Let's Go!! Tigers

2002年03月31日(日) ○阪神2−1虚人(笑) 東京ドーム

昨日の劇勝で、今日は序盤で工藤をKOして楽勝と思いきや、甘くなかったね(笑)
ムーアは予想通り好投した。
虚人(笑)は初モノに弱い事、井川が高橋・松井を翻弄した事。
色んな要素で、この好投は容易に予想出来た。

打線は苦労したが、6回表、片岡の左中間二塁打で息を吹き返した。
あんなフォームで打って、あそこまで飛ぶのか。
正直日本ハムの試合をあまり観た事がなかったので、片岡の事を詳しくは知らないのだ。
松坂のプロデビュー戦で、155km/hの速球に倒れ込んでフルスイングした事と、
PL学園時代に甲子園に出場したのを見て、「えらいおっさんみたいな顔してるなぁ」と思ったぐらいしか記憶にない(笑)

7回の加点機に、初球を叩いて適時打を放った赤星も素晴らしい。
好機で初球を打ちにいくのは勇気のいる事だ。

それにしても強気の継投はどうだ。
投手を一人しか残さずに使い切る勇気。
微動ともしなかった昨日とは全く違う采配を見せた星野監督の動き。
期待通りの采配ではなかったか?



2002年03月30日(土) ○阪神3−1虚人(笑) 東京ドーム

期待の開幕戦で期待通りの劇勝!!
井川慶の笑顔が嬉しい。
オールスター級の虚人(笑)打線相手に、真っ向勝負で快投。
試合後の星野監督との抱擁等、正に劇画的な勝利であった。
それにしても試合終了直後のナインの表情が嬉しかった。
藤本なんか万歳してたよ(笑)
まるで高校野球みたい。
公立高校が強豪の私立を倒して甲子園行きを決めたような場面とダブった。

しかし星野監督は凄いね。
9回無死1,2塁のピンチでも、全く動じない。
普通、間を置いたりするでしょ?
井川をエースとして扱う、彼流の敬意なのだろうか。

何しかこの一勝は大きい。


   INDEX  未来 >


み〜た [MAILはこちら]