わわわんわん



物欲の砦:ちからの書

2005年02月15日(火)

パワーブック、と入力すると一発変換でPowerBookになるんだと今知った。
Macで。

マック、と入力するとやっぱり一発変換でMacとかMacintoshとかになるんだと、ついでに試してみて今知った。



うぅ〜。ドラクエのつづきがやりたい。むきー。メモリカードも実家に置いてきてしまったので勇者もついでに置いてきてしまった。確か40時間ぐらい経っていたので、今から勇者を育てると40時間かかるわけだね。

うー。それでも3日ぐらい続ければいいのかー。全てをなげうってドラクエに没頭。


ああ、夢の引きこもり生活。プレステがあれば引きこもれるよ、たぶん。

トイレには行くだろうけれど、風呂はまあ終わってからでもいいじゃん。トイレも、そうだ。トイレに液晶テレビぶら下げて、食べるもんもてきとうに持ち込んで、ポットとかあればなんとかなるじゃん。

ドラクエトイレ。

三畳ぐらいのトイレでさ、クッションのきいた便座でまったり。んで、暖房きいてれば座ったまんまでいいんだし。あと、そんなに不衛生でもないでしょ。三畳あれば便器ははしっこに置いて、冷蔵庫ぐらい入れてもいいかなー。棚があれば他のソフトも置いとけるし。プレステだけというのもなんだから、キューブも置いてピクミンと代わる代わるとか。



などと夢を描いて、はたと気がついたが、これって限りなく何かに近い。花輪和一のまんがの舞台となった、あの施設の、あの部屋。



ものぐさを極めると、別の方向で特化されてるものと似通ってしまうて、どういうこと?
あれは引きこもりの夢のお城なのか?
いや、そんなバカな。





とかいっているソバから、PowerBookが欲しい。だって図書館とかマクドナルドとか空気のいいところでもしょもしょ作業ができるんだし。


屋外、ってのも考えたけど液晶画面を外で見るのはあんまりなー。見えにくい。


ただひとつ、なんかどうしてもふんぎりがつかないのは値段もさることながらキーボードが気に食わないから。2年ぐらい前にPFUのやつ、ハッピーハッキングの廉価版が出て、WindowsでもMacintoshでも使えるUSB接続だったんでかなり高価だなーと思いながら無理して買って以来、他のキーボードたたくと思っただけで気分が萎え萎え。



かしょんかしょん、と軽快な音を立ててくれるので、すんごい仕事してる気分が味わえる。手を動かしてる、って、ほんとに「手応え」がある。んもう、これだけでうきうきしながらPCの電源を入れようって気にもなるって。





ハッピーハッキングぐらいごっついキーボードが付いたPowerBook。欲しい。




ま、外付けにしたっていいんだけどさ(弱気)。

 < 過去  INDEX  未来 >


わわん

My追加