酒と薔薇の日々日記
琥珀



 ネットでお小遣い稼ぎ

とかいうのがあるそうで。
肉体労働には不向きだし、パソコンいじりながら
お小遣いが稼げちゃうなんてそんな便利なものがあるのか〜、
と色々調べてみました。

とりあえず便利そうだったのが
ネットマイル
アラジン
ポイントが色々なものに移行できるので、一括すればそれなりに溜まるかな?

あとはGポイントなんかもいろいろ提携しているみたいなのですが、一度にあちこち登録すると訳が分からなくなりそうなので、まずはこの2つにしてみました。

そのうちモニターとか、覆面調査員なんてのに登録してみるのも楽しそう。

!!

ますます引きこもりになりそうな予感…

2005年08月31日(水)



 夏の終わりに

G県が誇る(?)観光地、赤城山に行って来ました。

以前ドライブしたときに、巨大な鳥居から上っていくドライブルートがあったので、そこから上ってみようということに。


しかし、鳥居までたどり着けず…


地図も持たない、ナビも無いワタシ達なので、山麓を彷徨いつつもなんとか山へ。


目指すは大沼!!



約30分ほど、カーブの多い坂道を登った上に会った大沼は




一面霧で真っ白




10メートル前も見えませんよ(汗)!!
危険、危険!
カーブには生々しいガードレールの擦り傷があるし、路肩の溝に嵌った軽トラいるし、JAF来るし…。


日が暮れたら更にやばいことになると思い、Uターン。
ふもとの美味しそうなお蕎麦屋さんに目もくれず帰路につきました…。


何しに行ったのやら。

2005年08月28日(日)



 大人の宴 その2

今日は中国に詳しいO夫妻と長男を招いてのお食事会。
持ち寄り式にしたのですが、ここの奥さんは料理上手なので、かなり美味しい夕食会となりました。
丁度うちの家族がスペインに行っている間にイタリア旅行に行くというので、ローマやヴェネツィアのお勧めトラットリアを教えたりしながら会話に花が咲きました。

人生の先輩と話すのは楽しい。

ベイベーでも、ツアー先で先輩ベイベーとお話しするのはとても好きです。未知の世界のお話を聞くのはとても興味深い。
10月にこのご夫婦は中国奥地の某観光地を訪れる予定だというので、ご一緒したくなっちゃいました。
しかしそれには仕事を休まないと…。

宝くじでも買うかいな。

2005年08月27日(土)



 大人の宴 その1

今日はG夫妻を招いてのパーティーでした。
海外出張が多いご主人のおかげでマイルが溜まりまくりのご夫婦はあちこち海外に(しかもビジネスで!)出かけていらっしゃるので、スペインの旅のレクチャーを受けることに。

ポットラック(持ち寄り)式のパーティーにしたので、G夫妻は「まくわ瓜」と生ハムの前菜を持ってきてくれました。
結婚式などでホテルの食事に出る生ハムとメロンより美味しい〜♪

スペインのこともあちこち見所や注意点なども教えていただき、有意義な週末のひと時。
海外に行くときにまとめて買ってくるワインも持ってきていただき、この日はカルフォルニアワインデー。
はじめに「ROVERT MONDAVI」のメルロー、あっさり味で前菜に合う♪、
次に1998ねんの「BEAULIEU VINEYARD」のカルベネ。かなりしっかりした味でお肉に合います。
最後に「ROVERT MONDAVI」のPRVETE SERECTIONはチーズと合って濃厚でした。
人生の先輩、お話も面白いし、とても楽しいひと時でした。

いいお酒だったので、次の日に全く残らない所も素晴らしい。
スペインに行くならイベリコ豚の生ハムをもって帰って来い!といわれたのですが、どうやったらよいのやら…


2005年08月26日(金)



 良純

石原家の次男だったか三男だったか、最近は気象予報士としてもテレビに出ていますが、なんだかウザ。

お笑い芸人の人たちにいじめられてますが、すぐムキになったりする所がいじられやすいのかな。

でも、お笑いの方にお願い


天パネタはやめて


全国数万人(推定)の天パの少年少女たちが傷ついています。


なりたくて天パに生まれてきたわけじゃないんです。

パン○ーンを14日間試した所であんなさらさら髪にはならないのです。
プロカ○テは新商品が出るたびに何度試したことか。


毎朝毎朝、ドラーヤーとケープスーパーハードを武器に悪戦苦闘すること数十分、上手くいった日はいいのですが、上手くいかなかった日は最悪。
特に雨の日はどうやってなだめすかしても無駄。うねり広がった髪に一日中ブルーな気分です。


だから天パで人をからかうのは本当にやめて欲しい。


天パで何かあなたに迷惑をかけたましか!?
髪が広がるといってもあなたの視界まで奪ったりはしません。
天パはアスベストではありません。
…スチールウールとかは言われたことあります。

台風が近づき雨の降る中、まとまらない髪と本日も格闘しつつ、そんなことを考えていました。


そろそろ縮毛矯正かけに行かないとな〜

2005年08月25日(木)



 ワンフェス

初体験(はあと)


ていうか、一人じゃ無理、絶対無理。


従兄弟が参加するというので、スペースにお邪魔しようと行って参りました。
会場に入るだけで長蛇の列!
列には…むう。何と言いましょうか。
妙齢の…少しばかり恰幅の良い…流行とかそういった洋服にはあまり興味の無いと思われる、没個性なのですが、ある意味個性的な格好の方が多く見受けられました。

ビックサイトの会場は天井も高く、広々としているというのに


なんだこの暑苦しさは(汗)


列に並んでいるときに、隣の、今はどこに行っちゃったんだろうな〜な感じの、三瓶似のTシャツ君の腕がワタシに触れたとき、めちゃくちゃ汗かいててしっとりしていた為、かなりの殺意が瞬間的に芽生えてしまいました。
暑さのせい?
きっとそうね。

従兄弟のスペースに着いたら、
「連絡くれればチケットあげたのに」


早く言え〜。


全く分からないカタログに2000円も支払ってしまいましたよ!

しかし、そのスペースに全裸の女の子のフィギュアもあって、ちょっと固まってしまったのはナイショです。
(本人作でなくてほっとした…)

従兄弟に案内してもらい、会場を探検してみましたが、美少女フィギュアてんこ盛りでちょっと歩いたらお腹いっぱい。中には可愛い子もあったけど、皆同じに見えてしまうし、元ネタ(版権)が何なのかワカラナイ。

着せ替えられない、ポーズも変えられない人形なんてどこが楽しいのやら…

やっぱり女の子は着せ替えよね♪


ミツヒロ君の新作がんばるぞ、と心に誓った琥珀でした。

2005年08月21日(日)



 CHICAGO

友人がNYでこの公演を観ていいよ、良かったよ、と五月蠅いので、日本でも再演やるよという情報を知って行く事になりました。
東京国際フォーラム。
東京公演2デイズ以来です。
AXSでも行ったことあるはずなのですが、すっかり忘れていて相方に「行ったじゃん!」と呆れられる始末。

…、あ、この相方は一般的な同居人のアレでなく、
同人やっていた相方です…。

さて、「CHICAGO」ですが、素晴らしかったです。
生バンドも入っていて、狭いステージだったのに全くそれを感じさせないステージ。
役者さんはダンスも歌もパワフルで、舞台ならではの演出もあって退屈させない舞台でした。
映画版の「シカゴ」とはちょっと違う点もありましたが映画版もまた観たくなりました。

いい感じに舞台を見た後は汐留に移動してご飯♪
シオサイトの夜景の綺麗なレストランで食事をとることにしました。
丁度何か判らなかったけれど花火をやっていて、花火を上から見るという貴重な体験をしました。
花火は上から見ても丸いのね。
向こう側が透けて見えるので何か変な感じ。
「打ち上げ花火 上から見るか? 下から見るか?」なんてタイトルの映画もあったなあ…とか思いながら観ていました。
レストランは土曜の9時ではあったのですが、行きたかった所が満席で断念。
ワタシのよく使っている「オズモール」でプレミアムディナーの特典があったの忘れていました。予約して行けばよかった!!
ここのサイトはみっちーの「不純…」ツアーのパンフでも使われているセレスティンホテルの特典予約などもあってかなりお勧めです。
結局某フレンチのお店でご飯となったのですが、


メニューに値段が書いていない(汗)


確か一番下のでもコースで8000円ぐらいだったなあ…と思いつつも一番美味しそうだったのでシェフの特選コースを注文。

後でネットで調べてみたら14000円もした(@-@;)


うあああああ、高いな〜。

その値段の価値があったかというと正直微妙。

お店の雰囲気も店員のサービスもかなり良かったけれど、肝心のお料理が…。
生ハムは干からびてるし、イベリコ豚は期待した程じゃなかった。

…まあ、奢りだからいいけど(悪)


明日ビックサイトのイベントに行くので、本日は汐留のヴィラフォンテーヌにお泊り。
このホテル、以前フォーラム公演の時も利用したのですが、綺麗だし、サービスも良いのでかなりお気に入り。
前回は飲みすぎて朝食食べられなかったけど、今回こそ頂くぞ。

明日は未知の世界に挑戦です…。

2005年08月20日(土)



 素敵♪

埼玉の某スーパーで見つけました。


「男前豆腐」


写真だと分かりづらいのですが、
「水もしたたるいいトーフ」
「その心意気が男前」
と書いてあります。

…まだ食べてないので味は後ほど






2005年08月18日(木)



 夏休み総括

3日間の夏休みにしたこと

1.「鋼の錬金術師」全話制覇
2.「起動戦士ガンダム」27話まで。
3.HDDに撮り溜めていた
  「ガンダムSEEDディスティニー」観まくる。
4.DVD映画三昧
  「ボーンスプレマシー」
  「タイムライン」
  「ビックフィッシュ」


…家出てない。


新盆なので、途切れ途切れお客さんが来るので出かけられないってのが原因なのですが、それにしても不健康すぎる。

2005年08月16日(火)



 DVD

今日からお盆休みなので、とりあえず観たかった映画を観ようとDVDを借りてきました。
「ボーン スプレマシー」
マットデイモン好きじゃないけど、前作が良かったので借りてみた。
面白いけど、う〜ん、そんなに都合よく行くかなあ…とか思うところもチラホラ。

インド行きたい!旅したい!気分が更に盛り上がってしまった。
は〜、旅…。
最近ちょっと重症です。
スペインでは「チリモジャ」なるフルーツを食べねば!と思っているワタシ。
来年どうやら無職になりそうなので、長期の旅に出ます。
しばらくみっちーとは離れるかもしれません。
つか、会報とか届かなそうだし。

しかし、DVDだと特典映像とか、メイキングがあって、新作だと貸し出し期間内に観るのも一苦労です。
邦画のコメンタリーとかだと、もう一度最初から観る事になって全部観終わるまで5時間以上かかったりして。

昨日もそれで2時まで特典映像を観る羽目に。


だって、勿体無い気がするんだもん!

根っからの貧乏性ですよ。ええ、ええええ。


おかげでカーチェイスに使われた面白マシンが知ること出来たけどさ。



補足。
チリモジャは「チェリモヤ」とも言うらしいです。

2005年08月13日(土)



 ワタシのパスポート

赤い表紙のニクイ奴。
1998年に申請したのですが、


「10年にしておけば新婚旅行にも使えるかも〜♪」


早くも7年が過ぎようとしておりますが、
その予定は全くございません。



出入国のスタンプだけが増えてゆく…。

2005年08月09日(火)



 アニメにハマってしまった。

ベイベー様方には「遅い!」と言われそうですが、
「ハチクロ」と「鋼の錬金術師」にハマっています。
「ハチクロ」は漫画で読んだこと無いのでアニメのみ。
「鋼…」も漫画で以下同文、というか只今深夜に再放送しているのでそちらにハマっています。

毎週時間が遅いのでHDDに録画しておいて、週末に観るのを楽しみにしていたというのに

いうのに

いうのに


プロ野球のバカーーー


DVDレコーダーの番組表を信じたワタシが馬鹿だけどさ。
落胆は大きかったです。

仕方ないのでレンタル屋で「鋼…」のほうは借りてきたのですが、続きが気になって一気に借りてしまいそうです。

「ハチクロ」はまだDVD化されていないので我慢。単行本買っちゃうかな〜。
藤原デザイン事務所の先輩がモロ好みなちょいロン毛眼鏡(性格悪そう)なので萌え萌えです。
昔っからこの髪型で性格の悪い男に弱いワタシ。

だって好みなんだもん!!

学生時代外見のみでこの手のロン毛と付き合って、奴が就職活動始めて髪を切ったら途端に興味を失い別れてしまったのはワタシだけの秘密だ。

どうして別れるのか理由が言えずに(言える訳がない)携帯解約し、忽然と姿を消したワタシ…。


若かったな…。

2005年08月08日(月)



 納得行かない

我が家は皆ゴールド免許です。



ワタシ以外。



5年以上前に1回駐車違反しただけなので、免許紛失すればゴールドなんだけど、失効すると免許番号の最後に再発行した印に「1」が入ってしまうのでちょっと躊躇してしまいます。
ああ、何であの時ちゃんと駐車場に停めておかなかったのだ!?ワタシ!!

弟なんて、無免許で事故ったし、初心者の時にはワタシが貰おうとしていた車を廃車にしてくれた挙句、他人様の買ってわずか1週間のR○−7に追突する始末。
相手の人泣くな。つか、ワタシだったら泣く、絶対泣く。

しかし現在はゴールド免許だし、2種も特殊も大型も、大型2種まで持っていたりします。
ほぼ免許コンプリートで、ゲームとかでジョブや魔法コンプリートしたいタイプのワタシにはちょっと羨ましい。

次の更新は平成20年。
それまで青線でがんばります。


以前、何かで「免許の写真の写りを良くするには、黒の服を着ると良い」と、みっちーが言っていたので、信じてやってみたら、普段顔色が白い…というか蒼白のワタシは
思いっきり顔色の悪い人として写ってしまいました。
普段から顔色が悪いので、友達のお母さんには「琥珀ちゃん?…ああ、あの顔色の悪い子」として認識されている模様です。

しかも顔だけが不自然に白浮きしていますよ(涙)
どうしたものか…

次回は背景と同じ色の服を着ていったら、生首みたいに顔だけ浮いたりしないかなあ…と、余計なことを考えています。


2005年08月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加