DAYLIGHT
≪Prev / Index / Next≫
Wrighterd by enatsu :h/b

02メモ

TVシリーズ全話と映画2本、見終わりました。つ、つかれた・・・!
ほな行きまっせ〜↓。

まずは設定関連。
・カイザー登場から及川の行動まで、ダークタワー関連の設定は
良くまあここまでまとめた切ったもんだと思う。構成乙です。
・しかし最初に賢に暗黒の種を植えたのが誰だったかは、説明はないままだったのな。
回想シーンにあからさまにリョウが出てたあたり、WS版やってれば判るんかも知れんが、
シナリオ上重要な設定だったんだから、シリーズ単独で見ても判るようにしてくれよ・・・
・あとブラックウォーグレイモンとデーモンを出した意味がよう判らなんだ。
カードゲームとのリンクだったんだろうが、けっこう無理矢理だったような。
・あとシリーズメインデジモンである筈のフレイドラモン・マグナモン・エクスブイモン・
パイルドラモン・インペリアルドラモンが、いまいちグッと来ないデザインだったのが
ちょっと辛かった。チビモン・ライドラモンは良かったんだけどなー。

マグナモン様はクロニクル以降は異常にカッコ良いのにな。
(ロイヤルナイツのマグナモン様は様付けだけど、02のは呼び捨てですが何か)
セイバーズよりもXevolutionをTVシリーズでやれば良かったのに・・・。
(時期的にもう無理なんだろうけど)
あとさっきDS版デジモンストーリーの広告見てて知ったんですけど、
スティングモンとエクスブイモンのジョグレス進化体のビーストタイプ?みたいのが
出てんのね。パイルドラモンよりこっちの方がカッコ良かったなあ。(w
あと虫もアーマー進化すんのね。
やべ、ちょっとデジモンストーリーやりたくなってきた。(w

次、映画2本。
・ディア逆、絵は細田絵だからパッと見の印象はウォーゲームに似てるんだけど、
画面やシナリオの密度はやっぱウォーゲームの方が上だったわな。
オメガモン様がやられちゃって凹む・・・・・・
賢大が可愛かったから許すけど。
大輔の腹チラの多さは異常。(←ダメとは言ってない
・夏映画
意味判らん。

さいご、キャラ関連。
・ビビリ新主人公が途中からどんどん男前になっていってビックリした。惚れた。
「俺って情けねえー!」て叫んで友情のデジメンタルGETには笑い死ぬかと。
・つうかあんな男前だった太一が自分の色恋沙汰だと全然ダメダメで絶望した!(w
デジモンに「大人になったね」とか言われてんじゃねーよ!まだ中二だろ!
・大輔に対するタケヒカの意地悪っぷりがなんか最初はイヤだったんだけど、
大輔不在の回だとタケル有利かと思ったら実はそうでもないんだよなー。
この3人のパワーバランスがちょっと面白いかも。
・つうかラスト近くでヴァンデモンに「現状で満足」て言い切った大輔、
普段あんなにタケヒカに蔑ろにされてんのに・・・・・・マゾなのか?マゾなのか。
・しかし最終回で大輔がすっかりオッサン顔になってたのには絶望した。
・しかも賢京オチで更に絶望した。私の賢大妄想と大京妄想はどこに持っていけば(ry


これ読んで面白い人が一人でもいるんだろうかと思いつつ自己満更新。
腐女子な上にオモチャオタクですいませんでした!ニコ!

2007年02月11日(日)