;
広告は「GOOD YEAR」と「NISSEN」でした^^
ああ、言っちゃった! 宣伝効果はあったってことですね、ハハ^^;

大手町から銀座にもってかれれば、いつもの築地某に付けたり。

昼は(営業)回数もできて、人は多めだったかな?

夕方、全日空ホテルに付けて、2台目というとき。
高級全面黒づくめ車が数台やってきたと思ったら、強面の方々がバラバラと
集まってきて、ホテルからさらに偉そうな強面の方がご登場、
車に乗り込まれたと思ったら疾風のごとく去っていきました。
とお供の方2名がそれらの車に乗らずに、おい、これにっ!(乗るぞ)、と、
先頭タクシーに乗っていきました。
ほ〜、よかった〜...(´`) 自分の車に乗ってこなくて^^;
自分がそのタクシーだったら、神経を使って前を行く高級全面黒づくめ車を追って、
見逃しは絶対許されないだろうし^^;
いやだわん、怖い方々は...

夜は金曜だろうが何だろうが、相変わらず無線待機でつ。^^;
一応、無線が取れなかったらイヤだから、保険として某所タクシー乗り場に付けつつ。
その乗り場からは、西葛西駅まで行きました。
無線取れなかったってことで。 よかった!、保険掛けといて^^;

それは早めの時間のお話。
その後は、無線の勝負TIME?だから、無線感度の良いところで、
神経を集中してぇ〜〜、、、タイキ!!^^;
でも無線取れなくて、神経集中しすぎで疲れて??、眠くなってきた(おいっ^^;)
今日は仮眠してないし..(おおっ!@@)

今日は2本。
芝公園〜永福町。
「..高速で行かれますか?」
「いえ、下(一般道)で..」
あい〜っ...−.−;(^^;) <part2>
えっちらおっちら向かいます。
赤信号ばかりに引っかかってる感じがするのは、気のせいか? 5780円也。

2本目が取れるまでが苦難の日々^^;でした。
約1時間半取れず...
それなりに無線は出ていて、応答するのに、配車は他の無線番号ばかり(泣)
ようやく3時半過ぎに取れて、松庵行き。
我が営業所に近いです。
もう帰ろ〜っと、フ〜ンだ(`´)^^;
ということで今日は4時頃に帰庫しちゃいました。
帰庫してる車まだ少ないです。さすが金曜日、みんな”は”忙しいようです^^;

納金時、夜は同じ無線専門にして(だから私とライバルってことだね^^)、
同じ班で、しかも当営業所売上げトップクラス、の先輩と同席したので、
今日の営業内容を見させてもらうに、
取った無線は4本でみなマンシュウ上(ズルイズルイ〜^^;)、
しかもその内の1本は、御茶ノ水で取ったオーダーで、
八王子行ってから横浜に行ったとかで、35千円也!!@@
アナタソレオカシイッ!!(`´)、って言っときました^^
みんなも異口同音なこと言ってました、やっかみ半分でね..^^;
で今日の売上げ、税込みだけど10万余だってさ。信じらんない..@@
自分なんて、タクシー経験約5年にしてまだ一回もやったことないのに(悲^^;)

そんなわけで、じゃまた!


[03.05.11_10:42記]


2003年05月07日(水) N社運転手さん、はじめまして!

■□□乗務日誌_2003年5月7日(水)
 --------------------------------------
  ▼「N社運転手さん、はじめまして!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  ホテルオークラ〜麹町〜多摩市永山 16390円
   ∇営業回数.  16回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /「お〜いお茶」:147円
    /◇昼食◇桜上水「マクドナルド」おとうふサンド241円in京王プラザ
    /◇夕食◇銀座1丁目「めしや丼」彩定食590円
    /お疲れ〜♪の朝のおやつ^^;三鷹北野「セブンイレブン」ホイップチョコロング126円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1114円

   ♪本日の仮眠♪   3h in 丸の内

   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

久々の、5月2日以来の出勤です^^
家出るのが億劫です^^;
ま、でもガンバリましょう!

今日は、杉並某8時半の無線が出る日です。
取れれば取りたいです。この前チョコもらったお礼も改めてしたいし。
わざわざ息子の写真ももってきました。
お客さんは、「お子さんに..」ってチョコ下さったから、
我が息子を紹介??させていただいとくのもいいかなと思って..^^
しかし、8時半に無線が出たときには、私はそのお宅まで15分かかる場所にいました。
無線呼出しが15分回送車いますか?、とまでなったら応答しようと思っていたら、
10分回送車いますか?、で他の車に応答され、取られちゃいました^^;
あああ、悲しい...^^;

ま、しょうがない。
と、他の久我山の無線が出ましたので、気を取り直してそれを取りました。
久我山病院行き。1140円。
を、皮切りに、その周辺の無線、三連チャン!
北烏山〜久我山病院 1140円
北烏山〜調布市若葉町 1780円

それから新宿に上っていこうと走っていたら、給田(きゅうでん)てところで
お客さん、成城学園駅まで。1460円。
と、それからこちらで2回ほど拾われて、小商い。
久しぶりです、成城にきての営業。
成城は、言わずと知れた??、超高級住宅地ですね^^

これに関しての自分の小エピソード。
実は昨日想いました。
最近というか今月先月くらいから、中(都心)でやってても
いまいち売上げが伸びません。
しかし、営業所で”気を吐いている(?)”のは、主に成城地区での営業組です。
う〜ん、自分も成城で営業してみようかなあ..なんて安易に^^;考えたりしての、
今朝のこの成城営業という展開。
その想いが通じて、これは、成城でやってみろ!という、
思し召しなのかぁ〜..なんて思ったりした、この成城での営業なのでした^^;
(なんとも単純な考えか?^^;;;)
(その割には、毎出番、せめて!せめて!!5万円位は売り上げたいという、
 そのささやかな想いは通じてませんが<爆>..)

11時過ぎ、関前に行ったのを最後に、中に向かうべく上るも、
一回も実車できずに新宿入り(悲)
ただ途中、昼食として、甲州街道は桜上水付近にあるマクドナルドのドライブスルーで、
ヘルシーっぽくていいかなと、”おとうふサンド”とやらを初購入。
新宿入りして、京王プラザホテルに付けてから、それをいただく。
なかなかおいしかったっす!*^_^*

その京プラに付けて。
自分の前のN社の運転手さん、車から降りてタバコをプカー..。
こちらを何気に見て、そしてナンバーだかバンパーあたりを見て、
さらにジロジロ、そしてニコニコしだしました。
(ん?なんだなんだ??バンパーだかに何か異常でもあるのか?)
と思っていたら、その運転手さん、私の方に近づいてきました。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

!!
一瞬で悟った私でした^^;(何をじゃい〜!^^;)
そして私はこう言っていたのでした。
「(照れながら)どうもどうも..。ありがとうございます^^;」
そう、その運転手さんはいつも何を見ているのか?
それは、、、私のHPだったのでした^^;
以前、烏山で私とすれ違ったことがあって、これがいいだま氏かぁ..と^^;
私の顔を覚えていてくれたそうな。
そして今日のこの出会い(?)。
ナンバーを見て、ああ、いいだま氏だ!、とすぐわかったそうです。
ビックリしました。
までも、これまでにも、何回か初めての方に、こうして声を掛けていただいた
ことがあるので、もう前ほどは驚かなくなりましたが...
それからちょっと立ち話して。
今回のN社運転手さ〜ん!! これ読んでますか〜??^^
その節はどうも〜!! いいとこ行きました〜??^^;
私は渋谷のセルリアンタワーでした〜@1860円
またどこかでお会いしましょっ!^^

夕食後、1.5時間の仮眠のつもりが、いつもの3時間..(諦^^;)

深夜は無線1本&流しお仕事1回..
..これだけでは売上げ伸びるはずもなし。
で今日も3コロ。。。@@;;(焦。さすが?に..)

それから、今回は撮影・番組づいて??たかな..(なんだそれ?)
■その1
朝の出勤途中、地元近くの向陽台地区で何かの撮影準備してた
■その2
京王プラザに付けようと住友ビルの前を通りかかったら何かの撮影準備中
■その3
帰宅途中の朝11時前にやはり地元向陽台を通りかかったら、
パン屋さんの前で人だかり。何かの放送してるよう。とTBSラジオって。
ピンときた!! すぐ車のTBSラジオをつける。
と、毒蝮三太夫出演の生放送。注意深く聞いていたら、”向陽台のパン屋さんに云々..”
おお〜!!@@ よくよくそのパン屋さんの中を覗いたら、
いた〜!^^、マ〜ムちゃん!

そんな感じです。

今日の帰り、遅くなりました。会社の組合の集会があったのです。
明けにこういうイベントがあると、グッタリです(´`)

また明日出です。
ガムバリマっス!



[03.05.08_21:30記]


2003年05月02日(金) 車内で○○○はヤメテくらはい..(激願)

■□□乗務日誌_2003年5月2日(金)
 --------------------------------------
  ▼「車内で○○○はヤメテくらはい..(激願)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  六本木〜生田 9190円
   ∇営業回数.  17回
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の支出♪
    /モーニングコーヒー:70円 in会社
    /「十六茶」:147円
    /◇昼食◇銀座「サンクス」菓子パン126円in築地
    /◇夕食◇西新宿「松屋」チキングリル定食580円
    /お疲れ〜♪の缶コーヒー:ジョージア エンブレムマイルド120円
    /営業日報のコピー:10円
    /TOTAL=1053円

   ♪本日の仮眠♪   3h in 大手町

   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

もお〜う、イヤッ!!(>_<)
売上げ低すぎ!!
私は一日何をやっているのでしょう..(´`)
この日誌を更新する気力もなくなるってもんです..^^;
でも頑張ります!!^^;

今日は平日。一応GW最中のようですが、カレンダー通りってところも
多いようですので、ビジネス街に行っていつも通り営業しましょうかね。

その前に、今日は杉並某のお宅の無線が出ると思われる日。
東八(とうはち)道路を東上。
8時半、無線が出ました^^ 応答!、配車される^^
すぐ近くだったので、ものの3分で到着。
お客さんご登場!
「おはようございます」と私。
「おはようございます..これ、ハイ!」とお客さん。
??
何でしょう?袋を私に下さいました。
「お子さん(=私の息子のこと)に。チョコレートだけど。
 いつもいつも○○さん(=私の名前)にはお世話になってるから..フフフ」
!!
「ええっ?いいんですか?すみません、ありがとうございます〜^^
 チョコレート大好きなんです、喜びます^^」
おおビックリ!!@@
突然のこの展開!
前に、ウチには5歳の息子がいるって話したのを憶えていて下さったのですね^^
お世話になってる、って、それはこちらのセリフなのですが...
本当にありがたいことですm_ _m
このような、今朝はとってもうれしい出来事があったのでした。

だから、今日の売上げはもうどうでもOK〜!!だな..(ヤケクソ!?^^;)

昼は、人はそれなりに出ているように見えましたが、
営業的にはいまいち、な感じです。
1時間に1回ペースの営業も続いたりして...(´`)

.....。

時は過ぎ夜中。(もう夜中かい〜!)

さ、無線待機。
でも今日は金曜だけど、、、やはり普段の金曜の夜とは全然違います。
無線もポツポツとしかでまへん
3時間取れず...(大泣)
半分寝てしまいました^^;
そして時は午前3時、ムクッと目覚めた私は^^;、もう帰ろうと(おい!)
発進準備(背もたれ起こしたり体勢整えたり^^;)をしていたら、
おや?六本木の無線が出たよん。
3台口。
一応応答ね^^
っと配車されたよん^^
何だかなあ...ってね^^;
六本木は芋洗坂(いもあらいざか)って通りの某ビル待ち合わせ。
大勢の内の男性1名様ご乗車で、よみうりランド手前の生田まででした。
でもこのお客さん、酔って寝てるのはいいんだけど、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

コッ、コラァーーー!!!^^;
ほのかに匂ってきます(>_<)
そんなのが3回ほど...(´`)
お客さん降りられたあとは、速攻窓全開!!^^;
換気しまひた。ヒ〜...

そんなこともありましたが、まーなんですな、
こんな風にあきらめた中無線が取れると、そのありがたみってのが
よおーく!わかるってもんですな。
9千円もメーターが出りゃ、もおーう、”御御御の字”ってなもんです(嬉泣)

その仕事が終わったのが4:15だったから、今日はそれで帰庫しましたが、
満足して、喜びの缶コーヒーをおいしく頂きながらの帰り道でした。

そして本日、喫煙されたお客さんゼロ。いいことだ^^

さて、次回は、本当は5日出番ですが、休暇を取りました。
今月はデキが悪く、5日も期待できない気がする^^;ので、
あきらめの有休としました。火曜日まで、束の間の私のGWだぞと..
(いいご身分ですこと!ハッハーだ..^^;)

ということでまた!



[03.05.04_08:47記]


いいだま |MAILHomePage

My追加